サリー楓の男時代は?父親はどんな人なの?すっぴんや本名高校や彼氏はいるの?

建築家として設計事務所で働きながら、トランスジェンダーの女性として、講演活動をしているサリー楓さん。

元男性とは思えないほどの美貌で、現在注目を集めているようですね。

 

そんなサリー楓さんですが、男時代やそのバックグラウンドが気になっている方も多いと思います。

今回は、サリー楓さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「サリー楓の男時代は?父親はどんな人なの?すっぴんや本名高校や彼氏はいるの?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

サリー楓プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー楓(@sari_kaede)がシェアした投稿

  • 本名  :畑島楓(はたしま かえで)
  • 生年月日:1993年
  • 出身地 :京都府(福岡育ち)
  • 身長  :175cm

 

スポンサーリンク



サリー楓の男時代は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー楓(@sari_kaede)がシェアした投稿

サリー楓さんは、大学時代から女性として生きることを決断しました。

その生活を記録したドキュメンタリー「You Decide.(息子のままで、女子になる)」が、ロサンゼルス・ダイバーシティ・フィルムフェスティバルにおいて、ベストドキュメンタリー賞を受賞しています。

 

サリー楓さんは、小学生のときから自分の性別に違和感を感じ、大学在学中に「これからの人生は女性として生きていく」と決心しています。

京都府で生まれたサリー楓さんは、3歳で福岡へ引っ越し、高校卒業までを福岡で過ごしています。

男子のコミュニティに入ることに抵抗があり、中学生のときにトランスジェンダーであることを自覚したそうです。

 

その後、建築家を目指し、大学の建築学科に進学。2017年には性別を男性から女性に変更しました。

ドキュメンタリー映像の中では、サリー楓さんが男性としての「証拠写真」を捨てるシーンがあります。

 

サリー楓さんは、「誰かのロールモデルになりたい」と、国際的な美を追求するコンテストに出場したり、家族との対話に臨んだりと、「自分らしく生きる」ようにしています。

父親はサリー楓さんに対し、「今でも男だと思っている」と語り、緊張感たっぷりです。

 

初めて女性として学校に行ったのは、大学生のときでした。それまでは服装を変える勇気もなく、わざとジャケットを買って着ていたそうです。

しかし、夏休みが明けたタイミングでいきなり「女子で行ってみたい」と思ったそうで、休み中にメイクを練習していたそうです。

周りの反応は意外と普通で、教授には「おっ、今日はかわい子ちゃんだね」と言われたそうですよ。

スポンサーリンク


 

サリー楓の父親はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー楓(@sari_kaede)がシェアした投稿

ドキュメンタリー映画を撮影するにあたり、サリー楓さんはお父さんと初めてジェンダーについて話しました。

サリー楓さんがお母さんに電話をかけて、ドキュメンタリー映画を撮影しているので、出演してほしいと交渉するのです。

 

両親ともに出てくれることを承諾してくれたので、サリー楓さんは逆に驚いたと言います。

特にお父さんとはあまり話せておらず、用事があっても、お母さんを通して話していたそうです。

 

しかし、映画の撮影が決まったことで、等身大の自分をさらけ出そうと、初めてお父さんとジェンダーに関する話をしました。

最初は親が死ぬまで、ジェンダーのことを隠そうとしていたので、お父さんに「今でも男だと思っている」と言われたときは、少しショックを受けました。

スポンサーリンク

 

しかし、カメラの前だからと体裁を繕われるより、はっきりと本音を聞けてホッとしたそですよ。

父はとても真っすぐな人で、サリー楓さんはそんなお父さんを心から尊敬しています。

 

サリー楓のすっぴんは?

サリー楓さんはすっぴんも披露していますが、メイクいらずのキレイな顔立ちをしています。

ドキュメンタリー映像でも、すっぴん姿を披露しており、日常がリアルに映されています。

 

普段ニュース番組や講演会に出演する際は、ビシッとスーツを着て、メイクもバッチリしています。

しかし映画では、すっぴんやパジャマで仕事をたり、ありのままの自分をさらけ出しています。

 

サリー楓の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー楓(@sari_kaede)がシェアした投稿

サリー楓さんの出身高校については明らかになっておらず、高校卒業まで福岡にいたことはわかっています。

そのため、高校までは地元の学校に通っていたのでしょう。

 

中高時代は6年間、男子ラグビー部に所属していて、副部長もつとめていました。

ラグビーをすることで精神的に強くなり、認められたかったとも話しています。

 

トランスジェンダーとして認めてもらいたいという思いから、必死にラグビーを続けてきたそうです。

大学については、慶應義塾大学に通っていたそうです。

 

在学中の夏休みに、「休み明けに女子になろう」と思い、メイクなどを研究して、女性の恰好で初めて登校したそうです。

面白がられるかなと思いきや、先生からは、「おっ、今日はかわいこちゃんだね」と言われたそうです。

案外あっけなく終わり、周りの生徒も特に驚かず、「なんて呼べばいいの?」と言っていたそうですよ。

 

大学を卒業した後は、1年間大学の研究所で出会った恩師の設計事務所で、働いていました。

だんだん商業施設の設計に興味を持ちはじめ、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科に進むことを決めたのです。

 

物心ついたときから絵を描くことが好きで、新聞に挟まっているマンションの広告をよく見ていたそうです。

想像しながら部屋の間取りを見るのが楽しく、親が「建築家という職業だよ」と教えてくれたそうです。

 

まだ8歳ながら、空間や建築の世界に興味を持ったそうですよ。

基本的に表現することに興味があり、遠足のしおりやポスターを描くことも多かったそうです。

 

女性として生きていくことに決めてからは、医療機関に通院し、ホルモン治療を始めるのが一般的なのですが、サリー楓さんは順番通りではなく、手当たり次第にやっていったそうです。

診断書をもらうのに数か月以上かかるのが一般的なのですが、サリー楓さんは待てなかったので、自分でホルモン剤を個人輸入したのです。

そして、大手建築設計会社に入社する直前に、トランスジェンダーが出場するビューティーコンテストに挑戦しました。

 

サリー楓に彼氏はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー楓(@sari_kaede)がシェアした投稿

サリー楓さんですが、現在交際している人はいるのでしょうか?

いまのところ、彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

建築家、そしてモデルとしても活躍しているので、仕事に専念したいのではないでしょうか。

綺麗になってますます有名になったので、近いうちに交際報道も出るかもしれませんね。

 

サリー楓の男時代は?父親はどんな人なの?すっぴんや本名高校や彼氏はいるの?まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー楓(@sari_kaede)がシェアした投稿

今回は、サリー楓さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • サリー楓の男時代はラガーマン!大学時代に女性として生きることを決めた!
  • サリー楓の父親は未だ娘を男と思っている!両親はカミングアウトを受け入れてくれた!
  • サリー楓はすっぴんもキレイ!
  • サリー楓の本名は畑島楓!
  • サリー楓の高校は福岡県!慶應義塾大学大学院に進学していた!
  • サリー楓に彼氏はいない!

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です