吉川美代子は結婚歴がある?子供はいる?若い頃可愛かった?猫が大好きってマジ?

アナウンサー界でも有名な吉川美代子さん。

今回は、「吉川美代子は結婚歴がある?子供はいる?若い頃可愛かった?猫が大好きってマジ?」です。

 

ショートカットがトレンドマークの、ベテランのアナウンサーですよね。

吉川美代子さんの結婚歴があるのか、子供はいる?とのことで、知らざれぬ情報を徹底調査しました。

その他にも、若い頃可愛かったとの噂や猫が大好きとの意外な一面も!

吉川美代子さんについて、早速いきましょう。

スポンサーリンク



吉川美代子の経歴は!?

出典:https://news.prcm.jp

  • 名前…吉川 美代子(よしかわ みよこ)
  • 生年月日…1954年5月8日
  • 出身地…神奈川県
  • 血液型…AB型
  • 事務所…TBSスパークル

吉川美代子さんといえ、クールな容姿とニュースキャスターとしてのイメージが印象に残ります。

元々幼少期からTBSラジオを聞いていたらしく、中学時代のあるきっかけで、本格的に夢として目指し始めたそう。

そのきっかけは、当時通っていた中学のブラスバンド部が、TBSラジオ番組の子供音楽コンクールに取り上げられたこと。

生徒代表として吉川美代子さんが、ブラスバンド部の紹介をしたところ…

同じ番組の司会を担当していた山本文郎アナウンサーが、絶賛!

そんな出来事により、アナウンサーを本格的に将来の夢として目標にし始めたそうです。

学歴もしっかりとされて、

  • 港南中学校卒業(横浜市内)
  • 横浜平沼高等学校卒業(横浜)
  • 早稲田大学教育学部卒業

と、偏差値が難関とされる進学校の早稲田大学出身!

中高と放送部に所属し、大学に入ると成績優秀により大隈奨学金を授与しています。

こんなことから、吉川美代子さんがどれだけ成績が良かったのか実感しますね。

就職活動中にアナウンサー試験を受け、1977年TBS内で9年ぶりとなる女性アナウンサーの採用とも知られています。

2014年までたくさんの活躍を果たし、5月31日に退社。

定年退職してからは、フリーアナウンサーとしても活躍されています。

2017年に初期のガンが見つかったと公表していますが、すぐに手術と抗生剤治療をし、半年に一回検査をうけているようです。

再発の防止のために努力もしているようで、血行促進や冷え性などを改善するために、20種類もの漢方薬で免疫力を高めているんだとか。

スポンサーリンク



吉川美代子の昔が可愛い?

(出典元:https://news.mynavi.jp)

吉川美代子さんの数なる経歴がわかったところで、どうやら若い頃が可愛い!との情報がありました。

個人的なイメージだと、和田アキ子さんのような外見が特徴だなと思っています。

そんな吉川美代子さんの昔の画像がこちら。

(出典元:https://kuragechan.com)

昔ながらのふんわりとした髪型と、丸首のワンピースがとてもお似合いです。

にしても…めちゃくちゃ綺麗で可愛くないですか?

雰囲気、松田聖子さんにしか見えません。

これはTBS内でも、人気になる理由がわかる気がします。

顔立ちも、現在とさほど変わっていないですね。

現在の吉川美代子さんからは、フリル感のあるワンピースを着ていた時期があったなんて、想像できません!

いつまでも若々しくいてほしいですね♪

吉川美代子は結婚して子供がいる?

(出典元:https://www.nikkan-gendai.com)

吉川美代子さんは、2度結婚しその2回とも離婚されているようです。

仕事一筋のような方に勝手にイメージがあったので、びっくりしました。

1度目の結婚は29歳の時。

アメリカ赴任中に出会ったイタリア系のアメリカ人実業家でした。

まさかの外国の方で、またまたびっくり。

どうやら相当お金持ちだったらしく、年収は1億円あったんだとか…。

同居するもやや1年、仕事と家庭のすれ違いで離婚に繋がったそう。

結婚して当初は、「仕事を続けてもいい」と言っていた旦那さま。

いざ仕事をし、急な出勤などに出向いた時に喧嘩になったりと変化があったようです。

アナウンサーという職業も、想像以上に忙しく大変なお仕事なんでしょうね…。

ちなみに、二人の間に子供はいないとのこと。

2度目の結婚は日本の方で、美術商を営む方。

こちらの方も、年収は1億円との情報があり、仕事上でのすれ違いで離婚に繋がっています。

2度の離婚を経験している吉川美代子さんですが、結論的にいうと子供はどうやらいないようです。

夕方頃の時間帯に放送される「おカベロ」にゲスト出演した際…

3度目の結婚について問われると、2度も失敗しているから3回目はない!と断言しています。

吉川美代子は猫が大好き?

(出典元:https://news.livedoor.com)

さて、最後に1番注目したい情報が…

吉川美代子さんが大の猫好きとのこと。

「吉川美代子」という検索ワードだけで、猫ちゃんとの画像が出てくるほどです。

(出典元:https://www.netanetacatch.com)

どうやらこの猫ちゃん、ゲンちゃんという名前。

とある日の「1分間の深イイ話」で吉川美代子さんに密着し、話題を集めました。

もともと野良猫だったそうで、可愛がるうちに甘えてくるようになったゲンちゃんに惹かれ飼い始めたそう。

名前の由来は、源氏物語の主人公である光源氏のゲンからきています。

毎日過ごすようになってから、外に出たいと泣いて知らせるゲンちゃんに対して、猫専用の出入り口まで作ってあげたそうですよ。

そんなゲンちゃんなりの恩返しなのか…

吉川美代子さんのお母様が亡くなられた時に、遺骨を持って自宅に帰宅すると…

スズメや鳩などの見たことも無い鳥を狩って、吉川美代子さんへの贈り物としてその日だけ置いてくれていたそう。

その日だけというのが、リアルな猫の恩返しで素晴らしいです。

そんなゲンちゃん、110歳まで生き最期の時を迎えられました。

吉川美代子さんにとって、初めてのペットでもあり最後のペット。

「1分間の深イイ話」の放送後には、SNS上でゲンちゃんの話題でたくさん…

そして吉川美代子さんの猫の溺愛ぶりに、数多くの声が寄せられていました。

 

吉川美代子は結婚歴がある?子供はいる?若い頃可愛かった?猫が大好きってマジ? まとめ

元TBSアナウンサーの吉川美代子について、ご紹介しました。

2度の結婚と離婚、そして愛猫のゲンちゃんとのエピソードは感動しましたね。

若い頃の吉川美代子さん、今と変わらず本当に可愛かったです。

定年退職してから、フリーアナウンサーとしても活躍していますので、ガンの再発防止のためにも無理しない程度に頑張ってほしいなと思います♪

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です