林マオの髪型がショートで衣装もかわいい!!子供や姑との関係出身地や学歴を調査

読売テレビのアナウンサーである林マオさん、ショートの髪型が似合っていて可愛いですよね。

実は衣装もかわいい!!と話題で、度々注目されているのをご存知でしょうか?

 

アラサーとは思えないスタイルとファッションは、アナウンサー界でも人気のようです。

そんな林マオさん、子供がいらっしゃるようで、姑との関係やプロフィール(出身地や学歴)を調べてみました。

スポンサーリンク



林マオの出身地や学歴は?

(出身地:https://tanosiiseikatu.com)

  • 名前…林マオ(真央)
  • 生年月日…1984年10月4日
  • 出身地…大阪府
  • 血液型…A型
  • 勤務局…読売テレビ

林マオさんは以外にも関西出身で、出身地は大阪府。

名前の由来の真央は母親が猫好きということもあり、「みゃぁー」という鳴き声がマオと聞こえるからだと明かされています。

 

アナウンサーって、高学歴なイメージが勝手についちゃいませんか?

しかし、林マオさんはそんな予想をはずすことはなく…素晴らしい学歴の持ち主だったんです。

高校は大阪府豊中高校、実は偏差値68という超難関なレベルの高校。

古くから進学校として有名で、政財界に多くの方々を輩出したとも知られています。

 

高校時代はなぎなた部に所属し、他にも水泳やスキーなどスポーツは得意だったようです。

しかしこの時はまだ、将来の夢など的確には決まっていなかったんだとか。

高校卒業後もしっかりと進学し、大阪府立大学経済学部に進学しました。

こちらも偏差値は57とやや高めです。

 

大学時代はリポーターとして活動し、大学四年生の頃にアナウンサーという職に興味が出だし、24歳の時に読売テレビに入社しました。

入社してすぐは、情報番組を主にお仕事されていたようですね。

林マオさんが人気を集め始めたのは、やはり「情報ライブミヤネ屋」ではないでしょうか?

 

2015年から「情報ライブミヤネ屋」のアシスタントを務めてから、知名度はもちろん可愛い!と注目を浴びるようになりました。

実は林マオさん、小学生の頃からタレントとして活動していた過去があるようです。

それだけではなく、劇団ひまわりにも所属していたことも分かりました。

(出典元:https://joseiana.com)

現在の面影があり、笑顔が可愛いですね。

火曜サスペンス劇場に出演したり、ジュニアタレントとして子供時代も活躍されています。

さて、林マオさんの子供について次はご紹介します。

スポンサーリンク



林マオの子供について

(出典元:https://www.excite.co.jp)

林マオさんは、2010年7月26日に一般男性と結婚されています。

同期の記者らしく、1つ年上なんだとか。

急接近した理由としてあげられているのが、デスクが斜め前だったということ。

(出典元:https://joseiana.com)

2018年から旦那さんはディレクターとして活動し、「情報ライブミヤネ屋」の担当をしているのでお仕事中夫婦は同じだということになりますね。

そんな二人の間には、女の子の子供が1人います。

今年には小学一年生になる新1年生になる予定で、名前は非公開のようです。

(出典元:林マオさんのインスタより)

娘さんとのツーショットですが、林マオさんのママらしい顔つきと娘さんの寝顔、たまらないですね♪

娘さんを出産した5年後に、2人目を妊娠したとの噂があるようですが…そちらはデマのようです。

姑との関係が…?

(出典元:https://joseiana.com)

林マオさんと姑との関係が話題のようで、ネットでは仲が悪いとの情報が見られました。

その発端は、「情報ライブミヤネ屋」に関係があり、旦那さんの母がミヤネ屋関係者に差し入れを持ってきたそう。

その時の林マオさんと宮根誠司さんの会話のやり取りをみた視聴者が、仲が悪いの?と捉えたとのこと。

その会話とは…

宮根「今日は林アナウンサーの義理のお母さまがお好み焼きまで作って、ミヤネ屋まで来てくださって…日頃色んなことゆうてるけど、良さそうなお義母さんやないか!

林マオ「何も言うてない!」

宮根「姑と一緒にハワイに行っても、息出来ひんくらいキツいとか言うてたやんか

林マオ「面倒見てくれるからありがたいて言ってるでしょ」

と否定の連続で、スタジオは笑いに包まれたものの…視聴者からは仲が悪いと感じた方もいるようですね。

そもそも、宮根誠司さんが二人の関係をネタにする時点で、二人の関係が仲がいいからこそ話せることなんだと思います♪

林マオの髪型、ショートが可愛い

(出典元:http://michitake.osakafu-u.ac.jp)

林マオさんといえば、ショートカットの髪型がトレンドで可愛いと人気ですよね。

林マオさんのヘアスタイルで1番多かったのは、片耳だけに髪をかけるヘアスタイルでした。

トップにボリュームのあるふんわりとした髪型で、垢抜けたイメージがあります。

襟足は外ハネにしてあり、おそらくコテで外ハネにしトップをワックスでふんわりとセットしているのではないかと思われます。

Twitterでも、林マオさんのショートカットに対し評判はよく、こんなショートカットになりたいとの理想の声も見られました。

実は髪型だけではなく、衣装も注目されているようです。

林マオの衣装が注目されている?

(出典元:https://geinoutomoking.com)

林マオさんのショートカットが可愛いと共に、衣装もアラサー年代には参考にされているようです。

アラサーという年代になると、どのような服装をしたらいいのかあまり分からない方もいるのでは?

林マオさんの衣装は、老けすぎず!でもオシャレで、アラサー女子にとってはとても参考になるコーデなんだとか。

(出典元:林マオさんのインスタより)

落ち着いた色味のスカートで、落ち着いた雰囲気を演出しながらも…トップスはシースルーのレースのものを選びエレガントな雰囲気もプラスされます。

(出典元:林マオさんのインスタより)

時にはカジュアルなワンピースも♪

ウエストにリボンがついていることで、スタイルアップにも繋がります。

林マオさんのいい所は、様々なスタイルの服装でも全て似合うということ!

自分なりの着こなし方を知っているのか、コーデの組み合わせも上手で参考になります。

林マオの髪型がショートで衣装もかわいい!!子供や姑との関係出身地や学歴を調査 まとめ

(出典元:https://it-toranoana.com)

読売テレビの林マオさんについて、ご紹介しました。

  • 大阪府出身で高学歴
  • 大阪府豊中高等学校を卒業し、大阪府立大学経済学部に進学
  • 子供時代は、ジュニアタレントとして活動
  • 娘さんが1人いる
  • 旦那さんは「情報ライブミヤネ屋」のアシスタント
  • 姑とは仲がいい♪
  • 髪型ショートは可愛くて、様々なスタイルの衣装が人気

ということで、アラサーとは思えない彼女のコーデはとても参考になりましたね。

Instagramにはたくさんのコーデが投稿されており、今回ご紹介したカジュアルやエレガントなスタイル以外にも、フェミニンな服装もありましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です