丸岡いずみの元旦那は有村昆で馴れ初めは?子供手放したのはなぜ?うつ病の理由や経歴や顔変わったの噂も調査

丸岡いずみさんといえば、かつてはミヤネ屋のニュースキャスターや、『news every.』の顔として活躍していましたよね。

有村昆さんと離婚するも、お子さんの親権は夫が持つことになり、話題になっていました。

 

今回は、丸岡いずみさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「丸岡いずみの元旦那は有村昆で馴れ初めは?子供手放したのはなぜ?うつ病の理由や経歴や顔変わったの噂も調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

丸岡いずみプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 本名 :丸岡いずみ(まるおか いずみ)
  • 出身地 :徳島県美馬郡脇町(美馬市)
  • 生年月日:1971年8月6日(51歳)
  • 血液型 :O型
  • 最終学歴:関西学院大学文学部卒業(文学士)
    早稲田大学大学院人間科学研究科修了(人間科学修士)
  • 所属事務所:シンクバンク

 

スポンサーリンク



丸岡いずみの経歴

出典元:https://www.instagram.com/

丸岡いずみさんは徳島県出身で、両親ともに高校教師だったそうです。

関西学院卒業後、北海道文化放送アナウンサーとなり、セント・フォース所属のフリーキャスターを経て、日本テレビに報道記者として中途入社しました。

 

『真相報道 バンキシャ!』時代は、アシスタントプロデューサーも兼務しています。

日本テレビ時代には、『情報ライブ ミヤネ屋』のニュースコーナーに出演し、宮根誠司さんから「奇跡の38歳」と呼ばれていました。

 

日本テレビを退社後の現在は、フリーとして活動しています。

2021年8月からは、通信制の松実高等学園の顧問に就任し、本格的に仕事を再スタートしています。

所属事務所も変更し、心機一転、早大大学院で心理学を専攻し、カウンセラーの資格も取得します。

スポンサーリンク


 

 

丸岡いずみの元旦那は有村昆で馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/

丸岡いずみさんと元旦那・有村昆さんは、2011年4月に行われた合コンで出会いました。

この食事会は、『情報ライブ ミヤネ屋』を見た丸岡いずみさんに、有村昆さんが一目惚れしたことがきっかけで、開催されたそうです。

 

しかし、当時丸岡いずみさんは、東日本大震災の取材をきっかけにうつ病を発症してしまい、大変な時期でした。

男性とつき合う気が起きなかったのですが、有村昆さんがサポートしてくれたそうです。

 

そして、1年後の2012年4月に交際がスタートします。

有村昆さんは、徳島県の実家で療養していた丸岡いずみさんのもとを、頻繁に訪れていたそうです。

そして、2012年8月には、スピード結婚となります。それから5か月後の2013年1月19日には、結婚式を執り行いました。

 

恵比寿ガーデンプレイスにある、ウェスティンホテル東京でおこなわれ、当初の司会は、徳光和夫さんに頼むつもりでした。

しかし、宮根誠司さんが、「自分がやる!」と名乗り出たそうです。ギャラもしっかりとられたそうで、さすがですね・・・

 

丸岡いずみが子供を手放したのはなぜ?

出典元:https://www.instagram.com/

丸岡いずみさんと有村昆さんとの間には、2016年に誕生した息子さんが1人います。

実は6年もの間、不妊治療に苦しんでいたという、丸岡いずみさん。

 

ロシアにわたり、代理母による出産で、男の子をさずかることができました。

2012年、結婚してすぐに自然妊娠するも、わずか10週で流産してしまいます。

その後、体外受精での不妊治療を始めるも、再び10週で流産してしまいました。

スポンサーリンク

 

流産の原因として、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」だったそうです。

我が子に初対面した時は、有村昆さんと一緒に、号泣して喜んだそうですよ。

 

しかしその後、2021年に離婚することとなってしまいます。

2021年5月には、フライデーで有村昆さんの不倫未遂が報じられていました。

 

有村昆さんは、女性をレストランデートに誘い、下ネタ全開で口説くいてホテルに入るも、未遂で終わったそうです。

同様のエピソードが、複数の女性から暴露され、有村昆さんはレギュラーのラジオやテレビ番組を、全て降板に追い込まれました。

そして世間を騒がせたのが、長男の親権は有村昆さんが持つ、ということでした。

 

一般的に、子供の親権は母親が持つことが多いですし、有村昆さんが不倫未遂をしたのが理由ですよね。

なぜ、有村昆さんが親権を持ったのかは、公に明かされていません。

 

理由①うつ病

丸岡いずみさんは、2011年頃からうつ病を発症しており、メンタルが不安定だと公表されています。

そのため、親権争いで不利になってしまったかもしれません。

 

理由②有村昆の実家がお金持ち

有村昆さんの実家はかなりのお金持ちだそうで、お年玉は毎年100万円、お小遣いは無制限という逸話があります。

子供のために、お金に困らない方が親権を持つ、と考えたのかもしれません。

 

また、有村昆さんの実家はホテルを経営しており、お子さんを跡取りにしたいという考えもありえます。

しかし、その実家は、不倫騒動後に売却されています。「丸岡いずみに慰謝料を払うために売却したのでは?」という憶測もありました。

 

理由③代理出産だから

丸岡いずみさんは、代理出産でお子さんをさずかっているので、法律上の母親は代理母です。

親権をとりたくても取れない、決定的な問題があったのかもしれないですね。

 

お子さんは現在7歳で、小学生になる歳です。

離婚後も、夫婦が協力して、子育てしていくとコメントしていました。

 

丸岡いずみがうつ病になった理由は?

出典元:https://www.instagram.com/

丸岡いずみさんは、2011年8月頃に、うつ病を発症します

同年3月に発生した、東日本大震災のリポーターをつとめ、悲惨な現場を目の当たりにしたことが理由だったようです。

 

キャスターとしての忙しさもあり、食欲や睡眠に不調を来たすこととなってしまいます。

すべて悲観的に考えるようになり、家族にも被害妄想を抱き、精神科の入院治療を受けるも、日テレを退職します。

 

その後は、徳島の実家で療養していたそうです。そして、有村昆さんのサポートもあり、うつヌケすることに成功します。

週刊誌に面白おかしく書かれ、傷ついたこともあったようですね。

 

有村昆さんと離婚する1年前からも、実家に帰って別居していたそうですよ。

やはりメンタルの不調で、子供が生まれたときに、「代理母への批判を受けるのではないか」という妄想にかられたそうです。

 

子育てのストレスを抱え、一時期は産後うつ状態だったそうですよ。

現在は抗うつ薬は飲んでいないそうで、だいぶ症状が回復したそうです。

 

丸岡いずみは顔変わった?

出典元:https://www.instagram.com/

若い頃の丸岡いずみさんは、北海道文化放送(UHB)のアナウンサーを務めていました。

当時から、その可愛さは際立っていたようですね。

 

局アナ時代は、同僚アナウンサーと3人で「オモシロガールズ」というアイドルユニットを結成しています。

期間限定のCDを発売し、握手会ではわずか10分で完売したそうですよ。

 

28歳のときに、北海道文化放送を退社してからは、セント・フォース所属のフリーキャスターとなります。

29歳のときに、日本テレビ報道局に中途入社し、報道記者となりました。

当時から丸顔で童顔なので、ずっと老けないですよね。ただ、歯は矯正したようで、前歯がきれいになっています。

 

丸岡いずみの元旦那は有村昆で馴れ初めは?子供手放したのはなぜ?うつ病の理由や経歴や顔変わったの噂も調査まとめ

出典:https://ailedank.com/

今回は、丸岡いずみさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 丸岡いずみの元旦那は有村昆!有村昆が一目ぼれして合コンを開いていた!
  • 丸岡いずみの子供の親権は元旦那!うつ病や経済面の問題だった?
  • 丸岡いずみの経歴は北海道文化放送(UHB)→フリーアナウンサー→日テレ!現在はフリーでカウンセラーの資格も取得!
  • 丸岡いずみは東日本大震災でうつ病になっていた!
  • 丸岡いずみは若い頃より痩せた?歯科矯正したという噂も!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です