山本未來の現在は?椎名桔平と離婚した理由は?子供はいるの?坂上忍や福士蒼汰との関係は?父は山本寛斎?

女優の山本未來さんといえば、スレンダーでかっこいい女性の象徴で、演技力にも定評がありますね。

父は有名デザイナー山本寛斎さんで、元旦那は椎名桔平さんであることでも知られています。

 

今回は、山本未來さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「山本未來の現在は?椎名桔平と離婚した理由は?子供はいるの?坂上忍や福士蒼汰との関係は?父は山本寛斎?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

山本未來プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/Cd8CKdLpaFl/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :山本未來(やまもと みらい)
  • 生年月日:1974年11月4日(47歳)
  • 出身地 :東京都
  • 身長 :168cm
  • 血液型 :A型
  • 事務所 :テアトル・ド・ポッシュ

 

スポンサーリンク



山本未來の現在は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CfEeXg3JUwA/?utm_source=ig_web_copy_link

山本未來さんは、椎名桔平さんと離婚後、シングルマザーとして息子とともに暮らしています。

子育てと仕事を両立しながら、映画やドラマに出演しています。

 

2020年には、亡くなった父・山本寛斎さんの後を継ぎ、「山本寛斎スーパースタジオ」のプロデューサーとなっています。

今まで山本未來さんは、父と距離を置いてきたのですが、自分の人生を見つめ直したときに、「女優以外で何か新しい仕事に挑戦したい」と考えたそうです。

 

子育てもひと段落してきたところで、気持ちの変化が現れたのですね。

そして、父が『寛斎スーパースタジオ』の共同創設者兼社長の弟・山本斎彦さんに相談し、1年ほど協議を重ね、プロデューサーとして入社することになったそうです。

 

椎名桔平と離婚した理由は?

出典元:https://newsee-media.com/

山本未來さんは、2003年に俳優の椎名桔平さんと結婚しています。

2人は1995年に放送のドラマ『BLACK OUT』で共演し、その後8年間交際していました。

 

2003年9月に結婚を発表した2人。結婚式では、父の山本寛斎さんが手がけたウェディングドレスを披露していました。

年齢差が10歳ある2人でしたが、とても夫婦仲は良好だったそうです。

 

結婚から7年後の2010年には、第一子となる長男が誕生しています。椎名桔平さんはとても子煩悩で、息子を溺愛しているそうですよ。

息子に絵本の読み聞かせをしたり、近所を散歩したり、山本未來さんがヤキモチを焼くほどのイクメンっぷりだったそうです。

 

しかし、2人は2019年に離婚することとなりました。

四半世紀もの間一緒にいた2人ですが、離婚の数年前から話し合いを重ねていたそうです。

 

離婚理由は価値観のずれということで、多忙によるすれ違いもあったのかもしれません。

しかし実は、山本未來さんの不倫が原因では?という噂もあるのです。

 

山本未來と福士蒼汰の関係は?

出典元:gameappli555.com

2018年、山本未來さんは福士蒼汰さんと“高級寿司店デート”をスクープされていました

しかし食事のあとは、別々のタクシーで家路についているので、不倫とは言い難いと思います。

 

またこの直後、福士蒼汰さんは別の女性とのツーショット写真を撮られています。

結果的に、福士蒼汰さんとの不倫は原因ではなかったのでは、と言われています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

山本未來の子供は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CHDKjGVDMOS/?utm_source=ig_web_copy_link

山本未來さんは、2009年9月22日に第一子を妊娠したことを発表しました。

そして、2010年1月に、男の子が誕生したことを報告しています。

 

離婚後、親権は山本未來さんが持つことになり、椎名桔平さんは可愛い息子さんと離れ離れになるのがつらかったでしょうね。

息子さんの名前や顔画像は公開されていませんが、もうすぐ中学生になる歳ですね。

美男美女のお子さんですから、相当美形な息子さんに育っているのではないでしょうか。

 

山本未來と坂上忍の関係は?

出典元:gameappli555.com

山本未來さんと坂上忍さんは、以前交際が噂されていました。

坂上忍さんは、1995年に飲酒運転をして事故を起こし、逮捕された過去があります。

 

高級車を電柱にぶつけてしまい、電柱がずれてボンネットが大きくへこむといった、大事故でした。

そこにパトカーが到着したため、車は逃走。20分間におよぶカーチェイスの結果、坂上忍さんは逮捕されました。

 

実はその時に一緒に車に乗っていたのが、山本未來さんだったとか。

その後、お互い交際を認めることはなかったので、真相は不明です。

ただ、坂上忍さんは「みのつく女」というタイトルで小説を執筆しており、その「み」は山本未來さんのことではないか?と言われています。

 

山本未來の父は山本寛斎?

出典元:中日スポーツ

山本未來さんの父親は、世界的に有名なファッションデザイナー・山本寛斎(やまもと かんさい)さんです。

世界各国から支持を集めていましたが、2020年に急性骨髄性白血病でこの世を去っています。

 

山本未來さんは、山本寛斎さんの次女で、姉は絵馬さんといいます。

山本寛斎さんは、日本人で初となるロンドンでのファッションショーを開催し、パリコレをはじめとする主要なコレクションにも参加しています。

 

また、世界各地にブティックを出店しており、ディビット・ボウイのステージ衣装を手掛けたりと、確固たる地位を確立しています。

山本寛斎さんは家族思いで、特に山本未來さんを溺愛していたそうですよ。

 

山本未來さんの「未來」という名も、山本寛斎さんがデザイナーとして苦労を重ねてきた経験から、未来に希望を託す意味が込められているそうです。

山本未來さんの母親は一般人ということで、名前などの詳細な情報はありませんでした。

 

また、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんが異母兄弟なので、山本未来さんにとっての叔父ということになります。

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは、32歳差!しかし、伊勢谷友介さんと山本未來さんは、2歳しか離れていません。

 

異母兄である山本寛斎さんとおなじく、奔放な父親には随分苦労したようで、伊勢谷友介さんは父とほぼ面識が無かったそうです。

とても複雑な家庭環境のようですが、決して不仲というわけではないようですね。

 

山本未來の現在は?椎名桔平と離婚した理由は?子供はいるの?坂上忍や福士蒼汰との関係は?父は山本寛斎?まとめ

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/28/kiji/20200728s00041000194000c.html

今回は、山本未來さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 山本未來は現在も女優として活躍!「寛斎スーパースタジオ」のプロデューサーもつとめていた!
  • 山本未來は椎名桔平と離婚!理由は価値観の違いで福士蒼汰との不倫ではなかった?
  • 山本未來には息子が1人いた!現在はシングルマザーに!
  • 山本未來と坂上忍は交際していた!
  • 山本未來の父は山本寛斎!叔父に伊勢谷友介がいた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です