シムウンギョンがイモトアヤコにそっくり日本語上手な理由は?子役時代の画像や彼氏について

女優として活躍しているシムウンギョンさん。

子役時代からさまざまな作品に出演し、女優としてのキャリアを積み重ねてる注目の方です!

今回は、日本アカデミー賞でも話題になったシムウンギョンさんが、イモトアヤコさんに似ていると言われているので調べてみ
ました!

また、日本語が上手な理由や子役時代、彼氏についても紹介します!

それでは「シムウンギョンがイモトアヤコにそっくり日本語上手な理由は?子役時代の画像や彼氏について」行ってみましょう。

スポンサーリンク



シムウンギョン プロフィール

https://www.instagram.com/p/B9btX2pn8jF/?utm_source=ig_web_copy_link

本名:シム・ウンギョン(심은경、沈恩敬)
生年月日:1994年5月31日
出身地:大韓民国 江原道江陵市
身長:160.5 cm

子役時代から知名度を高め、多くのドラマや映画に出演しているシムウンギョンさん。

2014年に主演をつとめた韓国映画『怪しい彼女』では第50回百想芸術大賞最優秀主演女優賞を受賞します。

その後も、映画『少女は悪魔を待ちわびて』『サイコキネシス -念力-』『ときめき♡プリンセス婚活記』などの話題作で主演を務めました。

日本でもじわじわと人気を集め、2019年には初めて日本の舞台『良い子はみんなご褒美がもらえる』に出演します。

 

最近では松坂桃李さんとW主演を務めた映画『新聞記者』にて、第43回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するという快挙を成し遂げています!

韓国のみならず日本で今後ブレイクするであろう期待の女優さんです!

スポンサーリンク



シムウンギョンがイモトアヤコにそっくりと話題に!

今注目の女優・シムウンギョンさんはその高い演技力も話題になっていますが、あのイモトアヤコさんに似ていると噂されているんです!

いくつかの画像をみてみましょう。

https://twitter.com/dandelion_417/status/1235951934101577729?s=20

たしかに顔の骨格や雰囲気がかなり似ているように感じますよね!

顔のエラのあたりがとても似ているので、角度によってはそっくりです。

 

ネット上ではシムウンギョンさん=「きれいなときのイモトさん」と言われているようです(笑)

たしかにイモトアヤコさんはいつも眉毛を太く書いているので、どうしてもそこに注目が行きがちですが・・・

ドラマ出演のときなど、通常メイクのときはとても綺麗ですよね!

世間で言われているように、シムウンギョンさんとイモトアヤコさんはとても似ていると思います!

 

シムウンギョンは整形はしているの?

韓国出身のシムウンギョンさんは、どうしてもお国柄整形の噂が浮上してきてしまいます。

しかし子役時代からメディアに出演し続けているので、シムウンギョンさんが整形していればすぐにバレてしまいますよね。

2003年、わずか9歳の時に子役デビューしているシムウンギョンさん。

子役時代の画像を見てみると、とっても可愛らしいですよね!

シムウンギョンさんは子役時代からとてもかわいいと評判で、子役として引っ張りだこでした。

日本でも韓流ブームの火付け役となった「チャングムの誓い」に出演しています。

このように小さい頃からとても可愛いので、整形説はガセネタでしょう!

スポンサーリンク



シムウンギョンの日本語がすごい!ペラペラな理由は?

シムウンギョンさんは日本の作品にもいくつか出演しています。

そうなると当然日本語の台詞も言わなければならないのですが、それがとても流暢なんです!

アカデミー賞授賞式にて主演女優賞の名前を呼ばれた際も、日本語でしっかりとスピーチしています。

 

日本語でのインタビューも難なく受け答えをしており、多少たどたどしいながらもかなり日本語が上手なようです!

実はシムウンギョンさんは、2017年に日本の芸能事務所「ユマニテ」とマネジメント契約しています!

主演女優賞を受賞した映画「新聞記者」のみならず、「ブルーアワーにぶっ飛ばす」「架空OL日記」にも出演しています。

 

シムウンギョンさんは幼少期から日本のカルチャーに強い関心を持っており、J-POPをよく聞いていました。

安室奈美恵さんやCHEMISTRY、EXILEやZARDを主に聴いていたそうです。

そして中学生のときに初めて日本映画を見て衝撃を受け、日本で女優として活動することを目標にします。

当時日本語はまったく話せなかったのですが、2017年いユマニテと契約したことをきかっけに日本語を習得します。

事務所と契約してから日本語の勉強や、日本で生活をする準備をし、映画「新聞記者」に出演することが決まったそうです。

また、シムウンギョンさんの通訳を務める根本理恵さんの影響も大きいそうです。

根本理恵さんは大学のときから韓国語を学び、韓国映画翻訳の第一人者と言われている方です。

 

韓国映画やドラマのみならず、大物俳優の通訳を担当し、シム・ウンギョンさんがアカデミー賞を受賞した際も同席していました。

シムウンギョンさんは日本語を習得するに当たり、通訳の方に色々指導を受けたのかもしれませんね!

 

シムウンギョンの子役時代がすごい!

シムウンギョンさんは前述したように子役時代から人気のあった女優さんです。

子役になったきっかけはご両親。

もともと内向的だったシムウンギョンさんのために、ご両親が演劇スクールに通わせてくれたことでした。

 

そこで演技の才能を見出され、2003年にドラマ「チャングムの誓い」で子役デビューを果たします。

そして10歳の時にドラマ「張吉山」で本格的な演技に初挑戦するのでした。

それからたくさんのドラマや映画に出演し、韓国ドラマでは主人公やヒロインの幼少期役の常連として知名度を高めました。

韓国芸能誌では「子役スター」と呼ばれ、名実共に韓国の人気子役となります。

2010年にはアメリカに留学し、ニューヨークのプロフェッショナル・チルドレンズ・スクール卒業しているほどの優秀さ。

日本でもNHKの韓国ドラマシリーズ『春のワルツ』『太王四神記』『ファン・ジニ』と立て続けに出演しているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

 

特に「ファン・ジニ」では「演技大賞青少年演技賞」を受賞し、日本でも大きな話題となりました!

 

シムウンギョンの子役時代がかわいいと話題に!

そんな実力派女優のシムウンギョンさんですが、演技力のみならず、子役時代がとてもかわいい!とネット上でも騒がれています。

「ファンジニ」「キムマンドク」での屈託のない笑顔に心奪われたファンが多いようです。

  • ファンジニの子役の時も、本当に上手くて可愛かった!笑顔もステキだし、これからも楽しみにしています。
  • シムウンギョンさん主演女優賞おめでとうございます!韓国ドラマで子役の時から出てて、かわいいし、演技も上手で、彼女が出てくるシーンはとても好きでした。
  • シムウンギョンは韓国ドラマにハマってた時があって、どっかでみたことある?と思ってたら!ファンジニの子役!でもって日本の最優秀主演女優賞なんて、すごい!おめでとう!
  • 私も、シムウンギョンさんを子役時代から見ていますが、彼女の演技力はシムウンギョンさんだけにしかできない唯一無二だと思っています。

このように、アカデミー賞主演女優賞を受賞したことで、「まさかあのときの可愛らしい子役が!」とびっくりする人も多かったようです!

 

シムウンギョンの熱愛彼氏は?

https://twitter.com/Tany_zawa/status/1236075016661241856?s=20

現在25歳になるシムウンギョンさんですが、気になるのが熱愛彼氏がいるかどうか?ということですよね。

残念ながら現在彼氏はいないようですね

シム・ウンギョンさんは好きな男性のタイプについて、「世の中には色んな方がいるので、私が誰と会うかは予測できない。私と合う趣味を持っている方がいい。また、しっかりと自分を持っている方がいい」とインタビューに答えていました。

しっかり自分を持っているので、今は結婚よりも仕事なのかもしれませんね!

 

シムウンギョンまとめ

https://twitter.com/HPohT0RG84wrTG4/status/1237745779235639299?s=20

今回は女優のシムウンギョンさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • シムウンギョンはイモトアヤコに似ている!ネット上でも似ているとの声が圧倒的!
  • シムウンギョンの整形疑惑はガセネタ!子役時代から可愛い!
  • シムウンギョンは日本語が上手!日本の事務所に所属し、通訳からも指導を受けていた!
  • シムウンギョンは子役時代からスターと称されていた!数多くの作品に出演!
  • シムウンギョンに現在彼氏はいないことが判明!

日本アカデミー賞主演女優賞でますます注目を浴びたシムウンギョンさん。

スポンサーリンク

今後もたくさんの作品に出演してほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です