阿川佐和子の夫は誰?画像は?兄と父もすごい人!?身長や高校大学若い頃を調査

みなさんこんにちは、今回は阿川佐和子さんについてです。

テーマは「阿川佐和子の夫は誰?画像は?兄と父もすごい人!?身長や高校大学若い頃を調査」です。

TVタックルでMCを勤めビートたけしさんと絶妙なからみでお茶の間を賑わしてくれています。

 

作家としても活躍されマルチな才能を発揮されていますよね。

今回はそんな阿川佐和子さんの家族や私生活について掘り下げていきたいと思います。

 

最近結婚した旦那さんはどんな方で画像はあるのか?

父や兄も凄い人という噂は本当なのか?

そして高校や大学などの学歴や身長なども調査してみました。

スポンサーリンク



阿川佐和子のプロフィールと身長

出身地:https://www.instagram.com/p/CL3Vs3ir9M5/

  • 名前:阿川佐和子
  • 生年月日:1953年11月1日(67歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:150cm
  • 職業:タレント、エッセイスト
  • 出身地:東京都

スポンサーリンク



阿川佐和子の夫は誰?画像は?

阿川佐和子さんは2016年に63歳で結婚されています。

長年独身を貫いてきた阿川佐和子さんがどんな方と結婚したのか気になりますよね。

 

今までお見合いを30回以上したものの結婚に至らなかった阿川佐和子さん。

そんな阿川佐和子さんがどんな男性を選んだのか気になります。

 

阿川佐和子さんの旦那さんは慶応大学の元教授の方でお名前はSさんとされています。

阿川佐和子さんの6つ上の方だそうです。

白髪のダンディーなジェントルマンとされていますがSさんというのが誰なのかははっきりしません。

こちらが画像になります。

出典:https://yahoo.jp/5jJW-Y

 

略奪婚だった?真相は?

というのも阿川佐和子さんの旦那さんは再婚で阿川さんがいわゆる略奪婚であったのではないかとされているからなんです。

阿川佐和子さんとSさんとの関係は35年前に遡るそうです。

Sさんのホームパーティーに友達と一緒に参加した阿川佐和子さん。

その時はSさんはもちろん妻帯者でした。

 

そして阿川佐和子さんはSさんの奥さんとも友達になります。

阿川佐和子さんはその後も何度もSさんと友人として食事をしたそうです。

男女の関係ではないとしても奥さんがいるSさんと会うことにどこか抵抗を感じていた阿川佐和子さん。

阿川さんはアメリカ留学で日本を離れるのをきっけけにしてSさんと縁を切ります。

 

帰国後Sさんと奥さんが別居していることを知りまた二人で会うようになります。

つまり阿川さんとSさんは決して略奪婚ではなく、Sさんと奥さんが別居していたので交際したわけです。

Sさんと奥さんが長年の別居生活を経て離婚した後に阿川佐和子さんと結婚。

この流れを聞くと決して略奪婚ではないことが分かると思います。

 

阿川佐和子の家族について

阿川佐和子さんはタレントで売れっ子エッセイストですが、家族も凄いのです。

父や兄もすごい人なんですよ〜。

阿川佐和子の父は有名人?

阿川佐和子さんのお父さんは2015年に95歳で亡くなりました。

阿川佐和子さんは長年お父さんの介護をしていました。

阿川佐和子さんの父阿川弘之さんは、旧姓広島高校を経て東京帝国大学を卒業して海軍に入隊します。

 

終戦後は故郷広島が被爆してしまったので市内の古い家屋で両親と甥と4人で新しい暮らしをはじめました。

終戦後小説家となった阿川弘之さん。

東京帝国大学時代の卒業論文のテーマであった志賀直哉に支師事して小説家として本格的に執筆活動を開始。

 

『春の城』『雲の墓標』『山本五十六』などの作品を多数執筆。

文化勲章受章も受賞され広島県の名誉県民でもあるのです。

凄い方ですよね。

 

阿川佐和子の兄も凄い人?

父だけではなく兄もすごい人と言われている阿川佐和子さん。

お兄さんの名前は阿川尚之さん。

職業は学者です。

同志社大学法学部特別客員教授で慶應義塾大学名誉教授でもあります。

 

慶応大学の名誉教授なんて凄いですよね。

アメリカジョージタウン大学ロースクールを卒業。

テレビや雑誌で言論活動を展開しています。

 

阿川佐和子の学歴は?

お父さんにお兄さんが一流大学を卒業されています。

やはり阿川佐和子さんの学歴がどうなのかも気になりますので調査してみました。

 

高校はどこ?

阿川佐和子さんの出身高校は東洋英和女学院です。

東洋英和女学院は日本有数のお嬢様学校です。

港区に学校があるミッション系の学校です。

出典:https://study.catal.jp/?p=23136

OGにはアナウンサーの武内絵美 さんや俳優の日向薫さんがいらっしゃいます。

 

大学も調査

そして阿川さんの出身大学は慶應義塾大学の文学部です。

偏差値65を超える私立文系の最高峰ですよね。

専攻は西洋史学だったそうです。

お兄さんが慶応大学の名誉教授で旦那さんも慶応大学の元教授。

やはり何かと慶応大学と縁があるみたいですね。

 

若い頃はめちゃくちゃ美人だった?

67歳になった今でも品があり凄くお美しい阿川佐和子さん。

若い頃はめちゃくちゃ美人だったと言われています。

当時の画像を見ていきましょう。

出典:https://yahoo.jp/kvyIn3

今と雰囲気は変わらないですがとてもお綺麗ですね。

当時からさぞかしもてたのではないでしょうか。

出典:https://yahoo.jp/Abp3i9

こちらは30代後半のときの画像ですが色気があってとてもお美しいですね。

しかも今とそんなに変わってないのがまたびっくりですね。

 

まとめ

いかがでいしたか?

「阿川佐和子の夫は誰?画像は?兄と父もすごい人!?身長や高校大学若い頃を調査」について見てきました。

  • 阿川佐和子の夫は誰?→慶応大学元教授のSさん。
  • 兄と父もすごい人!?→父は有名な小説家で兄は学者です。
  • 身長や高校大学→身長は150cmで東洋英和女学院から慶応大学
  • 若い頃も凄く美人でした。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です