山下良美がかわいい!!結婚してるの?子供はいるの?身長や経歴も調査

カタールワールドカップの試合を裁く主審に選ばれた山下良美さん。

男女通じて日本人で唯一今年のワールドカップの審判に選ばれました。

 

女性が男子のサッカーW杯の主審に選ばれたことは今回が初めてです。

凄い快挙ですよね。

そんな山下良美さんはどんな方なのでしょうか。

 

結婚しているのでしょうかまた子供はいるでしょうか。

また実際にサッカーをやった経験はあるのでしょうか。

 

経歴なども調べてみました。

それでは「山下良美がかわいい!!結婚してるの?子供はいるの?身長や経歴も調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

山下良美のプロフィール身長

出典:https://www.nikkansports.com/soccer/japan/photonews/photonews_nsInc_201905290000424-0.html

  • 名前:山下良美(やましたよしみ)
  • 生年月日:1986年2月20日(36歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:165㎝前後
  • 最終学歴:東京学芸大学卒

 

スポンサーリンク



山下良美がかわいい!!結婚しているの?

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220520/k10013635301000.html

山下良美さんははつらつとした笑顔が印象的でとても可愛いですよね。

そんな山下良美さんは結婚しているのでしょうか。

 

気になったのでその辺りを調査してみました。

結論から申し上げますと山下良美さんが結婚しているのかどうかは分かりませんでした。

サッカー選手であればプライベートの情報も出てくると思います。

 

しかし、審判は裏方さんですからプライベートな情報はなかなか出てきませんよね。

年齢的には36歳ということで結婚していても全然不思議ではないですよね。

 

結婚されているとすれば、山下良美さんの仕事に理解のある男性ではないでしょうかね。

国際審判となりますと必然的に大会の際は海外に長期間滞在する必要があります。

 

なので山下良美さんの仕事に理解のある男性である可能性が高いですよね。

そうだとすればサッカー関係者か同じく審判員をされている方なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 

 

山下良美に子供はいるの?

出典:https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/413624

山下良美さんに子供はいるのでしょうか。

山下良美さんは結婚しているかについては不明ですので子供がいるのかについても分かっていません。

 

しかし山下良美さんは過去にインタビューでこのような発言をされています。

女性審判員に目を向けてもらえる機会はなかなか無いが、こういう場で認知されて仕事や育児の両立という環境面もあるので整っていったらいいなと思う

引用:ゲキサカ

このように発言されています。

 

仕事や育児の両立という風に述べているところからも自分も結婚と育児を経験した可能性がありますよね。

周りの女性審判員の様子を見てこのように述べたというよりは自分の経験則から述べている可能性が高いと思います。

 

子供がいるとすれば女の子であれ男の子であれサッカーをしているもしくは今後する可能性が高いのではないでしょうか。

お母さんがWカップの本大会で笛を吹くなんてめちゃくちゃカッコいいですし自慢のお母さんですよね。

 

山下良美の経歴は?

今回他の2人の女性とともに、Wカップ史上初めて女性の主審に選ばれた山下良美さん。

どのような経歴を経て今に至るのか気になりますよね。

 

ということで山下良美さんの経歴を調べてみました。

まず山下良美さんがサッカーを始めたのは幼稚園の頃でした。

お兄さんの影響でサッカーを始めた山下良美さん。

 

その後もサッカーを続けて東京都立西高校に進学してもサッカーを続けていたそうです。

お兄さんなどの影響で女の子も幼少期はサッカーに親しむケースはよくあります。

 

しかし高校以降もサッカーを続けている女の子となれば数はグッと減るのが現実です。

そんな中でもサッカーを続けた山下良美さんはサッカーに対する情熱がかなりのものだったのでしょうね。

東京学芸大学に進学されてもサッカーを続けておられた山下良美さん。

 

2012年に女子一級審判員の資格を取得。

社会人になってもサッカーをしており審判になるつもりもなかった山下良美さん。

 

しかし、先輩に誘われていしぶしぶ審判の大会に参加したそうです。

そこに行ったことがきっかけで審判に興味を持つようになり審判員の資格を取ったそうです。

そして2015年に国際審判員の資格を取得されます。

 

審判って面白いって思える何かがあったのかもしれませんね。

プロの選手とはなれないにしても審判としてサッカーに携わっていきたいと考えたのかもしれませんね。

 

2016年、2018年に女子W杯の審判をつとめた山下良美さん。

そして2022年に女性審判ではじめて主審をつとめます。

 

さらには2022年開催のカタールW杯で女性初めての主審を勤めることになった山下良美さん。

カタールW杯で日本人唯一の審判に選ばれた山下良美さん。

今後のさらなる活躍が期待されますね。

 

まとめ

以下だったでしょうか?

「山下良美がかわいい!!結婚してるの?子供はいるの?身長や経歴も調査」を調査を見てきました。

  • 山下良美がかわいい!!結婚してるの?→結婚しているかどうかは分かりませんでした。
  • 子供はいるの?→子供がいるかどうかは分かりませんでした。
  • 身長は165cm前後の可能性が高いです。
  • 経歴も調査しました。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です