小島奈津子の旦那は誰?馴れ初めは?子供はいるの?経歴や学歴昔についても調査

元フジテレビアナウンサーで、「なっちゃん」の愛称で親しまれた、小島奈津子さん。

現在はフリーアナウンサーとして活躍していますよね。

 

プライベートでは、旦那の大野貢さんと離婚の噂が浮上したこともありますが、現在の夫婦仲はどうなのでしょうか?

今回は、小島奈津子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「小島奈津子の旦那は誰?馴れ初めは?子供はいるの?経歴や学歴昔についても調査」を見ていきましょう。

 

Contents

小島奈津子プロフィール

出典:http://www.phonics.co.jp/profile/kojimanatsuko/

  • 本名 :大野絵理子(おおの なつこ)
  • 出身地 :埼玉県蕨市
  • 生年月日:1968年7月26日(54歳)
  • 血液型 :A型
  • 最終学歴:法政大学文学部日本文学科
  • 所属事務所:フォニックス

 

小島奈津子の経歴

小島奈津子さんは大学卒業後、1992年にフジテレビに入社し、「女子アナ三人娘に憧れて入社した」と話していました。

当時は、女子アナブームの全盛期だった、河野景子さん、有賀さつきさん、八木亜希子さんを、「女子アナ3人娘」と呼んでいたのです。

 

フジテレビ入社後、「タモリのボキャブラ天国」「笑っていいとも!」「おはよう!ナイスデイ」といった、人気番組を次々に担当します。

「めざましテレビ」内の「突然!奈津子でございます。」という看板コーナーを持ち、大ブレイクした小島奈津子さんは、「なっちゃん」の愛称で親しまれました。

 

1997年からは、八木亜希子さんの後を継ぎ、「めざましテレビ」の2代目総合司会を担当します。

2001年に結婚したことをきっかけに、フジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転向しました。

 

フリーになってからも、1年間は「めざましテレビ」に出演していました。

2007年からは、かつてコンビを組んだ森本毅郎さんが総合司会をつとめる、『噂の!東京マガジン』を担当します。

2008年10月30日には、アナウンサー・プロダクション「フォニックス」に移籍しています。

 

小島奈津子と旦那の馴れ初めは?

小島奈津子さんの結婚した旦那さんは、フジテレビディレクターの大野貢さんです。

2人は社内結婚で、実は入社直後から、こっそりと交際していたそうですよ。2人は同期入社なのでは?と言われています。

 

小島奈津子さんは当時、フジテレビの看板アナウンサーとして、ニュースやバラエティ番組を複数担当していました。

売れっ子アナウンサーでしたから、ディレクターである大野貢さんと、仕事で一緒になることも多かったでしょう。

小島奈津子さんは結婚後、2002年3月でフジテレビを退社しています。

 

大野貢さんは、大手キー局で30代前半でありながら、ディレクターをつとめていたので、かなり優秀な方だったのでしょう。

結婚後は、ディレクターからプロデューサーに昇格しており、「株式会社フジ・メディア・ホールディングス」兼「株式会社フジテレビジョン」の総務部長職となっています。

 

フジテレビの幹部社員となると、現在の年収は2000万円以上とみていいでしょう。

小島奈津子さんと合わせた世帯年収は、3000万円以上はあると思うので、セレブ夫婦と言えますね。

スポンサーリンク

 

小島奈津子に子供はいるの?

小島奈津子さんと旦那さんとの間には、2006年2月に長女が誕生しています。

結婚5年目、37歳での出産でした。

 

長女を出産後は、わずか1カ月後に仕事に復帰しています。

2020年6月、「ボクらの時代」に出演した際は、娘さんが中学3年生ということを話していました。

 

コロナ禍で学校が3ヶ月休みになたっときは、ずっと一緒にいたそうで、普段はバトル母子ですが、このときは意外と仲良しだったそうですよ。

噂によると、長女は幼稚園から小学校まで成城学園に通っており、中学受験で中高一貫の立教女学院に進学したそうです。

そして、現在は立教女学院高校に在学中で、そのまま立教大学に内部進学するのではないでしょうか。

 

立教大学は、中村江里子さんや戸部洋子さん、本田朋子さんら、数々のアナウンサーを輩出しています。

いつか小島奈津子さんの娘さんも、アナウンサーになる日が来るかもしれませんね。

小島奈津子さんは、結婚してからしばらくお子さんの話がなかったので、2005年8月に妊娠が発表されたときは、ファンの中で喜びの声があがっていました。

 

2人目を妊娠出産することは可能な年齢ではありましたが、それ以降お子さんを授かったという話は聞かないので、子供は1人だけということでしょう。

小島奈津子さんは、メディアでプライベートをあまり語らないのですが、夫婦仲は大変良好のようです。

 

娘さんと大野貢さんも、大変親子仲が良く、すぐに仕事復帰した小島奈津子さんを献身的にサポートしてくれたそうです。

小島奈津子さんが仕事いないときは、大野貢さんが娘さんを連れて遊びに出ることもあるそうですよ。

 

小島奈津子の昔や学歴は?

小島奈津子さんは蕨市立第二中学校、浦和明の星女子高校を経て、法政大学文学部日本文学科に進学しています。

家族構成は、会社員の父親と母、弟がひとりの4人です。

 

また、「めざましテレビ」を担当していた当時は、放送開始が5時55分だったので、自宅を出るのは何と深夜2時半。

毎日タクシー通勤だったのですが、その運転手のために、母親が毎日、お茶をいれてくれたそうですよ。

 

それも、必ず渋くて熱いお茶だったそうで、眠気をしっかりとって娘を送り届けて欲しい、という親心だったのですね。

母が入れるそのお茶は運転手に大好評だったので、誰が小島奈津子さんを送るのか、毎日じゃんけんをしていたといいます。

母について小島奈津子さんは、「過保護だな」と思うこともあったそうですが、自分に娘が生まれたことで、その気持ちが良く分かるようになったといいます。

 

中学時代から成績優秀だった小島奈津子さんは、生徒会長も務めていたそうですよ。

そして、埼玉県さいたま市にある私立女子校「浦和明の星女子高校」に進学しました。

 

この高校は偏差値65という名館高校で、埼玉県ではトップの学校です。毎年東大や京大などへの合格者を出すような、超進学校のようですね。

小島奈津子さんは高校時代、テニス部に所属していました。

 

そして、1年の浪人を経て、法政大学文学部日本文学科に入学しています。

大学時代はESSサークル(英語サークル)と、自主マスコミ講座に所属し、在学中に「週刊朝日」の表紙にも選ばれています。

 

小島奈津子の旦那は誰?馴れ初めは?子供はいるの?経歴や学歴昔についても調査まとめ

今回は、小島奈津子さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 小島奈津子の旦那は元フジテレビディレクターでプロデューサーの大野貢!馴れ初めは職場結婚だった!
  • 小島奈津子には娘が1人!立教女学院高校という噂も!
  • 小島奈津子の経歴は元フジテレビアナウンサー!めざましテレビなど多くの番組を担当!
  • 小島奈津子の学歴は浦和明の星女子高校→法政大学!昔から成績優秀だった!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です