酒井法子の現在は?彼氏いるの?元旦那はどんな人で息子はどうしている?若いころは可愛かった?父親や母親について

元アイドルで女優の酒井法子さん。

人気絶頂だった2009年、覚せい剤取締法違反で逮捕され、世間に衝撃を与えましたね。

 

そんな酒井法子さんですが、最近になって少し動きが見られるようになっているようです。

今回は、酒井法子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「酒井法子の現在は?彼氏いるの?元旦那はどんな人で息子はどうしている?若いころは可愛かった?父親や母親について」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

酒井法子プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/Cdr_ZQYL5cH/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :酒井法子(さかい のりこ)
  • 生年月日:1971年2月14日(51歳)
  • 出生地   :福岡県福岡市
  • 身長       :157cm
  • 血液型   :B型
  • 事務所   :株式会社スマイル

 

スポンサーリンク



酒井法子の現在は彼氏がいる?

出典元:https://herewe5.xyz/2021/

酒井法子さんは、2009年に元旦那とともに覚せい剤取締法違反で逮捕され、芸能活動を休止していました。

2010年末にテレビ出演し、2013年には「さんまのまんま」に出演してテレビ復帰しています。

 

その後、歌手としても活動を再開し、2015年11月11日にアルバム「Truth?飛べない鳥よ?」をリリースしました。

その後は活躍の場を中国にうつしていたので、日本では目立った活躍はありませんでした。

2018年1月、中国で開催されたコンサートは、わずか3日でソールドアウトしたほどの人気でした。

 

そんな酒井法子さんも50代になり、現在は事務所を退所し、個人事務所「株式会社スマイル」を設立しました。

独立から半年後、「碧(あお)いうさぎ」の「2021バージョン」を発表したり、歌手としても精力的に活動しています。

 

そんな酒井法子さんも、元旦那と離婚して10年以上たちますよね。

世間では「再婚したのでは」と噂になっていますが、いまのところ独身のようです。

「いい相手がいれば再婚したい」と発言しているので、良縁があれば良いですね。

 

ただ、2019年に週刊誌で、新恋人の存在をスクープされています。

お相手は上場企業の専務・大槻昌彦さんという方で、年収6000万円ほどのエリートサラリーマンです。

出典元:
oricoma.com

大学時代はアメリカンフットボールをしていたスポーツマンで、酒井法子さんの再婚相手にぴったりと言われていました。

 

もともと大槻昌彦さんは酒井法子さんのファンだったそうで、知人の紹介で交際に発展します。

しかし、所属事務所は「友人の紹介でお食事をしただけ」と、交際を否定しました。

 

さらに、大槻昌彦さんに内縁の妻がいることが発覚し、酒井法子さんとは不倫関係だったようです。そのため、すでに2人は破局しています。

息子さんももう成人していますから、人生再スタートを切るのも近いのでは?という声は絶えないようですね。

スポンサーリンク


 

 

酒井法子の元旦那はどんな人で息子はどうしている?

出典元:https://herewe5.xyz/2021/

酒井法子さんの元旦那は、自称プロサーファーの高相祐一さん。2人はテレビ共演がきっかけで、1998年に結婚しています。

1999年12月に結婚を発表した時点で、酒井法子さんは妊娠3ヶ月だったので、できちゃった結婚だったのですね。

 

ファンは最初から結婚を心配していたそうで、プロサーファーという肩書が怪しい、と言われていたようです。

そして2009年、夫婦そろって覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまいます。

スポンサーリンク

酒井法子さんは高相祐一さんにすすめられ、覚せい剤に手を出してしまったようです。

 

懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受け、2010年6月には高相祐一さんと離婚しています。

酒井法子さんの息子は、22歳になるので、もう社会人になっているでしょう。

出典元:https://herewe5.xyz/2021/

お名前は祐樹さんで、昔の酒井法子さんを彷彿とさせる、爽やかイケメンだそうですよ。

息子さんはハワイで誕生していますが、現在は日本にいます。

 

学生の頃は服飾専門学校に通っていたそうで、アパレル関係の仕事についているかもしれませんね。

公庫は、中高一貫校の駒込学園でした。偏差値は60~と高く、お受験に力を入れていたのでしょうね。

 

最近は母に感謝の気持ちも伝えてくれるそうで、世間が思うようにグレずに育ってくれたようです。

将来、息子さんが芸能界入りするなら応援すると話していましたし、デビューする可能性もあるかもしれませんね。

 

酒井法子の若いころは可愛かった?

出典元:https://www.instagram.com/p/CdiEsXcLuL2/?utm_source=ig_web_copy_link

酒井法子さんはいまでもお美しいですが、若い頃もとびっきり可愛かったのです。

中学3年生の頃、資生堂主催のオーディションに参加し、特別賞を受賞したことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。

 

とても複雑な家庭環境で育ったため、酒井法子さんは「幸せを掴みたい!」と応募を決意したようです。

合格するや否や、翌年からいきなりドラマに出演し、アイドルのバラエティ番組「モモコクラブ」のレギュラー出演が決まります。

 

歌手デビューも果たし、その勢いはアジアを中心に広がり、1990年代は大ブレイクとなりました。

今でも中国や台湾での人気っぷりはすさまじく、当時から多くのファンが残っています。

 

女優としては、『ひとつ屋根の下』『星の金貨』など、大ヒットドラマに出演していましたね。

さらに、ドラマ主題歌の『碧いうさぎ』はミリオンヒットとなり、紅白出場はやカラオケでの定番ソングになり、その人気は絶大なものとなりました。

 

酒井法子の父親や母親について調査!

出典:instagram

酒井法子さんは、福岡県福岡市で誕生しました。

誕生したときは、父親が覚せい剤取締法違反で逮捕服役中でした。

酒井法子さんのお父さんはや〇ざの組長で、山口組系伊豆組酒井組の組長・酒井三根城(酒井峰吉)さんです。

 

その後、薬物の売買で、組長を破門になったそうです。

お父さんは酒井法子さんが18歳のころ、交通事故で他界していますが、他殺の可能性も噂されています。

 

父親は相当メチャクチャな人だったようで、母は耐えかねて酒井法子さんを捨て、若い男性と駆け落ちしてしまいました。

酒井法子さんがまだ乳児だったころで、父の実家である佐賀県のお寺に捨てられてしまったそうです。

 

その後、埼玉県狭山市にある父の妹の家に預けられ、小学校低学年まで育ちまいsた。

酒井法子さんは叔母さんをお母さんだと思っていたので、7歳の時にお父さんが再婚したときに子の生い立ちを知り、相当ショックを受けたそうです。

実の母は酒井法子さんが4歳の時に亡くなってしまったそうで、母の顔すら分からないということでした。

 

その後お父さんと継母との暮らしが始まりましたが、お父さんは再び離婚し、また新たな女性と再婚したのです。

このため、酒井法子さんには4人のお母さんがいるといいます。

父親は離婚と再婚を繰り返し、犯罪にも手を染め、酒井法子さんは複雑すぎる家庭環境で育っていたのでした。

 

まとめ

出典:https://mainichi.jp/articles/20220128/k00/00m/200/165000c

今回は、酒井法子さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 酒井法子は現在独立してフリーになっていた!歌手としても活躍中!
  • 酒井法子は再婚していなかった!元旦那はプロサーファーで息子は22歳になっていた!
  • 酒井法子の若い頃は可愛かった!人気アイドルとしてアジアを中心に大ブレイクしていた!
  • 酒井法子の父親は山口組系伊豆組酒井組の組長だった!母に捨てられて複雑な家庭環境だった!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です