雨宮塔子の新しいパートナーは誰?子供はいる?番組降板の理由や若い頃も美人だったか調査

50歳という年齢を感じさせない雨宮塔子さん。元TBSアナウンサーで、現在はフリーで活躍していますね。

パリ在住という華やかな暮らしを続けている雨宮塔子さんですが、離婚後に新しいパートナーがいるとの情報もありました。

 

今回は、雨宮塔子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「雨宮塔子の新しいパートナーは誰?子供はいる?番組降板の理由や若い頃も美人だったか調査」行ってみましょう。

p style=”text-align: center;”>スポンサーリンク



 

雨宮塔子プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CRtRZ4JjVq4/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :雨宮塔子(あめみや とうこ)
  • 出身地 :東京都杉並区
  • 生年月日:1970年12月28日(50歳)
  • 血液型 :O型
  • 最終学歴:成城大学文芸学部
  • 所属事務所:プントリネア

 

スポンサーリンク



雨宮塔子の新しいパートナーは誰?

出典元:https://www.instagram.com/p/CS6zu99DW2n/?utm_source=ig_web_copy_link

50歳という年齢を迎えても美しく輝いている雨宮塔子さん。これだけの美貌をはなっていれば、パートナーがいてもおかしくないですよね。

実は、2016年にフランス人のパートナーがいることを認めていることが分かりました。

 

「私の今のフランス人のパートナー」と発言しており、お相手はフランス人であることが分かります。

雨宮塔子さんの現在のパートナーは、パリでカンフーの先生をしている男性だそうです。

 

もともとは雨宮塔子さんの子どもたちがカンフーを習っていて、その先生だったということですね。

新しいパートナーがいるのであれば、再婚するのかな?と思ったのですが、すでに事実婚状態で一緒に生活しているようです。

実はフランスでは事実婚が非常に多く、日本とフランスでは結婚観が大きく異なるそうです。

 

「PACS」という結婚とほぼ同様の権利を得られる制度も整っているとか。

結婚すると離婚するのがすごく大変なので、事実婚はそういった煩わしさがなく、結婚と変わらないメリットが受けられるという事です。

 

そのため、フランスでは多くの人が事実婚を選ぶそうです。

また、身内が『この結婚に反対します』と意見すれば、結婚が出来なくなることもあるそうです。

雨宮塔子さんもフランスと日本を行ったり来たりしていますから、パートナーの男性とは事実婚がちょうどいいのかもしれません。

 

雨宮塔子に子供はいる?

出典元:https://www.instagram.com/p/CQI_xeAjqRY/?utm_source=ig_web_copy_link

雨宮塔子さんは、前夫・青木定治氏との間に2人のお子さんを授かっています。

長女のさやさんは、2003年7月4日産まれの18歳、長男のまさやさんは、2005年3月14日うまれの16歳になります。

雨宮塔子さんと青木氏はフランスで離婚したため、子どもの親権は共同親権になっています。

 

母親・父親が平等に育児をする権利があるということですね。

子供たちもすっかり大きくなりましたが、雨宮塔子さんが日本で仕事をするにあたり、息子・まさやさんの学校生活も乱れてしまったときがあったそうです。

 

まさやさんが学校への遅刻や欠席が増え、呼び出しをくらうことがあったとか。

雨宮塔子さんが自宅をあけることが多いことを理解してくれたそうで、そんなところにもフランスでの生きやすさを感じたそうです。

 

雨宮塔子さんは日本に行く際に1人ですが、その間子供たちは、フランスに住む青木氏が面倒を見ているようです。

これは、お子さんの希望だったみたいですね。

確かに学校などフランスでの生活もありますから、日本と行ったり来たりというわけにはいかないですよね。

 

ただ、青木定治さんはすでに再婚しています。

お相手は、元岩田屋三越デパート広報の上田奈歩さん。一般女性なのですが、仕事の関係で業界人とも深いつながりがあります。

 

青木氏は上田さんとの新しい生活をスタートしていますが、雨宮塔子さんとの2人の子供を預かっています。

これについて、上田さんが理解を示しているのでしょうか。そうでないと一緒に生活できないですもんね。

 

雨宮塔子の番組降板の理由は?

出典元:https://www.instagram.com/p/COK75SqjOIX/?utm_source=ig_web_copy_link

雨宮塔子さんは離婚後、日本に帰国し『NEWS23』のキャスターに就任しましたが、2019年をもって卒業しています。

『NEWS23』が大幅リニューアルを迎え、雨宮塔子さんとともに駒田アナらが卒業になりました。後を引き継ぐのは、小川彩佳アナに決まりました。

 

「NEWS23」は、雨宮塔子さんが2016年7月にキャスターに就任し、一時的に視聴率が上がったものの、現在は平均視聴率3~5%と低迷しています。

裏番組に「報道ステーション」「news zero」といった人気番組があるため、放送時間を10分前倒しするなど対策に追われていました。

コメント力に定評がある小川彩佳アナを起用し、巻き返しをはかる狙いだったようですね。

 

雨宮塔子さんは、1993年にTBSアナウンサーとなり、数々の人気番組を担当していました。

しかし、1999年にTBSを退社し、フランス・パリに留学します。そこで出会ったパティシエの青木定治氏と結婚しました。

 

現在パリ在住の雨宮塔子さんは、なぜ離婚後もフランスにとどまったのでしょうか。

雨宮塔子さんがフランスに住んでいる理由は、子どもたちがフランスで生活するのを希望していることにもあります。

2015年に離婚した際に、子供たちは学校を変えたくないと主張します。そのため、パリで生活することになりました。

 

また、雨宮塔子さんもフランス在住歴が長くなり、パリでの暮らしぶりをつづったエッセイを数多く執筆しています。

現在も、「雨宮塔子のパリ通信」「NHKフランス語会話」といった仕事をこなしており、パリというブランドが雨宮塔子さんの強みになっているわけですね。

そのため、仕事があるときだけ日本に帰国し、パリを拠点に活動するというのは変えないと思います。

 

雨宮塔子は若い頃も美人だった?

出典元:https://www.instagram.com/p/B8GS_yeJ-ha/?utm_source=ig_web_copy_link

雨宮塔子さんはTBSアナウンサーとして活躍し、その可愛らしだでたちまちアイドルアナウンサーとして人気を博しました。

バラエティーでの活躍が多く、「料理番組、チューボーですよ!」では、初代アシスタントを務めていました。

当時は可愛さと美しさを兼ねそろえたアナウンサーということで、とても人気でしたね。

 

「チューボーですよ!」は、1994年~2016年まで放送された深夜料理番組で、雨宮塔子さんは、1994年~1999年まで、アシスタントを務めていました。

離婚後は日本に帰国し、TBSのニュース番組「NEWS23」のキャスターに選ばれています。

 

雨宮塔子さんにとって、TBSは大変馴染み深く、歴史のある『NEWS23』に携わらるのは、とても光栄だと話していました。

約17年ぶりに、NEWS23でキャスター復帰し、活躍を見せてきました。

 

年齢を感じさせない美しさですが、さすがに17年もたっていますので、若い頃と比べて劣化したという視聴者もいたようです

20代から40代になっているわけですから、変化するのは仕方ないでしょうね。

 

雨宮塔子の新しいパートナーは誰?子供はいる?番組降板の理由や若い頃も美人だったか調査まとめ

今回は、雨宮塔子さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 雨宮塔子の新パートナーはフランス人でカンフーの先生!現在事実婚状態だった!
  • 雨宮塔子の子供は2人!長女は18歳で、長男は16歳になっていた!
  • 雨宮塔子の「NEWS23」降板理由は番組改編!視聴率低迷でテコ入れが入っていた!
  • 雨宮塔子は若いころから美人!50代になった現在も美貌をキープしていた!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です