鈴木愛理の父はゴルファー?母はどんな人?田中碧との交際はいつからで馴れ初めや結婚の噂は?

ハロープロジェクトのアイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバーで、歌手、モデルとして活躍している鈴木愛理さん。

実は父親がプロゴルファーの鈴木亨さんで、サッカー日本代表の田中碧選手との交際でも話題になっていますね。

 

今回は、鈴木愛理さんについて、様々な情報を調査しました。

それでは「鈴木愛理の父はゴルファー?母はどんな人?田中碧との交際はいつからで馴れ初めや結婚の噂は?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

鈴木愛理プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/ClvGZxAJQQr/?utm_source=ig_web_copy_link

本名  :鈴木愛理(すずき あいり)
生年月日:1994年4月12日(28歳)
出身地 :千葉県
血液型 :B型
身長  :161.8cm
学歴 :慶應義塾大学環境情報学部
事務所 :アップフロントクリエイト

スポンサーリンク



鈴木愛理の父はゴルファー?

出典元:Yahooニュース

鈴木愛理さんの父親は、プロゴルファーの鈴木亨さんです。

鈴木愛理さんのSNSにもたびたび登場し、その影響で鈴木愛理さんもゴルフをするそうですよ。

 

親子仲は大変良好で、鈴木愛理さんがお父さんの試合を観戦し、お父さんも鈴木愛理さんのライブを観に来るそうです。

鈴木亨さんは、幼少期からゴルフをはじめ、20歳のときに岐阜オープンゴルフトーナメントのベストアマチュア翔を受賞しています。

 

父の鈴木基之さんが、岐阜県岐阜市でゴルフ練習場を経営していたため、中学生のときにはすでにプロゴルファーを目指していたそうですよ。

父親と練習しては反省会の繰り返しだったそうで、プロを目指すために、厳しい指導を受けていました。

 

高校は名古屋市にある愛工大名電高等学校に進学し、ゴルフ部に入部しました。

愛工大名電高等学校は、元プロ野球選手・イチローさんの母校として知られています。

 

高校卒業後はプロゴルファーになるために日本大学ゴルフ部に入部し、主将を務めました。

1987年には、日本アマチュアゴルフ選手権を制覇し、23歳でプロ入りとなりました。

わずか2年後には、ゼンリン福岡オープンで初優勝を果たし、2011年まで賞金シード権18年間連続維持と、最長記録を更新しています。

 

4日間のうち1日だけ爆発的なスコアーを出すことが多いので、「ボンバー鈴木」と呼ばれていたそうです。

2016年からシニアに転向していますが、未だに活躍を続けています。

 

鈴木亨さんは、生涯獲得賞金が8億円を超え、シニアに転向してからも、すでに2000万円以上獲得しています。

2022年で56歳という年齢ですが、ゴルフをしている姿はとてもカッコよく、若々しいです。

スポンサーリンク


 

鈴木愛理の母はどんな人?

出典元:twitter

鈴木愛理さんの母・鈴木京子さんも、ゴルファーだそうです。

元女子プロゴルファーで、旧姓は丸谷京子さんといいます。

 

鈴木亨さんとは、ゴルフがきっかけで結婚し、現在も母がキャディーを務めることもあるそうですよ。

スポンサーリンク

そして、鈴木愛理さんの弟・鈴木貴之さんも、ゴルフをしており、以前はジュニアで活躍していました。

 

出典元:twitter

鈴木亨さんの試合でキャディーを務めたこともあり、プロゴルファーにはならなかったものの、今も家族でゴルフを楽しんでいるそうです。

鈴木貴之さんは、中央学院大学時代にゴルフ部に入部し、現在はゴルフインストラクターとして、千葉や赤坂の「エースゴルフクラブ」で指導しているそうです。

 

鈴木愛理と田中碧の交際はいつからで馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/p/ClRmFlyyaGE/?utm_source=ig_web_copy_link

サッカーワールドカップ日本代表の田中碧選手と、鈴木愛理さんの交際が話題になっていますね。

2人は両親公認の仲で、すでに結婚秒読みと言われています。

 

田中碧選手と鈴木愛理さんの交際が報道されたのは、2022年3月のことでした。

結婚を前提という交際が報じられ、「サッカー選手の田中碧さんと交際させていただいています」と、認めています。

 

そして田中碧選手も、鈴木愛理さんとの交際をはっきりと認めています。

実は田中碧選手は、鈴木愛理さんの父である鈴木亨さんと面識があり、スポーツメーカーのMIZUNOのアンバサダーで共演しているのです。

 

しかし、鈴木愛理さんと出会わせたのが鈴木亨さんというわけではなく、共通の知り合いで接骨院の先生がキューピッドだったそうですよ。

また、それより前から交際してはいたというのは、母親から聞いていてしってたそうです。

鈴木亨さんはテレビでスポーツ観戦をするのが野球ぐらいだったのですが、サッカーも見るようになったそうですよ。

 

田中碧選手は2017年に川崎フロンターレへ入団し、2019年~2021年6月のドイツ移籍まで活躍していました。

サッカーのために接骨院通いをしており、鈴木愛理さんは2020年にアイドルを卒業しているので、交際がスタートしたのはそのころではないでしょうか。

 

鈴木愛理田中碧と結婚の噂は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CllPpWjpMQG/?utm_source=ig_web_copy_link

田中碧選手は、ドイツに移籍する直前に、鈴木愛理さんにプロポーズしていたそうです。

田中碧選手がドイツに移籍したのが2021年6月で、鈴木愛理さんと遠距離恋愛になる前に、プロポーズしていたようですね。

 

ドイツへは期限つきでの移籍だったのですが、成績が良かったので、その後完全移籍しています。

そして、2022年のサッカーワールドカップカタール大会では、日本代表として活躍していましたね。

 

週刊誌によると、2人とも多忙で、入籍の日時をはっきり決めることはできないようですが、年内にも籍を入れるとのことでした。

鈴木愛理さんも仕事の合間を縫って、田中碧選手をテレビ越しに応援しているようですね。

 

田中碧選手は、12月1日のスペイン戦で決勝ゴールを決め、ファンも沸いていました。

両親も公認の仲ですし、そう遠くない未来に結婚することでしょう。

 

鈴木愛理の父はゴルファー?母はどんな人?田中碧との交際はいつからで馴れ初めや結婚の噂は?まとめ

出典:https://www.chunichi.co.jp/article/580088

今回は、鈴木愛理さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

鈴木愛理の父・鈴木亨はプロゴルファー!現在はアマチュアでも大活躍中!
鈴木愛理の母も元プロゴルファー!弟もジュニアで活躍していた!
鈴木愛理と田中碧の交際はアイドル引退後だった?ワールドカップ終了後に結婚の噂も!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です