沢口靖子が結婚しない理由が衝撃!?若い頃もめちゃくちゃ可愛かった?ハーフ?出身高校や実家を調査

沢口靖子さんといえば、シリアスな役からコミカルまで、幅広く演じるベテラン女優ですよね。

科捜研の女でおなじみですが、明るいキャラクターでバラエティ番組にもよく出演しています。

 

そんな沢口靖子さんですが、アラ還となっても結婚していない理由は、何なのでしょうか?

今回は、沢口靖子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「沢口靖子が結婚しない理由が衝撃!?若い頃もめちゃくちゃ可愛かった?ハーフ?出身高校や実家を調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

沢口靖子プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CS9Q6GxFV4G/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :沢口靖子(さわぐち やすこ)
  • 生年月日:1965年6月11日(56歳)
  • 出身地 :大阪府堺市西区
  • 身長 :159cm
  • 血液型 :A型
  • 所属事務所:東宝芸能

 

スポンサーリンク



沢口靖子が結婚しない理由が衝撃!?

出典元:https://www.instagram.com/p/CSDmViAFUHw/?utm_source=ig_web_copy_link

その美しさと人気の高さから、「お嫁さんにしたい女優No.1」と呼ばれた沢口靖子さん。

ところが沢口靖子さんは2021年現在も独身で、熱愛報道すら出ていないようです。ずっと女優業を優先してきたのも理由のひとつでしょう。

 

また、沢口靖子さんが独身の理由は、実家にあるという情報もありました。

沢口靖子さんの実家は、かなりのオンボロだそうで、出自を気にしている噂もあります。

 

あくまで噂にすぎませんが、実家と結婚していないことに関連性があるとの見方が強いようです。

しかし、沢口靖子さんほどの大女優であれば、お金は十分すぎるほど稼いでいますし、両親に家をプレゼントしていてもおかしくないですね。

 

そのため、実家が原因で独身というのはあまり考えにくいかな?と思います。

もともと、沢口靖子さんの性格上、恋愛にあまり興味がないのかもしれません。

沢口靖子さんが学生時代は、多くの男性からモテていたそうで、他校の生徒からラブレターをもらったこともあったとか。

 

高校生のときは、野球部のキャプテンと交際していましたが、5回デートしただけで破局したそうです。

このとき沢口靖子さんにとって初彼氏だったのですが、それ以降は一切恋愛とは無縁だったそうで・・・

 

あまり恋愛に興味が無く、スポーツや部活のほうが楽しかったそうですよ。

また、沢口靖子さんは、堤義明氏と長期期間愛人関係という噂があります。

堤氏は西武鉄道グループの元オーナーで、実業家としても知られています。

 

すでに結婚していますが、沢口靖子さんは愛人のひとりなのでは?と言われています。

堤氏がオーナーをつとめているプリンスホテルグループのキャンペーンガールを、沢口靖子さんが務めたことがあるのです。

そのことがきっかけで、沢口靖子さんは長年にわたり、堤義明氏と愛人関係にあると言われたようです。

 

軽井沢に別荘を買ってもらったり、車を買ってもらったりと、色々な噂が浮上していました。

しかし、あくまでも噂ということで、証拠があるわけではありません。世間では、沢口靖子さんの「裏稼業」が、愛人という声もありました。

 

堤義明氏が愛人関係にあった女性は3人発覚しており、過去に関係を持った女性は数えきれないほどいるとか。

堤氏は、過去にフォーブス誌で世界一の大富豪といわれ、ランキングに1位になったほどの大金持ちです。

一時期は保有総資産額3兆円との報道もあったので、愛人が何人いてもお金に困ることはないでしょう。

 

堤氏は女好きで有名で、吉永小百合さんらほかの大女優とも噂になっていました。

沢口靖子さんは、報道陣から『なぜ結婚しないのか』と質問されたライに、『年齢も年齢なので、良い出会いがあれば。』と答えていました。

 

特に結婚に執着しているわけではなく、沢口靖子さんに良いタイミングがあれば、結婚するかもしれないくらいの気持ちのようです。

もしかすると、このまま一生独身という可能性もありますね。

 

沢口靖子の若い頃もめちゃくちゃ可愛かった?ハーフの噂も!

出典元:https://www.instagram.com/p/CTMVGRNlDnP/?utm_source=ig_web_copy_link

沢口靖子さんは、今でも変わらぬ美貌を保っていますが、若いころもとても可愛かったと評判なんです。

1984年におこなわれた「第1回東宝シンデレラ」オーディションで、グランプリに輝いた沢口靖子さん。

当時からその美貌は有名で、地元で数々の伝説が残されていたのです。

 

沢口靖子さんが通学の際に乗っていた電車の車両は、「沢口靖子専用車両」と呼ばれ、男子生徒が大勢乗り込んでいたとか。

他の学校の生徒が、沢口靖子さん見たさに学校まで押し寄せるなど、ドラマのような出来事が起きていました。

 

芸能界入りしてからもその勢いは衰えず、映画「刑事物語3 潮騒の詩」でデビューし、挿入歌「潮騒の詩」で歌手デビューも果たします。

映画「ゴジラ」では、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

1985年のNHKの連続テレビ小説「澪つくし」でヒロインに選ばれると、瞬く間に大ブレイクとなります。

 

持ち前の美貌と高い演技力が評価され、特に1999年から始まった「科捜研の女」シリーズは、19シリーズも続く大人気ドラマとなっています。

学生時代からちやほやされてきた沢口靖子さんですが、本人はあまり興味が無かったようですね。

 

沢口靖子さんは堺市出身で、コリアンのハーフという噂があります。

しかし、こちらに関しては、信ぴょう性が無いようですね。

 

他にもイギリス人のクウォーターという噂もありますね。

お顔立ちから見てもイギリスの血が入っているという噂の方が信憑性はあるように感じますね。

 

沢口靖子の出身高校や実家を調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CTGzJ77lIUK/?utm_source=ig_web_copy_link

沢口靖子さんは、生まれたときから圧倒的な美貌をほこり、上品さを兼ね備えている女優さんですね。

あまり関西のイメージがありませんが、出身地は大阪府で、父は元国鉄の職員だったそうです。

沢口靖子さんの母は八重子さん。沢口靖子さんに似て、大変お美しい方だったそうですよ。

 

沢口靖子さんにには兄が1人いるそうで、幼いころはとても仲が良かったといいます。いつも兄をマネして、一緒に習い事をしていました。

実は、沢口靖子さんは普段から関西弁を話すことはなく、訛りが抜けていないと女優として支障が出ますから、プライベートでも関西弁を封印していのだそうです。

 

たぐいまれなる容姿で、幼少期から目立つ存在だった沢口靖子さん。

小学生のときの恩師が、「とにかく光っている」「周りと違っていた」と証言していました。

しかし沢口靖子さんはあまり外見を磨くことに興味が無く、ポートボール部や陸上部でスポーツに打ち込む日々を送っていました。

 

ピアノや習字、そろばんも習っていたそうで、文武両道で優秀な子供だったようですよ。

沢口靖子さんは、堺市立平岡小学校出身で、その後堺市立上野芝中学校へ進学しました。

中学時代は体操部に所属していたのですが、2年生で泉北ニュータウンに引っ越すことになったため、赤坂台中学校へ転校します。

 

それを機に、テニス部に入ったそうです。

中学卒業後、大阪屈指の名門校である大阪府立泉陽高校に進学しました。

高校ではファンクラブがあったそうですが、沢口靖子さん本人は恋愛に興味が無く、ソフトテニス部に打ち込む日々を過ごしました。

 

昼休みも練習があったため、3時間目と4時間目の休み時間に急いでお弁当を食べる、といった超体育会系の青春を過ごしてきたそうです。

沢口靖子さんは書道が好きだったので、書道科がある大学へ進学することを目標にしていました。

しかし、友人の勧めで応募した「第1回東宝シンデレラ」でグランプリに輝き、芸能活動を始めます。

 

沢口靖子が結婚しない理由が衝撃!?若い頃もめちゃくちゃ可愛かった?ハーフ?出身高校や実家を調査 まとめ

今回は、沢口靖子んさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 沢口靖子は57歳になっても独身だった!裏稼業説や実家が原因で結婚していないという噂も!
  • 沢口靖子の若いころは超美少女で、ハーフの噂もあった!
  • 沢口靖子の出身高校は大阪府立泉陽高校!名門校でスポーツもできる優秀な生徒だった!
  • 沢口靖子の実家は大阪府堺市!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です