神谷明采の姉妹も美人?駿台で浪人してた?父親の職業や高校告発の経緯を調査

全国のミスキャンパスから日本一を決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」にて、見事グランプリを勝ち取った東大年の神谷明采さん。

頭脳明晰かつかなりの美人な神谷明采さん。今後、メディアへの露出も増えていきそうですね!

今回は、神谷明采さんについて様々な情報を調査しました!

 

テーマは「神谷明采の姉妹も美人?駿台で浪人してた?父親の職業や高校告発の経緯を調査」です。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

神谷明采プロフィール

  • 氏名:神谷明采(かみや あさ)
  • 生年月日:2000年4月19日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:161.0cm
  • 趣味・特技:軟体、腕縄跳び、踊ること

 

スポンサーリンク



神谷明采の姉妹も美人?

出典元:https://www.instagram.com/p/CL6OIAEHTHj/?utm_source=ig_web_copy_link

神谷明采さんは東大ミスコン運営から勧められ、全国のミスキャンパスから日本一のミスキャンパスを決める「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック」に出場しました。

 

神谷明采さんはまだ東京大学1年生にもかかわらず、見事グランプリを獲得します。

このイベントは2003年から開催され、18回目を迎えるタレントの登竜門的なコンテストです。

 

福田萌さんや杉浦友紀アナ、山賀琴子さんなど、有名人を数多く輩出してきました。

そんな神谷明采さんですが、実は姉妹もかなりの美人だと話題になっているんです!

 

神谷明采さんはミスコン東大の動画にて、家族のことを話していました。

両親と姉、2人の妹と祖母の7人家族で育ったそうで、まさかの4姉妹だったのですね!

家族仲がとてもよく、ミスコンにも協力してくれたそうで、姉や妹はメイクの仕方やポージングなどのアドバイスをくれたとか。

一般人ではありますが、長女と三女は顔を公開しています。

 

三女の「知采(ちさ)」さんは、東大ミスコンの密着取材を受けて、一緒に動画に出演したそうです。

神谷明采さんに似て大人っぽく、とても美人さんですよね。4姉妹は皆ファッショにゃメイクが大好きで、よくお互い情報交換しているそうですよ。

 

神谷明采は駿台で浪人してた?

 

出典元:https://www.instagram.com/p/CL4EU-VnhW5/?utm_source=ig_web_copy_link

神谷明采さんは東京大学教養学部に在籍していますが、1年浪人してから入学したようです。

教養学部は偏差値67.5~72.5とかなりのハイレベル。そこに1年の浪人で入学できただけでかなりのレベルですよね。

神谷明采さんは浦和明の星女子高等学校卒業後、駿台の東大文系演習コースに通っていました。

 

神谷明采さんはTwitterにて「高校はUAの新体操部」「女子校だった」と投稿しており、これに当てはまるのが「浦和明の星女子高等学校」なんですね。

浦和明の星女子高等学校はカトリック系の私立女子高で、途中で編入ができない完全中高一貫校となっています。

中学受験時も偏差値65と、埼玉県内で最難関校の女子校といわれています。他県から受験する生徒もいるくらい、有名な学校なんですね。

 

難関大学への合格率も高く、生徒はほぼ全員が大学進学するために入学しています。

文武両道を重んじる学校で、偏差値はなんと67!2020年には東大3名、京大2名と合格実績を叩きだしています。

神谷明采さんは2020年に東大の文科2類に入学していますので、明の星女子高校から東大に合格した3名のうちの一人なんですね。

 

ちなみにフリーアナウンサーの小島奈津子さんの母校も、浦和明きの星高校なんです。

浦和明の星女子高校は部活動も盛んで、サッカー部や水泳部、新体操部も強豪校となっています。

神谷明采さんは昔から新体操を習っており、2016年に開催された埼玉県高等学校新体操選手権大会に出場しています。

 

そのときの選手名簿に神谷明采さんの名前があったそうで、浦和明きの星女子高出身とみて間違いないでしょう。

神谷明采さんは高校1年生のときに、リボンで第8位といった好成績をおさめているんです。

もともとバレエを習っており、チア部に所属していたこともあり、踊ることや柔軟が得意なんですよね。

 

頭脳明晰、運動神経抜群、そしてかなりの美人という完璧すぎる神谷明采さんですから、当然彼氏がいたのでしょう。

しかし、高校時代はまったくモテなかったという神谷明采さん。

女子校ということもあり、かなり部活に打ち込んでいたので、出会いがなかったのかもしれませんね。

 

神谷明采の父親の職業は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CLoVeadH6-5/?utm_source=ig_web_copy_link

神谷明采さんの父親についてはあまり情報がなく、一般人ということしかわかっていません。

神谷明采さんは尊敬する人を祖父、とこたえているので、祖父は偉大な方だったのでしょう。

父親の職業については、大手企業の管理職では?という噂がありました。

 

神谷明采さんの母校である「浦和明の星高校」は、年間で学費が52万8000円ほどかかります。

これは、私立女子高校の中で比較的安い方ではありますが、東大生の父親の職業で最も多いのが管理職なんですね。

そのことから、神谷明采さんの父親の職業が管理職と言われているようです。

 

そして、神谷明采さんの母親についてですが、こちあらもはっきりとした情報はありませんでした。

両親は「果実園」というカフェがお気に入りで、神谷明采さんの東大合格祝いにこのお店のケーキを買ってきてくれたそうです。

 

神谷明采さんは雑誌のインタビューにて、自身の性格を「自由人」と話していました。

両親は神谷明采さんのやりたいことをすべて支援してくれたそうで、心から両親に感謝していると話していました。

東大受験も神谷明采さんが相談なしに決めたそうですが、反対せず応援してくれたそうですよ。

とても素敵なご両親ですね!

 

神谷明采のミスコン告発の経緯を調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CLd_gTOHPYy/?utm_source=ig_web_copy_link

神谷明采さんは東京大学の「ミスコン」運営に対して、セクハラやパワハラがあったことを告発していました。

「ミス東大コンテスト2020」を主催している東京大学広告研究会は、全国に店舗をかまえる女性向け医療脱毛専門クリニックがスポンサーとなっています。

そのため、東京大学だけの範囲にとどまらず、メディアも注目する大きなイベントなんですね。

 

神谷明采さんはこのコンテストにエントリーNo.1で出場したのですが、インスタライブにて運営側の不誠実な対応を告発しました。

セクハラやパワハラ、そしてミスコンを“課金ゲーム”にするような不透明な金銭面について、涙ながらに話していました。

ミスコンのファイナリストには5名が選ばれたのですが、内部向けのお披露目会でセクハラ発言があったといいます。

 

具体的なん内容については語られませんでしたが、神谷明采さんに対し卑猥な言葉で質問をしてきたようです。

運営側もほとんど東大生のようですが、立場を理由にセクハラをしてくるとは許せませんね。

ミス東大コンテストの会場には有楽町の『ヒューリックホール東京』が選ばれたのですが、一大学生のミスコン規模としては驚愕の900名収容といった巨大ホールになっています。

 

当然費用もかかるため、250万円の支援を募るクラウドファンディングをおこない、報酬で投票券付きパンフレットを用意していました。

運営側は公平性を保つために投票券の買い占めができないと言わっていたのですが、クラウドファンディングの目標額が足りないと分かると、投票券の枚数制限を撤廃したそうです。

 

まるで課金ゲームのようになり、完全に不公平な投票となりえたのです。

この出来レースのような不公平なミスコンになってしまい、神谷明采さんは出場辞退するかも視野に入れたそうです。

これを受けてミス東大候補者の根本朱里さんは、「普通の大学生のノリって感じでたのしかったけどな」と否定します。

 

しかし批判が相次ぐこととなり、ツイートを削除する騒動になりました。

この告発について運営側は沈黙を貫いていますが、この後何かコメントすることはあるのでしょうか。

 

まとめ

今回は神谷明采さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 神谷明采はミスキャンパス日本一!4姉妹で姉と妹も美人だった!
  • 神谷明采は駿台予備校に通い1年浪人して東大合格!中高一貫校の浦和明の星高校出身!
  • 神谷明采の父親は一般人のため職業不明!管理職とのうわさも!
  • 神谷明采はミス東大運営側を告発していた!セクハラやパワハラ、金銭問題が発覚!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です