大沢あかねの劇団ひとりとの馴れ初めは?子供や山本圭一が元彼ってマジ?あだ名有吉のが凄くて祖父はあの人

子役モデルとして芸能界デビューし、モデルや女優として活躍していた大沢あかねさん。

祖父は元プロ野球選手の大沢親分こと大沢啓二さんで、夫は劇団ひとりということはあまりにも有名ですね。

 

今回は、大沢あかねさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「大沢あかねの劇団ひとりとの馴れ初めは?子供や山本圭一が元彼ってマジ?あだ名有吉のが凄くて祖父はあの人」でーす。

スポンサーリンク



 

Contents

大沢あかねプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CaopE2vBo1l/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :大沢あかね(おおさわ あかね)
  • 生年月日:1985年8月16日(36歳)
  • 出身地    :大阪府大阪市大正区
  • 身長       :160 cm
  • 血液型    :O型

スポンサーリンク



 

大沢あかねの劇団ひとりとの馴れ初めは?

出典元:oricon.co.jp

現在は、ママタレとして活動している大沢あかねさん。

お笑いタレントの劇団ひとりさんとは、2009年2月に結婚を発表しました。

 

2人が出会ったのは、ガレッジセール・川田広樹さん主催のもつ鍋会。

大沢あかねさんのほうが劇団ひとりさんに惹かれ、デートに誘ったそうです。

 

劇団ひとりさんのシャイでまじめな性格に惹かれたそうで、劇団ひとりさんも大沢あかねさんと一緒にいて楽しい、と思ったそうです。

最初にバラエティ番組で共演した際は、『あー俺は大沢あかねレベルの女としか付き合えない』と発言したことにより、かなり印象が悪かったそうです。

 

しかし、もつ鍋会で印象がかなり変わり、ものすごくいい人だったので、どんどん好きになっていったと言います。

最初は交際を内緒にしていて、大沢あかねさんが一人暮らし始めたばかりだったこともあり、事務所から恋愛NGが言い渡されていたそうです。

お互いのマネジャーにも知らせず、極秘交際を続けていました。

 

その後、マザー牧場デートに行った際に中学生に見つかり、3週間後に熱愛報道があったそうです。

報道がきっかけで真剣に交際することとなり、最終的にゴールインとなりました。

劇団ひとりさんはというと、大沢あかねさんをあまりタイプではなかったそうですが、結婚の決め手は「楽だったから」ということでした。

 

スポンサーリンク


 

大沢あかねの子供は3人?

出典元:オリコンニュース

大沢あかねさんは、2010年に長女・千花(せんか)ちゃん、2016年に長男・咲也(さくや)くん、2019年3月5日に第三子となる次女を出産しています。

長女の名前「千花」は、誕生花が鳳仙花であることから名付けたそうです。

 

長男の「咲也」くんは、長女の千花さんと力を合わせて花を咲かせてほしい、という想いが込められてます。

次女については名前は非公表となっていますが、上2人に合わせた名前になっていそうですね。

 

大沢あかねさんは、辻希美さんや藤本美貴さんらハロプロメンバーとともに、「大沢会」を結成しており、定期的に交流しています。

お子さんたちの通っている学校は不明ですが、ご夫婦はかなり庶民的で、「大沢会」も庶民思考ということなので、公立の学校に通っているようですね。

スポンサーリンク

 

大沢あかねの元カレが山本圭一ってマジ?

出典元:tatuya1564.seesaa.net

大沢あかねさんは過去に、極楽とんぼの山本圭一さんとの交際を報じられています。

2人の出会いは2005年、山本圭一さん主催の『軍団山本』の飲み会だったそうです。

ずっと彼女がいなかったので、ロンブーの田村淳さんが大沢あかねさんを紹介したとか。

 

2006年1月には、軍団数名と大沢あかねさんで1週間のハワイ正月旅行へ行き、「フライデー」に熱愛がスクープされました。

しかし大沢あかねさんは報道後すぐに、『お兄さん的存在』と、熱愛を否定しています。

 

『めちゃ×2イケてるッ!』内でもいじられており、どうやら山本圭一さんの片思いだったようですね。

山本圭一さんのほうは真剣だったようですが、大沢あかねさんに着信拒否され、事務所にも怒られたそうです。

大沢あかねさんからすると、いい迷惑だったみたいですね。

 

大沢あかねが有吉弘行につけられたあだ名が凄い!

出典:http://girlslogs.blog.fc2.com/blog-entry-2465.html?sp

有吉弘行さんは大沢あかねさんに対し、「ブス界一の美女」というあだ名をつけています。

ティーンのカリスマモデルだったのですが、あまり美人という評価を受けないので、かなり絶妙なあだ名でしたね。

 

大沢あかねさんは当時を振り返り、「改めてひどい」と、キレ気味に語っていたそうです。

今はご時世的にも容姿いじりは批判を集めてしまいますから、時代を感じますね。

 

大沢あかねの祖父はあの人!

出典元:sponichi.co.jp

大沢あかねさんの祖父は、元プロ野球選手で北海道日本ハムファイターズ監督の大沢啓二さんです。

大沢あかねさんの母方の祖父だそうで、かなりのコワモテで着物姿ということからも、「大沢親分」と呼ばれていました。

歯に衣着せぬ物言いで、コメンテーターとしても活躍していました。

 

情報番組「サンデーモーニング」では、元プロ野球選手の張本勲と一緒に「週刊御意見番」として人気を博しましたね。

大沢親分は2010年10月7日、胆嚢癌のために78歳でこの世を去っています。

 

大沢あかねさんにとって祖父は、心の支えだったと話していました。

劇団ひとりさんとの間にできた、ひ孫をみせる事もできたので、お爺ちゃん孝行ができたことでしょう。

 

大沢あかねさんの父親は、2歳のときに「銭湯に行く」と言ったまま失踪し、母は昼はトラック運転手、夜はホステスとして働き詰めだったそうです。

母娘2人きりの生活の中、祖父の大沢親分の存在は、大沢あかねさんにとって宝だったでしょうね。

 

しかし、大沢親分と愛人との間にできた娘が、大沢あかねさんのお母さんだったのです。

そのため、立場的には傍系ということになり、複雑な家庭環境に育ったそうです。

大沢あかねさんは、大沢親分の紛れもない孫ですから、大沢姓を名乗ることは問題ないと思いますが・・・

 

デビュー当時、ティーン雑誌向けモデルから、タレントに転身したてで、なかなか売れない日々が続きあした。

どうしたら売り出せるか?と考えたときに、母から大沢親分の存在をアピールするようアドバイスされ、それに従ったようですね。

 

大沢あかねの劇団ひとりとの馴れ初めは?子供や山本圭一が元彼ってマジ?あだ名有吉のが凄くて祖父はあの人まとめ

出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw3575275

今回は、大沢あかねさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 大沢あかねと劇団ひとりはもつ鍋会で出会っていた!バラエティ番組でも共演!
  • 大沢あかねの子供は、長男と長女、次女の3人!
  • 大沢あかねの元カレが山本圭一はデマ!山本圭一の片思いだった!
  • 有吉弘行がつけた大沢あかねさのあだ名は、「ブス界一の美女」だった!
  • 大沢あかねの祖父は大沢親分!母子家庭の大沢あかねにとって心の支えだった!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です