浅香唯の旦那西川貴博との馴れ初めは?息子はジャニーズ?若いときの彼氏や麻雀がプロ並みの噂を調査

『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』で主演とつとめ、大ブレイクした浅香唯さん。

80年代を代表するアイドルとして、「アイドル四天王」とも呼ばれていましたね。

 

現在も当時と変わらない美貌をキープしている浅香唯さんですが、旦那さんとの馴れ初めが気になります。

今回は、浅香唯さんについて、様々な情報を調査しました!

スポンサーリンク



 

Contents

浅香唯プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/Ceiy0krJeIB/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 本名  :浅香唯(あさか ゆい)
  • 生年月日:1969年12月4日(53歳)
  • 出身地 :宮崎県宮崎市
  • 最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制
  • 身長  :151cm
  • 血液型 :A型
  • 所属事務所:JAM企画

 

スポンサーリンク



浅香唯の旦那・西川貴博との馴れ初めは?

出典元:twitter

『スケバン刑事』でブレイクし、超売れっ子だった浅香唯さん。

そんな人気絶頂の1988年に、バックバンドのドラマーだった、西川貴博さんとの交際がスクープされたのです。

 

西川貴博さんは、「THE KIDS」というバンドでも活動しており、様々なアーティストのサポートドラマーとして活動しています。

もともと浅香唯さんは、バンドの輪を乱してはならないと、交際することをまったく考えていなかったそうです。

 

2人が交際に発展したきっかけは、共通の趣味であるゲームでした。

浅香唯さんは、10代の頃から仕事の合間を縫ってゲームセンターに通い、店に置いてあるゲームの筐体を引き取ったこともあるほど、ゲーマーである浅香唯さん。

 

ある日、西川貴博さんが『スーパーマリオ』の、「100アップマリオ」という難しい技を披露しているところを見て、「かっこいい!」と、交際を申し込んだそうです。

それまで浅香唯さんは、男性との交際経験がなく、最初はゲームを教えてくれる先生くらいに思っていたとか。

しかし、デートを重ね、だんだん恋へ落ちた浅香唯さん。ただ昔は、アイドルの恋愛はご法度。所属事務所は会見を開くこととなります。

 

そこで浅香唯さんは、堂々と交際宣言をしたのです。

それ以降は2人が同棲している家にマスコミが押しかけたり、盗聴器をしかけられたことも・・・

 

しかし盗聴に関しては、一緒に暗号を作って、2、3ヶ月ごとに更新して防いでいたそうですよ。さすがゲーマー同士ですね!

その後、2人は表面上は破局したと思われていましたが、水面下で14年もの交際を続け、2002年にめでたく結婚したのです。

現在はバラエティ番組で共演したり、おしどり夫婦として知られています。

 

浅香唯の息子はジャニーズ?

浅香唯さんにはお子さんが1人いますが、俳優の浅香航大さんではないか?と言われています。

たしかに「浅香」という珍しい苗字なので、誤解されがちですが、2人は赤の他人です。

 

浅香航大さんは、2008年までジャニーズ事務所に所属していたので、「浅香唯の息子がジャニーズ」と言われたのでしょう。

浅香航大さんは、2002年~2008年まで、ジャニーズグループの「J.J.Express」で活躍していました。

 

伊野尾慧さんや中島裕翔さん、有岡大貴さんらと活動していたのですが、2008年に退所し、俳優となっています。

浅香唯さんは本名が「川崎亜紀」で、オーディションで『浅香唯賞』を受賞したことから、そのまま芸名になったようです。

浅香航大さんは本名なので、やはり親子関係ではありませんね。

 

出典元:twitter

浅香唯さんには、2007年に第一子となる長女・陽舞莉(ひまり)ちゃんが誕生しています。

スポンサーリンク

陽舞莉ちゃんの将来の夢は、アイドルグループ『AKB48』に加入することということで、やはり母と同じ道を進もうとしているのですね。

スポンサーリンク


 

浅香唯の若いときの彼氏は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CgTjFBVLBSv/?utm_source=ig_web_copy_link

浅香唯さんは、西川貴博さんとしか熱愛スクープがなく、最初で最後の男性と言われています。

1989年9月6日、神奈川県民ホールでのコンサートを終え、西川貴博さんの車に乗る浅香唯さんがキャッチされました。

 

記者会見で浅香唯さんは、「仕事でもプライベートでも頼りになるお兄さん」と、交際宣言をします。

過労で倒れた際に、お見舞いに来てくれた思いやりに惹かれ、「前々から結婚は早ければいいと思っていた」と、結婚宣言までしたのです。

 

しかし、それからわずか20日後、破局報道が流れます。

西川貴博さんは取材に対し、「もう終わったこと」「ファンが脅迫電話をかけて、嫌がらせが続き、盗聴器まで・・・」と話していました。

 

「僕らは引き裂かれた。もう顔を合わすこともないでしょう」と語っていたのですが、当時から不自然さが残ると噂されていました。

それから3年後には、浅香唯さんの引退報道が流れます。

 

所属事務所との契約が切れ、音楽の勉強をするために、休養宣言したようです。

浅香唯さんは、引退説を否定し、「彼とは、もうお付き合いしていません。お付き合いしている男性は一人もいません」と宣言します。

 

しかし、2人の交際は水面下で続いていたのでした。

1997年に復帰した浅香唯さんは、パンチ佐藤さんとの対談で交際の質問に対し、「まあ。7年目かな」と認めたのです。

 

彼が初めての相手という質問も、アッサリ認めることとなりました。

二股をかけられない性格で、西川貴博さん以外の男性と、食事に行ったことすらないそうですよ。

そして2002年7月21日、浅香唯さんが逆プロポーズをして、その日のうちに婚姻届を提出しました。

 

浅香唯の麻雀がプロ並み!

出典元:https://www.instagram.com/p/CSyr2mXnkUH/?utm_source=ig_web_copy_link

浅香唯さんは23歳で麻雀を始め、現在はプロテストにも合格し、プロ雀士の認定を受けています。

もともと、父と共通の趣味を持ちたいと思ったことがきっかけで、麻雀を始めました。

 

父はゴルフもしていたのですが、センスがなくて挫折し、麻雀を覚えてみようと思ったそうです。

現在は宮崎に帰省した際など、家族麻雀を楽しむこともあるそうですよ。

 

プロ雀士になったのは52歳だったのですが、試験はかなりレベルが高かったそうです。実機や筆記、計算問題など、かなりの勉強時間を費やしたそうですよ。

浅香唯さんは、麻雀の奥深さや楽しさを、世の中に広めるために、啓蒙活動をしていくつもりのようです。

 

浅香唯の旦那西川貴博との馴れ初めは?息子はジャニーズ?若いときの彼氏や麻雀がプロ並みの噂を調査まとめ

出典:https://www.instagram.com/p/CkRm22Ay_yd/

今回は、浅香唯さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 浅香唯と西川貴博はバンドで共演し、ゲームがきっかけで交際に発展!
  • 浅香唯には娘が1人!浅香航大は赤の他人!
  • 浅香唯は西川貴博以外と交際歴無し!初めての男性と結婚!
  • 浅香唯は麻雀が趣味!プロテストに合格し、プロ雀士になっていた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です