punpee秋元才加との馴れ初めは?年齢や人気曲読み方や経歴を調査

日本の人気ラッパーであるpunpeeさん、秋元才加さんと結婚を発表されましたね。

ラッパーMCも務めているpunpeeさん、一体秋元才加さんとの馴れ初めは?

まず、年齢もおいくつなのか外見からは想像がつかない謎大きな方です。

人気曲や読み方など、経歴も含めてpunpeeさんについてご紹介します。

スポンサーリンク



Punpeeの経歴!読み方や年齢は?

(出典元:https://www.gizmodo.jp)

日本のラッパーの中でも名が知れ渡るPunpeeさん。

そういえば、読み方が分からない方もいるのでは?

Punpeeと書いて「パンピー」だそう。

一般ピーポーでも、主役に立てるんだぞ!というところからネーミングしたと明かされています。

何か可愛らしい発音ですよね。

ラッパーとしてだけではなく、ヒップホップMC・トラックメーカー・DJ・サウンドエンジニアとしても活動しています。

2006年の「ULTIMATE MC BATTLE 2006 東京大会」で優勝。

2007年に、学生時代の同級生であるGAPPER(ラッパー)と結成した「P&G」というユニットに、実弟であるS.L.A.C.K.が加入し、PSGというユニットを結成。

その他にもカトマイラの手売りアルバム「三十路の嘆げKISS」を、全曲プロデュースしています。

2009年には、「AKAI PROFESSIONAL PRESENTS SAMPLER BATTLE GOLDFINGER’s KITCHEN 2009」で優勝し、PSGのアルバム「David」も発売!

そのアルバムは、同じラッパーとして活動するZEEBRAやKREVAなどから、高い評価を受けるほどの力作だったようです。

2010年、Punpeeさん初となるMIX CD「Mixed Bizness」を1000枚限定で発売するも、即完売。

1000枚が即完売だなんて、Punpeeさんの人気の支持率を実感しますね…。

2012年に新たに発売したアルバムを発売するも、それも即完売したようです。

Punpeeさんは、父親が山下達郎さんのファンだったらしく常にレコードに囲まれた環境で育ってきたんだとか。

そんなこともあってか、音楽への道に進んだのでしょうね。

Punpeeさんの情報はごくわずかで、生年月日は1984年3月26日でした。

最近、元AKB48の秋元才加さんとの婚約を発表されましたが、その際に36歳だということが分かっています。

数多くの曲に携わってきたPunpeeさん、ずばり人気曲は何なのか調べてみました。

スポンサーリンク



ずばり人気曲はなに?

(出典元:https://www.asahi.com)

数々の楽曲に携わってきたPunpeeさん、ずばり名曲はなんなのか調べてみました。

1つ目は、「お嫁においで 2015」加山雄三 feat.Punpeeです。

皆さんご存知の加山雄三さんの曲を、華麗にリミックスしたもの。

今どきっぽく仕上がってはいるものの、加山雄三さんの曲らしさはそのままなので、幅広い年代から人気のようです。

今回の秋元才加さんとの結婚報道に対し、加山雄三さんは祝福の声を寄せていました。

2つ目は、2017年にリリースしたPunpeeさんの1stアルバムに入っていた「Happy Meal」です。

個人的にはPVの雰囲気がとても好きで、様々なキャストさんが出演しているのです。

  • DJ MAYAKU
  • 原島”ど真ん中”宙芳
  • DJ ZAI
  • METEOR
  • 椎野君
  • JUMA
  • OMSB
  • QN
  • Hi’Spec
  • Qiezi Mabo
  • Macchin
  • Yacheemi
  • Saki Namiki

この他にも数多くのキャストさんがいるので、PunpeeさんのこのPVを見ることによって、他のアーティストさんを知ることも出来ちゃいます。

3つ目も、1stアルバムに収録されていた曲「タイムマシーンにのって」です。

レコチョクのPunpeeさんの楽曲(人気順)でも上位を獲得しており、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンをオマージュしたジャケットアートワークが、そのまま大作ドラマ化したもの。

他にも「ET」などの大作品も登場するため、ボリュームのあるミュージックビデオです。

4つめも同様、1stアルバムに収録されていた曲で「PUNPEE – Pride feat. ISSUGI」です。

ミュージックビデオを見た事がある人は分かるかもしれませんが、色彩もモノクロで渋めのラップとなっています。

本格的なラップといってもいいほど、魅力のあるミュージック曲で人気のようですよ。

最後にご紹介するのは、恋ダンスでお馴染みの星野源さんの楽曲「さらしもの feat.Punpee」です。

POP界の中でも様々な世代から支持を集める星野源さんとのコラボは、見逃さませんね。

2019年にリリースしており、お互いに化学反応を起こしている曲なんだとか。

フィーチャリングからソロまで人気曲があるのは、幅広く音楽活動をしているPunpeeさんならではですよね。

そんなPunpeeさんが、婚約した秋元才加さんとの慣れ染めをご紹介します。

秋元才加との慣れ染めは?

(出典元:http://www.thefuturetimes.jp)

2020年6月22日に、秋元才加さんのTwitterにてPunpeeさんとの婚約を発表されました。

Punpeeさんという名指しは無かったものの、イラストによる2人の画像を投稿されています。


このイラストは、人気曲でもご紹介した「タイムマシーンにのって」のジャケットをもとに作ったそうですよ。

気になる馴れ初めですが、どうやら情報として多かったのが…もともと秋元才加さんがPunpeeさんのファンだったということでした。

Punpeeさんのライブには必ずといってもいいほど目撃され、ファン公認の仲との情報も。

そのような情報が出たのは、2016年頃からで、PunpeeさんのツイートをRTするなどの様子も見られていたようです。

それと共に注目されたのが、Punpeeさんが2016年にリリースした「Last Man stading」という曲でした。

その曲の歌詞に「俺に才能加えてくれたあの女」というフレーズがあるのですが、秋元才加さんの下の名前が明らかに入っていますよね。

もしかすると、目撃情報が多かった2016年頃には、Punpeeさんにとっても秋元才加さんの存在は特別だった可能性があります。

フライデーで報道が出たのは、2018年7月のこと。

Punpeeさんのライブ終了後のスクープ写真で、手を繋いで仲良く歩く2人の様子が報じられ注目を浴びました。

秋元才加さんの楽しそうで幸せそうな後ろ姿は、見てるこっちも微笑ましいですね。

punpee秋元才加との馴れ初めは?年齢や人気曲読み方や経歴を調査 まとめ

(出典元:https://natalie.mu)

Punpeeさんと秋元才加さんの婚約発表が出たということで、2人の馴れ初めも含めてご紹介しました。

もともと秋元才加さん側がPunpeeさんのファンだということは、初めて知った方もいるのでは?

人気曲でもご紹介した「タイムマシーンにのって」のジャケットを活用したイラスト、可愛らしくてオシャレでしたね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です