安藤優子の現在は?夫の職業や馴れ初めは?離婚経験あり?子供はいる?若い頃可愛かった?

報道番組を中心に長年にわたり活躍し、著名人のインタビューでもそのスキルを発揮してきた安藤優子さん。

フジテレビの番組キャスターを長年務めてきましたが、生涯フリーキャスターという異色の経歴だったのです。

 

そんな安藤優子さんですが、現在の様子が気になっている人も多いと思います。

今回は、安藤優子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「安藤優子の現在は?夫の職業や馴れ初めは?離婚経験あり?子供はいる?若い頃可愛かった?」見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

安藤優子プロフィール

出典:www.chunichi.co.jp

  • 氏名  :安藤優子(あんどう ゆうこ)
  • 生年月日:1958年11月19日(63歳)
  • 出身地:千葉県市川市
  • 身長:164.5cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:上智大学国際学部比較文化学科(現:国際教養学部)⇒上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科

 

スポンサーリンク



安藤優子の現在は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWkYpK9psxG/?utm_source=ig_web_copy_link

安藤優子さんは、『スーパーニュース』や『直撃LIVE グッディ!』の総合司会をつとめていましたが、2020年9月25日の放送をもって終了しています。

と同時に、40年にわたる報道生活と生放送番組を卒業することも発表しています。

 

そして、『グッディ!』の終了直後には、個人事務所「エイアンドアソシエイツ」を解散したことも発表しました。

『直撃LIVE グッディ!』の終了後は、「私にとってニュースをやるのは日常の一部」と回顧していました。

 

卒業後の安藤優子さんは、たびたびバラエティ番組に出演することもありますが、初となるスローライフを送っているようです。

1人で気ままにランチを楽しんだり、愛犬の散歩をしたりと自由に過ごしているそうですよ。

 

スポンサーリンク


 

安藤優子の夫の職業や馴れ初めは?

安藤優子さんは2006年、当時フジテレビのプロデューサーだった堤康一さんと再婚しています。

安藤優子さんにとって2度目の結婚で、かつ堤康一さんも再婚だったそうです。

 

実は2人は結婚する10年前から不倫関係だったそうで、その末の略奪婚だったと言われています。

 

安藤優子さんは旦那さんについて、「私の仕事に理解を示して応援してくれている」と話していました。

堤康一さんは妻子がいたわけですが、1996年に安藤優子さんとの不倫スキャンダルが報じられます。

実は安藤優子さんは既婚者男性とのスキャンダルが2度目のことで、多くの批判が集まりました。

 

堤康一さんはフジテレビでプロデューサーをしており、2015年6月にはフジテレビ子会社「ネクステップ」の代表取締役社長に就任しました。

堤康一さんは敏腕プロデューサーとして知られており、「めざましテレビ」のヒットにも貢献しましたし、ニュースとバラエティの融合に携わってきました。

 

最近は、フジテレビの夜の報道番組「ユアタイム」の製作総指揮をしたりと、まだ第一線で活躍しているみたいですね。

堤康一さんと安藤優子さんは、安藤優子さんが『FNNスーパータイム』に起用された1987年に出会っています。当時、堤康一さんは番組ディレクターを務めていました。

そして、安藤優子さんの自宅マンションに、堤康一さんが連泊しているところも目撃されています。

 

不倫発覚時は関係を否定していましたが、フジテレビ内では暗黙の了解だったみたいですね。

週刊誌が堤康一さんに直撃取材をすると、「何人もいる友達の中の一人」「他にも出入りしている人はる」と、関係をきっぱり否定しました。

 

しかし、ただの友人とは思えぬ頻度でマンションに連泊していましたし、着替え用の服まで常備していたようですね。

このスキャンダルをうけて、フジテレビ側から制裁があってもおかしくないと思いますが、安藤優子さんが出演していた『ニュースJAPAN』は高視聴率番組。

堤康一さんの手がけた『めざましテレビ』も好調だったので、お咎めナシとなりました。

 

そして、堤康一さんと元妻の協議離婚が成立した2006年に、2人は再婚したのです。

また、2000年には、堤康一さんがチーフディレクターをつとめていた「スーパーニュース」に安藤優子さんを起用したり、製作総指揮だった「直撃LIVEグッディ!」でもMCに抜擢するなど、公私混同も甚だしい気がします・・・

 

ただ夫の堤さんの2015年6月の人事異動により、安藤さんは後ろ盾をなくしたとの見方もされます。

しかし、『グッディ!』の低視聴率を受けて、最終的に堤康一さんは、フジの子会社の制作プロダクション「ネクステップ」代表取締役社長に就任することとなりました。

後ろ盾を失った安藤優子さんは、なかばリストラ扱いだったようですね。

 

安藤優子は離婚経験あり?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWO2NlbPUQC/?utm_source=ig_web_copy_link

安藤優子さんは1988年、最初の結婚をしています。

お相手は、14歳年上の一般男性で、電通の営業部長を務めていました。

最初に熱愛が報道されたときは、“ただのゴルフ友達です”と関係を否定していました。

 

しかし、安藤優子さんとは不倫関係だったようで、17年連れ添った妻と離婚し、直後に安藤優子さんと再婚しています。

あきらかに安藤優子さんの略奪婚だったのですが、結局3年後に離婚することになってしまいあした。

安藤優子さんは2度の結婚経験があり、どちらも不倫の末の略奪婚・・・なんだか清純潔白なアナウンサーのイメージとかけ離れていますね。

 

安藤優子に子供はいる?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWhuDHppQlA/?utm_source=ig_web_copy_link

2度の結婚をしている安藤優子さんですが、現在にいたるまでお子さんはいません。

これまでほぼ途切れるずに報道番組に出演続けていますので、仕事が最優先だったのかもしれません。

 

仕事にプライドを持っていますし、旦那の堤康一さんもプロデューサーとして超多忙だったと思います。

お互い理解した上で、子供をもうけなかったのかもしれませんね。

 

安藤優子の若い頃は可愛かった?

出典元:yumeijinhensachi.com

安藤優子さんは、還暦を迎えた現在も、その美貌をキープしていますが、若いころからとっても可愛かったのです。

安藤優子さんは中学入学と同時に東京へ移り、高校在学中に交換留学生として、アメリカミシガン州のハートランド高校に留学しました。

 

その後、アメリカの私立大学オークランド・カレッジに進学し、長い間留学しているので、英語も堪能です。

当時は今のように簡単に留学することができず、試験に相当苦労したようです。

日本に戻り、上智大学外国語学部比較文化学科に入学してからは、ホテルに就職することを目標にしていました。

 

そのため、もう一度留学しホテルの勉強をしようと考え、エレベーターガールのアルバイトもしていました。

そして、外国人のお客さんと英語で流ちょうに会話していたところを、テレビ朝日のプロデューサーにスカウトされたのです。

 

エレベーターガールでスカウトされるというのは、かなり珍しいですよね。

今ではお堅いイメージのある安藤優子さんですが、若い頃はスカウトされたも納得の可愛さです。

 

出典元:yumeijinhensachi.com

そして、上智大学を休学し、テレビ朝日の「BIG NEWS SHOW いま世界は」でテレビデビューを果たしました。

その後、「ニュースステーション」を降板したのちに、28歳で大学に復学しました。

 

すぐにフジテレビから声がかかったため、「FNNスーパータイム」に出演が決定します。

学業と並行してテレビ出演し、1988年に上智大学を卒業しました。卒業後は、そのままフジテレビの報道番組に出演します。

 

1991年には、ジャーナリストとして唯一湾岸戦争の取材も経験し、これは日本人で唯一のことでした。

安藤優子さんは長年フジテレビのキャスターをしていたので、フジテレビのアナウンサーと思っている人も多いと思います。

 

しかし、ずっとフリーで活躍しているのですね。

その後は2000年~2015年まで、「FNNスーパーニュース」のメインキャスターをつとめています。

 

安藤優子さんはまだ現場にいて取材したいと感じており、留学して勉強したいという意欲もあります。

しかし、長年キャスターを務めてこられたので、なかなか難しいようですね。

 

安藤優子の現在は?夫の職業や馴れ初めは?離婚経験あり?子供はいる?若い頃可愛かった? まとめ

今回は、安藤優子さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 安藤優子の現在はスローライフを満喫中!40年間報道一筋だった!
  • 安藤優子の夫は元フジテレビプロデューサーの堤康一氏!10年間の不倫関係で略奪婚だった!
  • 安藤優子の元夫は14歳年上の電通営業マン!不倫の末略奪婚で、子供はいなかった!
  • 安藤優子の若いころは可愛かった!エレベーターガールでスカウトされて報道の世界に入っていた!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です