趣里の父親は水谷豊?彼氏は誰?古川琴音と似てる身長や学歴歌がうまくないという噂を調査

NHK朝の連続テレビ小説「ブギウギ」で広いをつとめている、趣里さん。

父は水谷豊さん、母は伊藤蘭さんという芸能一家に生まれ、自身も演技力が高く評価されていますね。

 

今回は、趣里さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「趣里の父親は水谷豊?彼氏は誰?古川琴音と似てる身長や学歴歌がうまくないという噂を調査」を見ていきましょう。

 

Contents

趣里プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 氏名 :趣里(しゅり)
  • 生年月日:1990年9月21日(33歳)
  • 出身地 :東京都
  • 身長 :158 cm
  • 血液型 :O型
  • 事務所 :トップコート

 

趣里の父親は水谷豊?

出典元:https://www.instagram.com/

趣里さんは、水谷豊さんと伊藤蘭さんの間に誕生した長女です。

水谷豊さんといえば、ドラマ『相棒』シリーズでお馴染みの名俳優。

 

幼少期は、水谷豊さんが趣里さんを幼稚園に自転車で送迎していたそうですよ。

趣里さんは父を『ダダ』と呼んでおり、水谷豊さんは娘を溺愛していました。

 

趣里さんは顔立ちやスリムな体型からも、伊藤蘭さんに似ていますね!

しかし性格は、水谷豊さんに似ているそうですよ。

 

趣里の彼氏は誰?

出典:https://www.instagram.com/shuri.and.mg.official/

趣里さんは以前、俳優の田島亮さんとの熱愛がスクープされました。

2人は2012年、舞台「黄色い叫び」での共演がきっかけで、熱愛に発展。

 

2013年3月に熱愛がスクープされた際、すでに同棲状態でした。

趣里さんのマンションに、田島亮さんが転がり込む形で同棲をスタート。

 

仲良く自転車でマンションに帰る姿が、目撃されています。

水谷豊さんは、2人の交際には猛反対。

 

そんな中、田島亮さんの「遅刻」が原因で、破局してしまいます。

田島亮さんが出演予定だった舞台「効率学のススメ」で大遅刻をしてしまい、公演が中止に。

 

トップコートから契約終了を言い渡され、芸能界も引退状態になりました。

その後、水谷豊さんは趣里さんを実家に連れ戻すことに。

そのまま、2人は破局してしまったようです。

 

趣里と古川琴音は似てる!

出典元:https://www.instagram.com/

出典元:https://www.instagram.com/

趣里さんは、女優の古川琴音さんに似ている、と言われています。

たしかに画像を見比べてみると、かなり似ていますね!

 

特につぶらな瞳とつり目具合、鼻や輪郭も似ていると思います。

古川琴音さんの父が水谷豊さん、という噂があるほどの激似っぷりです。

 

また古川琴音さんは、岸井ゆきのさんに似ているとも言われています。

そのため、「趣里さんと三姉妹のようだ」という意見もあるようです。

 

趣里の身長は?

出典元:https://www.instagram.com/

趣里さんは身長158cmとなっていますが、「サバ読み疑惑」があるようです。

スポンサーリンク

「もっと小さく見える」という意見が多いようですね。

 

しかしこれは、趣里さんがかなり細身で華奢なのが理由だと思います。

体重は公称されていませんが、40kg前後しかないと思われます。

 

また、小顔で童顔なので、30代に見えないという声も。

スタイルが良いので、もっと身長が低く見えるのですね。

 

趣里の学歴は?

出典元:https://www.instagram.com/

趣里さんは、桐朋女子小学校・中学校の可能性が高いと言われています。

桐朋女子中学校は、趣里さんの実家近くの東京都調布市にあります。

 

そして高校は、イギリスにある「Arts Educational Schools(アーツ・エデュケーション・スクール)」。

私立のバレエ学校です。

 

イギリスは9月入学なので、趣里さんは3カ月間、都内のインターナショナルスクールへ通い、英語を勉強。

現地ではコミュニケーションに苦労し、辞書を使いながら会話をしていました。

 

しかし留学2年目のバレエの練習中、アキレス腱断裂と足首の剥離骨折という大けがを負ってしまいます。

医者からは「以前のようには踊れない」と言われ、バレエ学校は中退しています。

その後悩みながらも高卒認定試験を受け、大学に入学しました。

 

大学名は不明ですが、芸術学部のある学校だったそうです。

授業ではフランス映画に触れたり、日常を変えてくれたといいます。

 

日本大学は芸術学部があり、フランス映画文化にも精通しているとか。

母の伊藤蘭さんも日本大学芸術学部出身なので、同じ日大を受験したかもしれませんね。

 

大学在学中、完全にバレエの道を諦めた趣里さん。

そこから演技に興味を持ち、塩屋俊さん主宰「アクターズクリニック」に通うことに。

 

大学2年生でドラマ『3年B組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」4時間SP』に出演し、女優デビューを果たしました。

大学4年生のときに、女優活動に専念するため中退

それ以降は数々の作品に出演しています。

 

趣里の歌がうまくないという噂を調査

出典元:https://www.instagram.com/

朝ドラ「ブギウギ」で、見事な歌唱力を披露している趣里さん。

もともと趣里さんは、歌に苦手意識がありました。

 

そのため、「ブギの女王」である笠置シヅ子さんを演じることに、プレッシャーを感じていたそうです。

しかし今では歌うことが楽しく、音楽のパワーを実感しているとか。

 

父の水谷豊さん、母の伊藤蘭さんも歌手でしたから、趣里さんにも歌の才能があったのでしょう。

ただ『ブギウギ』のチーフ演出によると、趣里さんはオーディション時は、まだ歌に不安定さがあったとか。

 

笠置シヅ子を演じるとなると歌唱力は大前提ですから、最初から90点くらいの人でないと・・・と思っていたそうです。

しかし声質がハスキーで笠置シヅ子に似ており、演技センスが抜群なことや、ダイナミックな笑顔が決め手だったと言います。

その後、趣里さんはレッスンを重ね、今では歌唱力「280点か、それ以上」ということでした。

 

また、朝ドラの音楽担当・服部隆之さんは、「東京ブギウギ」の作曲者・服部良一の孫です。

趣里さんを見ているうちに、「主題歌もぜひ歌って」とオファーしたそうですよ。

 

趣里の父親は水谷豊?彼氏は誰?古川琴音と似てる身長や学歴歌がうまくないという噂を調査まとめ

今回は、趣里さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 趣里の位置は水谷豊で母は伊藤蘭!芸能一家に育ち兄弟はいない!
  • 趣里の元彼氏は田島亮!半同棲していたが水谷豊が大激怒し破局!
  • 趣里は古川琴乃と似ている!
  • 趣里は身長158cm!細身で華奢なので身長サバ読み疑惑も!
  • 趣里の学歴は棚橋小中学校→イギリスのバレエ学校→日本大学芸術学部中退!
  • 趣里は歌が上手い!朝ドラで才能が開花!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です