秋野暢子は酒飲み?病院はどこ?夫は誰で娘の年齢や大学は健康オタクのうわさや西城秀樹との関係について

スタイル抜群で、明るい笑顔が印象的な女優・秋野暢子さん。女優業のみならず、健康やダイエット本を出版したりと、マルチに活躍しています。

最近では食道がんの闘病中であることでも注目を集めていますね。

 

今回は、秋野暢子さんについて、様々な情報を調査しました!

「秋野暢子は酒飲み?病院はどこ?夫は誰で娘の年齢や大学は健康オタクのうわさや西城秀樹との関係について」

スポンサーリンク



 

秋野暢子プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CfSFnMhhLp9/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :秋野暢子(あきの ようこ)
  • 生年月日:1957年1月18日(65歳)
  • 出身地 :大阪府
  • 身長 :170 cm
  • 血液型 :A型
  • 事務所 :しまだプロダクション

 

スポンサーリンク



秋野暢子は酒飲み?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cd9PFJyvCdi/?utm_source=ig_web_copy_link

秋野暢子さんは2022年7月から、食道がんの治療に専念するため、芸能活動を休止しています。

食道がんは、アルコールとたばこが大きなリスクといわれており、咽頭がん・舌がんも重なるため、重複しやすいそうです。

 

舌がん、口腔がんの人も、20%に食道がんがあるといわれているとか。

秋野暢子さんはかなりのお酒好きだったのですが、コロナ禍をきっかけに禁酒したそうです。

 

タバコも35歳から吸っていなかったのですが、去年の人間ドックではがんは見つからなかったとか。

一般に禁煙の効果は、20年でたばこを吸わない人と同等になるそうで、秋野暢子さんの場合は、お酒の影響が強いかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

秋野暢子の入院している病院はどこ?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cfk8S1irDfM/?utm_source=ig_web_copy_link

秋野暢子さんが入院している病院は、現時点では明らかになっていません。

およそ3カ月の入院治療を予定していると発表されているので、都内の有名病院なのではないでしょうか。

 

また芸能人ですし、プライバシーが守られる大手の病院でしょうね。

病名は頸部(けいぶ)食道がんで、食道の上下にがんが3箇所見つかり、ステージ3だそうです。

 

現在は水や固形物を飲み込みにくく、食道をふさぎ始めている状態だそうです。

声帯も食道も温存し、化学放射線療法で癌を取り除くということで、身体に大きな負担がかかることは無いようです。

 

自身のブログでは、闘病生活を記しており、クッキーも食べれない状態、と現状を説明していました。

現在30回の放射線治療が終了し、次の抗がん剤までホテル住まいを選択しているそうです。

 

秋野暢子の夫は誰?

出典元:https://www.instagram.com/p/CeIk10rrt-i/?utm_source=ig_web_copy_link

秋野暢子さんは1983年、TBSテレビのプロデューサーだった田代冬彦さんと結婚しています。

1993年12月に長女が誕生していますが、結婚19年目となる2001年に離婚しています。

 

田代冬彦さんは、東京大学文学部フランス学科卒業後、TBSのプロデューサーになった超エリートです。

スポンサーリンク

その後は、取締役執行役員編成制作本部副本部長兼制作局長となり、TBSHD執行役員兼TBSビジョン代表取締役社長も務めています。

 

2022年現在は、TBSHD執行役員グループ経営企画局付兼東通代表取締役社長に就任しています。

佐野史郎さんがマザコン男を演じて社会現象となった「ずっとあなたが好きだった」の役名「冬彦さん」は、田代冬彦さんから名付けられたそうですよ。

 

そんな2人ですが、なんと結婚1年目から、「お互いに相手を間違えた」と気づいたそうです。

秋野暢子さんは何度も流産を繰り返しており、やっと娘さんを1人授かったのですが、子供のために仮面夫婦を続けていたそうです。

 

ご主人に対する違和感は変わらず、情緒不安定になってしまったため、結婚19年目で離婚を決意しました。

田代冬彦さんは、その後1年ほどで再婚し、再婚した奥さんは娘さんとも仲良しだそうですよ。

 

一方、秋野暢子さんにも、5年以上交際していた男性がいました。

その男性は、大阪でエステや不動産業を営んでいる実業家で、長い事実婚状態でした。しかし、2014年には破局しています。

 

秋野暢子の娘の年齢や大学は?

出典元:plus.tver.jp

秋野暢子さんの娘は、夏子さんといい、1993年生まれなので、現在28歳になります。

大学は成蹊大学出身なのでは?と言われています。

 

以前、秋野暢子さんと一緒にバラエティ番組に出演したことがあり、AKB48の柏木由紀さんに似ていて可愛い!と話題になりました。

実は2018年に、フランスのパリに留学していたそうで、「帰国したら花に携わる仕事がしたい」と話していたとか。

 

帰国後は、オリジナルフラワーボックスで有名なフラワーアーティスト「ニコライ・バーグマン」の会社に就職したそうです。

夏子さんが初めて手掛けた花束は、秋野暢子さんに贈られたそうですよ。

 

秋野暢子は健康オタク?

出典元:https://www.instagram.com/p/CeHVn3UP4C0/?utm_source=ig_web_copy_link

秋野暢子さんは料理もプロ並みに上手で、無添加で有機食品を利用し、彩りやバランスを意識して調理しています。

ダイエット本も出したり、講演や解説ビデオの出版などもしています。

 

運動も欠かさず、ストレッチや軽いジョギング、筋トレやヨガを必ずしているようですよ。

睡眠も20:00就寝、4:00起床という早寝早起きっぷり。しっかり8時間寝ているそうです。

 

ダイエットを意識したのは、赤いシリーズの「赤い激突」に出演した際、バレリーナの役で、痩せるように言われたことがきっかけでした。

そのときはとにかく食べなければやせると思い、体を壊してしまったそうです。

 

24か25歳のときから模索が始まり、いろいろなダイエットを試してたくさん失敗しました。

消費するカロリーと摂取するカロリーのバランスが一番大事と気付き、現在の健康法にたどり着いたそうです。

栄養のバランスも大事で、食物繊維や発酵食品をよく取り、たんぱく質も意識していると言います。

 

秋野暢子と西城秀樹の関係は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CcRn8fjL590/?utm_source=ig_web_copy_link

秋野暢子さんを調べていくと、西城秀樹さんの名前が出てくるのですが、特に直接的なつながりはありません。

実は、2012年、秋野暢子さんがブログで結膜炎が治ったという報告をした際、西城秀樹さんが二度目の脳梗塞になったことを心配していたのです。

 

「同世代としては、心配です。」と病気に触れたことから、検索ワードに浮上するようになりました。

もしかして同世代だし、熱愛関係だったのかな・・・と思う人がいたので、名前があがっただけのようですね。

 

秋野暢子は酒飲み?病院はどこ?夫は誰で娘の年齢や大学は健康オタクのうわさや西城秀樹との関係についてまとめ

出典:http://shimadapro.com/id_129.html

今回は、秋野暢子さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 秋野暢子は酒好きだったが現在は禁酒!食道がんで入院中だった!
  • 秋野暢子の元夫はTBSの田代冬彦!娘の夏子は成城大学出身で現在フラワーアレンジメントの会社に就職していた!
  • 秋野暢子は健康オタク!ダイエット本や料理本を出版していた!
  • 秋野暢子は西城秀樹の病気を心配していた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です