東尾理子は性格悪い?経歴や石田純一との出会いは?息子の小学校はどこ?

プロゴルファーの東尾理子さんといえば、俳優の石田純一さんと結婚し、おしどり夫婦としても知られていますよね。

最近では石田純一さんが新型コロナウイルスに感染し、ブログで謝罪をするまでに発展した騒動となりました。

そんな東尾理子さんですが、最近性格が悪いといわれてしまい、ネット上でアンチが急増しているみたいなんです。

今回は東尾理子さんが性格悪いといわれる理由について調べてみました!

また東尾理子さんの経歴、石田純一さんとの出会いや息子の小学校についても紹介していきます!

東尾理子プロフィール

https://www.instagram.com/p/B9qvQSMD3tj/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 生年月日:1975年11月18日(44歳)
  • 身長    :60 cm
  • 体重      :50 kg
  • 出身地  :福岡県福岡市

東尾理子の経歴について

 

東尾理子さんはゴルフ愛好家の父・修さんとアマチュアゴルフ選手の母の影響で、8歳からゴルフを始めました。

中学入学時と同時に上京し、帝京高等学校入学後にゴルフ部を発足させ、キャプテンを務めました。

中学2年生の時には日本女子アマチュアマッチプレーにて優勝するほどの実力でした。

1994年、日本大学へ進学後は全米女子アマでベスト8入りを果たします。

翌年フロリダ大学へ留学し、「アカデミック・オールアメリカン」「ダイナ・ショア・アワード」を受賞します。

卒業後はプロテストに合格し、晴れてプロゴルファーとなります。

その後はアメリカフューチャーズでツアー優勝を成し遂げ、大王製紙エリエールレディスオープンでも準優勝。

2004年から米LPGAツアーに参加したりと華々しいゴルフ人生を送っています。

石田純一さんと結婚してからは夫婦でテレビ出演することも多く、おしどり夫婦として親しまれていますね。

スポンサーリンク



東尾理子は性格悪い?アンチ急増のわけは?

東尾理子さんはママタレとして積極的にSNSを更新し、3人のお子さんを持つママの日々をブログで公開しています。

しかし東尾理子さんは、「嫌いなママタレランキング」で上位にランクインするほど世間から嫌われているようです。

ネットでも東尾理子さんについて「性格悪い」といった声があがり、アンチスレッドが立ち上がるほどの事態となっています。

なぜ嫌われてしまったかについては、色々な理由があるようです。

①セレブアピールが嫌われる!

https://www.instagram.com/p/BvIZ4E5HQwf/?utm_source=ig_web_copy_link

夫・石田純一さんは年収2億円ほどといわれている超セレブで、東尾理子さんもお嬢様育ちなので少し浮世離れしている部分はありますよね。

そのセレブっぷりをブログなどで公開しているため、「お金持ちを自慢しすぎ」と言われてしまうようです。

2019年には息子・理汰郎くんが卒園するお祝いで、ヘリコプターでゴルフ場に向かっていました

この投稿について羨ましいという声もありましたが、「ひけらかしすぎ」「二世タレントの卵を養成している」と批判の声が多くあがりました。

また、自宅にある檜風呂をブログにアップして、「200万円の檜風呂」とわざわざ金額も公表したのが嫌味に聞こえたようです。

たしかにわざわざ「200万円」という額を書いてしまうと、ただの自慢に聞こえてしまいますね。

②プライベートの押し売りが嫌われる!

https://www.instagram.com/p/Bt2UNs4n8U_/?utm_source=ig_web_copy_link

東尾理子さんに限らず芸能人が嫌われる理由で多くあるのが、「なんでもかんでもSNSに書きすぎ」問題です。

東尾理子さんは生後11ヶ月の次女・つむぎちゃんが胃腸炎を起こした際に入院になったことをブログで報告しました。

それを見た読者からは「ブログしてる場合じゃない」「その時間子供と向き合え」などの批判が殺到します。

そしてつむぎちゃんの入院を従妹に預けて仕事に向かい、点滴の青あざ写真までも公開したのです。

さらに「私自身もそうだが子供たちも直ぐに病院へ連れて行く方ではない」とコメントし、「子どもはすぐに連れていくべき」と指摘されます。

③叱らない子育て論で嫌われる!

東尾理子さんはテレビ出演した際に「わが子を絶対に叱らない」という独自の子育て論を明かしていました。

息子・理汰郎くんが土を東尾理子さんになすりつけたり、わざとバイオリンを床に落とすしても、一切叱らなかったことで批判が殺到します。

これは周りに迷惑をかけることになるので、単にしつけができてないだけでは?と思っちゃいますね。

④不妊治療で嫌われる!

東尾理子さんは不妊治療を受けていることをブログで告白しており、治療内容や経過などもかなり詳細につづっていました。

世の不妊治療をうける女性たちから応援されていましたが、妊娠検査で妊娠が発覚したときも写真を投稿していました。

「これはやりすぎ」「無神経」と、不妊に悩む女性に対しての配慮が欠けていると非難されます。

最初は不妊治療してる人に対して共に頑張りましょう!としていたのに、いざ産まれたらはしゃぎすぎって見えてしまいますよね。

その後バラエティ番組に頻繁に出演するようになったのも、「苦労して授かった子供をほったらかしで仕事に行く」とイメージダウンにつながってしまったようです。

「性格が悪い」というよりは、「世間とのずれから嫌われてしまっている」といった印象ですね。

東尾理子と石田純一の出会いは?

東尾理子さんと石田純一さんの出会いについてですが、初対面は東尾理子さんが18歳のときでした。

当時まだ高校生でしたが、石田純一さんのゴルフについていきなりダメ出しをしたそうです(笑)

当時のことを東尾理子さんはまったく覚えておらず、15年後に2人は再会することになります

綺麗な大人の女性へと成長した東尾理子さんに石田純一さんが惹かれ、食事に誘います

緊張しすぎた石田純一さんは東尾理子さんにゴルフの精神論を語ったりと大失敗

しかしその姿が東尾理子さんには好印象だったそうです。

2009年2月当時スランプに陥っていった東尾理子さんに対し、石田純一さんは世界各国の一流プロゴルファーの名言集を贈ります。

それはなんと1か月間図書館に通い、自分の手で作ったノートでした!

その後は東尾理子さんも石田純一さんの思いにこたえ、結婚前提に交際をスタートさせます。

そして2人は2009年12月に無事ゴールインとなりました!

プロポーズの言葉は、「人生最後にもう一度だけ真面目に家庭を作りたい。理子ちゃんと築いていきたい」でした。とても感動的ですね!

スポンサーリンク



東尾理子の息子の小学校はどこ?

東尾理子さんは2012年11月5日に男児・理汰郎くんを出産しています。

その後2人の女の子にもめぐまれ、現在は3人のお子さんを持つママですね。

理汰郎くんは現在小学校2年生ですが、入学前はお受験をすることで話題になっていました。

最難関私立小学校に合格という情報はあったのですが、具体的な学校名は明かされませんでした。

しかし調査したところによると、理汰郎くんの小学校は「慶應義塾」だそうです!

まず、理汰郎君と寺島しのぶさんの息子・まほろくんが同じ学校という情報。

このときに合格した学校は、両親や親族が卒業生でないと厳しいと言われていたり、合格者の半数以上が学校に貢献していると言われていました。

そんな厳しい条件を理汰郎君とまほろ君は乗り越えて合格したと報道されます。

寺島しのぶさんは青山学院出身で、東尾理子さんは帝京高校~日本大学~フロリダ大学とまったく関係ない学校ですね。

そして理汰郎くんの通っている学校は「最難関小学校で学費は最高レベルの160万程」とも報道されます。

学費が最も高いのは「慶應義塾」とされているので、間違いなさそうですね。

また、東尾理子さんが理汰郎くんと登校している際も、制服が「慶應義塾」だったといわれています。

このことからも、理汰郎くんは慶応義塾に通っているとみて間違いなさそうですね!

東尾理子は性格悪い?経歴や石田純一との出会いは?息子の小学校はどこ?まとめ

今回はプロゴルファーでタレントの東尾理子さんについて紹介しました。もう一度情報を整理してみましょう。

  • 東尾理子はセレブアピールや子育て論で炎上!性格悪いというより世間とのずれで批判されてしまう。
  • 東尾理子の経歴について。8歳からゴルフを始めて海外にも留学したエリートだった!
  • 東尾理子と石田純一の出会いは18歳のとき!15年後に再会し石田純一からアプローチして無事ゴールイン!
  • 東尾理子の息子・理汰郎くんは慶応義塾に通っていた!

石田純一さんの一件もあり、なにかと批判されてしまう東尾理子さんですが・・・

スポンサーリンク

3人のお子さんを育てるママとして、今後もがんばってほしいですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です