和久田麻由子のお腹ふっくらは妊娠?夫猪俣英希の職業や年収父もすごい人?台湾ですの理由や身長も

NHKアナウンサーで東大卒の才女・和久田麻由子アナウンサー。

和久田麻由子さんが夫・猪俣秀希さんと結婚したのは2019年のこと。

 

現在、和久田麻由子さんのお腹がふっくらしていて、妊娠しているんじゃ?と言われています。

気になるのは妊娠もですが、夫の猪俣英希さんの職業や年収も気になりませんか?

 

ここでは、和久田麻由子さんの父親の職業や、和多久田真由子さんの身長に至るまで、一つ一つ答え合わせしていきます。

そして、話題になった東京オリンピック開会式での、和久田麻由子さんの「台湾です!」発言の余波にも迫ります!

それでは「和久田麻由子のお腹ふっくらは妊娠?夫猪俣英希の職業や年収父もすごい人?台湾ですの理由や身長も」です。

スポンサーリンク



 

和久田麻由子のプロフィール

出典:https://mainichikirei.jp/article/20200214dog00m100012000c.html

  • 氏名:和久田麻由子(わくだ・まゆこ)
  • 生年月日:1988年11月25日
  • 年齢:33歳
  • 出身地:神奈川県
  • 最終学歴:東京大学経済学部卒業

和久田麻由子はNHKアナウンサー。

2歳~5歳までアメリカテキサス州ヒューストンで暮らします。

 

私立女子学院高校、東京大学経済学部経済学科を卒業。

中学から高校まで英語の演劇部に所属していました。

 

大学在学中は東大の男子ラクロス部でマネージャーをされていました。

2011年にNHK岡山放送局へ配属され、2014年に東京アナウンス部に異動となり現在に至ります。

 

スポンサーリンク



和久田麻由子のお腹ふっくらは妊娠?

出典:https://www.instagram.com/p/CBpnyTRJirM/

東京オリンピックの司会を担当したことで、第二の有働由美子とウワサされる和久田麻由子アナウンサー。

和久田麻由子さんは2019年2月に一般男性と結婚したことを発表しました。

 

そして、最近、和久田麻由子さんがふっくらした?と言った声が多く上がっています。

あのふっくら具合だとやはり妊娠か?という推測が流れています。

 

確かに昔の画像と比べると下腹部がふっくらしていて、妊娠を疑われてもおかしくありません。

日本人女性は妊娠してお腹がふっくらしている姿を隠す傾向にあります。

 

妊婦がこの世で一番偉い人、と言った方もいるくらい、妊娠はとても偉大な人だと思うのです。

ですから、和久田麻由子さんが妊娠を隠しているのなら、堂々と発表した方がいいと思うのですが、実際問題、ただ単にふくっらと幸せ太りしているだけかもしれません。

 

女性にとって「ちょっとふっくらした?」「ちょっと太った?」と聞かれることほどイヤなことはありません。

和久田麻由子さんが妊娠しているなら素直におめでとうですし、ちょっと太ってしまったのなら世間の声は余計なお世話です。

スポンサーリンク


 

 

和久田麻由子の夫は猪俣英希で職業や年収は?

出典:https://www.instagram.com/p/CXyhGv8pSwF/

和久田麻由子さんの結婚のニュースで悲しんだ男性も多いのではないでしょうか。

そんな羨ましい和久田麻由子さんの夫は猪俣英希さん。

職業は三菱商事 船舶・宇宙航空事業部船舶部に所属し、船舶取引の事業に携わっています。

 

何やら、一般人には聞きなれない職業ですよね。

夫・猪俣英希さんは「日の丸を背負って仕事がしたい」と発言。

 

スケールが違いすぎます。

夫・猪俣英希さんは早稲田大学スポーツ科学部卒業の33歳。

和久田麻由子さんとは同じ年です。

 

大学時代の猪俣英希さんは元駅伝選手。

早稲田大学競走部のスター選手で、イケメンとしても有名な方でした。

 

夫・猪俣英希さんの職業ですと、年収もかなりもらっているはずです。

三菱商事という超エリートの会社ですから、役職がなくても年収はかなりの額にいくそうです。

 

猪俣英希さんの場合は予想ですと、年収900万円~1400万円。

まだ、33歳ですから、今後、年収はアップしていくことでしょう。

こんな優良物件と和久田麻由子さんはどこで知り合ったのでしょうか?

 

詳しくはわからないのですが、友人を介して知り合ったそうです。

お互い、頭が良いですからレベルの高い会話が繰り広げられたのでしょう。

 

エリート男性が普通のOLと結婚するなんてことあるのですかね?

やはり、猪俣英希さんといい和久田麻由子さんといい、似たような環境で育っていないと、結婚生活も難しいと思います。

世の中よくできているのです。

 

和久田麻由子の父親もすごい人?

出典:https://www.instagram.com/p/CXkE2BNvTy4/

一説では和久田麻由子さんの父親は、官僚?裁判官?出光役員?などという情報が流れていました。

ですが、それはあくまでもウワサレベルの話し。

和久田麻由子さんの父親の情報として、今の時点で確かなことは、父親はエリート公務員だということだけです。

確かに、和久田麻由子さんは小さい頃、父親の仕事の関係でアメリカテキサス州で生活していました。

 

海外赴任がある職業なら、おそらくエリートだろうな?ということが分かります。

聡明で美人な上に父親はエリート公務員で裕福な家庭に育ち、結婚相手もエリート会社員。

一生安泰の烙印を押されたようなものです。

 

和久田麻由子が台湾ですと言った理由は?

出典:https://www.instagram.com/p/CXQmnnqltXJ/

和久田麻由子さんは2021年7月23日に行われた、東京オリンピックの司会者としてNHKに出演していました。

開会式で各国の選手が入ってくるあのシーンは、いつ見てもワクワクします。

 

そこで放った和久田麻由子さんの一言が話題になっているのですが、それは、台湾の選手が入場してきた時のこと。

和久田麻由子さんは「台湾です!」と発しました。

それは、台湾人や台湾に関係する方々に歓喜の声を上げさせました。

 

この「台湾です!」の一言。

このセリフにTwitterなどでは「台湾なんです!!」「この一言がうれしい」などと、多いに盛り上がりました。

これは海を渡り台湾のマスコミも「台湾に誇りの瞬間をもたらした」と報道。

 

台湾の人もかなり喜んでいたようですね。

この騒ぎは一週間たっても消えませんでした。

 

台湾の選手が入ってきた時、場内の紹介アナウンスでは「チャイニーズ・タイペイ」と流れました。

そこですかさず和久田麻由子さんは「台湾です!」とはっきりと言いきりました!

和久田麻由子さんの勇気を称えたい!

 

どうしてここまで「台湾です!」の一言が勇気だったのか?

それは、これまで台湾はずっと「チャイニーズ・タイペイ」と呼ばれてきました。

 

ですが、本当は「中華民国(台湾)」なのです。

中国とのいざこざにより、長い間「台湾」と呼ばれることがなかったのです。

 

そこを、和久田麻由子さんははっきりと「台湾です!」と言った。

これは、いわば歴史的瞬間だったのだと思います。

 

和久田麻由子の身長は?

出典:https://www.instagram.com/p/CXKTDi9Ndg-/

和久田麻由子さんはタレントやグラビアアイドルではないので、身長、体重などは非公開になっています。

これは、当たり前なのですが、実際、和久田麻由子さんって小柄に見えますよね?

 

今は身長が高い方が多くなっているので、余計、そう思ってしまうのかもしれませんが。

そこで、和久田麻由子さんお身長を勝手に推測してみました。

和久田麻由子さんの身長は「155㎝~160㎝」ではないかと見ています。

 

世の男性は小さい女の人が守ってあげたい的な感じで、結構好みだったりします。

それも含めての和久田麻由子さんの人気なのかな?

 

まとめ

2019年に結婚した和久田麻由子アナウンサー。

夫の猪俣英希さんはかなりのエリートで、職業や年収なども気になったところです。

 

また、結婚して2年の和久田麻由子さんが、最近、ふっくらしてきて妊娠しているのでは?というウワサにも言及しました。

夫がエリートなら父親もエリートだという、何とも完璧な環境に身を置く和久田麻由子さん。

 

そんな和久田麻由子さんが東京オリンピックで発言した、「台湾です!」というセリフが話題になりましたが、その反響もまとめました。

スポンサーリンク

聡明で美人な和久田麻由子さんは意外と身長が低いことがわりましたね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です