中森明菜の現在は?近藤真彦と別れた理由は?若い頃も可愛かった?結婚歴や病気家族を調査

昭和時代を代表するトップアイドル・中森明菜さん。

最近はめっきり表舞台から姿を消してしまいましたが、最近の様子が気になっている方も多いと思います。

今回は、中森明菜さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「中森明菜の現在は?近藤真彦と別れた理由は?若い頃も可愛かった?結婚歴や病気家族を調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク



Contents

中森明菜プロフィール

出展元:https://www.instagram.com/p/Ch4TUV4PJZ-/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :中森明菜(なかもりあきな)
  • 生年月日:1965年7月13日
  • 出身地 :東京都清瀬市
  • 最終学歴:明治大学附属中野高等学校中退
  • スポンサーリンク



中森明菜の現在は?

出展元:twitter

80年代を代表するアイドルだった、中森明菜さん。

2010年10月、45歳のときに、体調不良で無期限の活動休止を発表し、しばらくたった2014年の紅白歌合戦に出演し、芸能活動を再開しました。

その後は、2016年と2017年にディナーショーも開催し、精力的に活動していたようですね。

しかし、2017年以降はディナーショーも開催せず、現在の姿を確認することはできません。

57歳を迎えた現在は、元気なのか?と気になっていたところ・・・なんと、中森明菜さんがツイッターを開設し、活動再開を発表したのです。

今年はデビュー40周年ということで、まだ体調が万全ではないものの、ゆっくり活動していきたい旨を報告しています。

公式サイトでは、個人事務所『HZ VILLAGE』を設立したことを明かしており、待望の復活にファンは歓喜の声をあげています。

中森明菜さんは、表舞台から去った現在も、十分な収入があると言われています。

CD、DVDの売り上げはもちろん、カラオケ印税やファンクラブ会費、ライブ配信やパチンコ契約金など、何もしなくても入ってくる収入があるようです。

活動再開となれば、CDを改めて購入するファンも増えるでしょうから、再び明菜旋風が巻き起こりそうですね。

中森明菜と近藤真彦が別れた理由は?

出展元:週刊プライム

中森明菜さんといえば、デビュー間もないころ、マッチこと近藤真彦さんと交際していたことで知られていますhね。

デビュー前から近藤真彦さんの大ファンだったそうで、芸能界に入った理由もマッチだった、と言われています。

映画「愛、旅立ち」での共演で急接近し、交際に発展します。

トップアイドル同士の交際は、当時は御法度だったのですが、音楽番組で共演させて話題つくりをするなど、オープンな交際を演出していました。

しかし、2人の関係は6年ほどで、終止符を打つことになります。

当時、近藤真彦さんが松田聖子さんと、ニューヨークで密会していたというスクープが報道されました。

近藤真彦さんはもともと女癖が悪く、中森明菜さんも承知していたのですが、ライバルだった松田聖子さんが相手なのは、許せなかったと思います。

また、近藤真彦さんがなかなか結婚に踏み切らないことに、しびれを切らしていた、とも言われています。

そして1989年、中森明菜さんは自殺未遂をはかります。

近藤真彦さんの自宅の浴室で、血を流して倒れているところを発見され、病院に救急搬送されます。

中森明菜さんは、左ひじの内側を真一文字に剃刀で切っていて、傷は深く、手術は6時間にも及びました。

その日は、中森明菜さんの誕生日の2日前、近藤真彦さんの誕生日の8日前だったそうです。

中森明菜さんは以前にも、睡眠薬などで自殺未遂を図ったことがあったそうです。

また、中森明菜さんが近藤真彦さんと同棲するために貯めていた貯金を、近藤真彦さんが使い込んでしまったとも報道されました。

近藤真彦さん側は「マネージャーが勝手にやった」と責任転嫁し、7600万円が支払われていたそうです。

その大金は、当時近藤真彦さんがはまっていたレースにつぎ込んでしまったそうです。

出展元:文春オンライン

そのような出来事もあり、2人は破局。1989年12月31日には、中森明菜さんと近藤真彦さんが、2人で記者会見を開きました。

「なんて愚かな、なんてバカなことをしたのか」と、自殺未遂の理由を語った中森明菜さん。原因は仕事関係で、近藤真彦さんではないことをほのめかしていました。

自殺未遂騒動の謝罪会見なのにもかかわらず、金屏風が用意されるというアンマッチさに、世間の話題をかっさらっていました。

当時、中森明菜さんは近藤真彦さんとの結婚会見と聞かされていて、実際は謝罪会見だったので、ショックを受けたという情報もありました。

しかし、この会見の前から、すでに2人の男女関係は破綻していたようです。

さらに、近藤真彦さんの母親代わりで、ジャニーズの“女帝”だったメリー喜多川副社長に、「あなたは研音に搾取されている」と洗脳されたとい報道もありました。

その結果、中森明菜さんと「研音」との間に亀裂が生じ、中森明菜さんは独立。これ以降、中森明菜さんがスターの座から転落していったのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


中森明菜は若い頃も可愛かった?

出展元:https://www.instagram.com/p/BcSIYbug4zE/?utm_source=ig_web_copy_link

1982年にデビューした中森明菜さんは、「花の82年組」として、絶大な人気を集めていました。

16歳のときに『スター誕生!』合格をきっかけに、シングル「スローモーション」でデビューします。

当時の写真を見ると、とても可憐な少女という様子で、可愛いですね。

80年代のアイドルとしては、松田聖子さんと2強を争う勢いでした。

『飾りじゃないのよ涙は』『DESIRE -情熱-』などのヒットを連発し、一時代を築き上げた中森明菜さん。

いまでも「若い頃がかわいいと」といった声が聞こえてきます。

中森明菜の結婚歴は?

出展元:https://www.instagram.com/p/Cf6pY2UvAQG/?utm_source=ig_web_copy_link

中森明菜さんは、過去に結婚歴はなく、2022年現在も独身です。

現在は、都内のマンションに、恋人でマネージャーの男性と一緒に住んでいるそうです。

マネージャーは4歳年下の男性で、かなり長い間お付き合いをしているようですね。

最近は、レコード会社の幹部としか接触せず、打ち合わせもマネジャーの彼が口添えをして、極力人との接触を避けているようです。

しかし、結婚はもうあまり考えていないようですね。

マネージャーと同棲中とされた2014年に、40代の神主と結婚報道もありましたが、こちらの真相は不明です。

中森明菜は何の病気?

出展元:https://www.instagram.com/p/CgPN7bwvr9f/?utm_source=ig_web_copy_link

中森明菜さんは、2010年10月に体調不良を理由に、芸能活動を休止しました。

その後、重度の帯状疱疹(たいじょうほうしん)だったことが明らかになっています。

帯状疱疹は、過労やストレスが原因でも発症し、今でも再発を繰り返しているといいます。

また、うつ病も併発したそうで、デビューの頃から人一倍神経質だった中森明菜さんは、もとからうつ病体質だったそうです。

中森明菜さんは、2017年のディナーショー以降、表舞台では見られなくなってしまいました。

ファンクラブ会報では、「疲れが出てしまったのか ひっくりかえっていました」と報告していたそうです。

かなりの過密スケジュールだったため、過労で倒れてしまったのですね。

それ以降は決して無理をしないよう、体調と相談してお仕事をしているようです。

中森明菜の家族を調査

出展元:https://www.instagram.com/p/CgPOI2ePZkk/?utm_source=ig_web_copy_link

中森明菜さんの病気の原因には、家族との関係もあると噂されています。

中森明菜さんの父は埼玉県志木市出身で、20軒ほど中森家があり「中森村」と呼ばれていたそうです。

母は新京で生まれ、一家は終戦で日本に引き揚げてきたそうです。都内で働いていたときに父と出会い、中森明菜さんをもうけました。

実家は精肉店を経て中華料理店を経営していましたが、いずれも閉店しています。

中森明菜さんは1995年に母をがんで亡くしており、このことをきっかけに、中森家の戸籍から自分を抜いたといいます。

中森明菜さんは、少しずつ「家族がお金を使い込んでいる」と疑うようになりました。

2016年、中森明菜さんの父・明男さんが週刊誌の取材に応じ、母・千恵子さんが末期ガンに苦しんでいたときも、中森明菜さんはお見舞いにこなかったと話しています。

葬儀には参列されたものの、すぐに帰ってしまい、それ以降は家族の誰も会っていないそうです。

戸籍を抜くのも父は反対しましたが、所属事務所の人間が勝手に抜いてしまったそうです。

もととと、中森明菜さんは、歌手になりたかった母・千恵子さんの夢を叶えるため、歌手を目指したと言われていました。

しかし、金銭トラブルがあり、母親思いだった中森明菜さんは、変わってしまったようです。

お父さんやお母さんからお金をたかられ続けたと感じ、家族を信じられなくなったようです。

また、中森明菜さんは、母の命日に墓参りに訪れているという情報もあり、父の話と矛盾していますね。

一説には、父が週刊誌からお金をもらい、嘘の証言をしていたのでは?と言われています。

中森明菜の現在は?近藤真彦と別れた理由は?若い頃も可愛かった?結婚歴や病気家族を調査まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f32d28c07ba0754eda20cf78a33cebf79565d0

今回は、中森明菜さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 中森明菜の現在は活動再開!最後に表舞台にたったのは、2017年のディナーショーだった!
  • 中森明菜は近藤真彦と破局し自殺未遂していた!金銭トラブルや女癖の悪さで破局へ!
  • 中森明菜は若い頃も可愛かった!華の82年組として大スターへ!
  • 中森明菜は結婚歴無し!現在はマネージャーと同棲中!
  • 中森明菜は帯状疱疹とうつ病を患っていた!現在も再発を繰り返していた!
  • 中森明菜は家族と絶縁して戸籍を抜いていた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です