パク・ソダム(パラサイト女優)は剛力彩芽に似ている?出演映画やプロフィール彼氏の噂について

韓国出身の女優として活動しているパク・ソダムさん。

今回のテーマは、「パク・ソダム(パラサイト女優)は剛力彩芽に似ている?出演映画やプロフィール彼氏の噂について」です。

そのアジア系の顔立ちから、「第二のキム・ゴウン」と呼ばれており、韓国映画界期待の女優さんです。

最近ではアカデミー賞作品賞を受賞した「パラサイト-半地下の家族-」に出演し話題になっていますね!

 

今回はパク・ソダムが剛力彩芽に似ているという噂について調べてみました!

また、出演映画やプロフィール、彼氏の噂についてもみていきましょう!

気になる人は是非最後までお付き合い下さいませ。

パク・ソダムプロフィール

https://www.instagram.com/p/B4CQx8-BBbb/?utm_source=ig_web_copy_link

本名:パク・ソダム
生年月日:1991年9月8日
出身地:大韓民国
身長:165cm

幼少期は数学の先生になることが夢だったパク・ソダム。

女優を目指したきっかけは、高校1年生のときに観た「グリース」というミュージカルを見て衝撃を受けたことです。

両親には女優になることを反対されましたが、必死で説得して高校卒業後に韓国芸術総合学校へ進学します。

 

韓国芸術総合学校は、チャン・ドンゴンやイ・ソンギュン、キム・ゴウンなどの有名俳優が多く卒業しています。

パク・ソダムさんは演技に興味があって入学したわけですが、そこで映像やカメラについても興味を持ちます

そして短編映画や独立映画に積極的に出演し、そこで映画監督に注目され、女優として活動するようになります。

 

現在は多くの韓国映画を代表する監督から、自身の実力を認められてオファーが絶えないようです。

自分の意思を貫き通して女優になってここまで上り詰めたパク・ソダムさんは本当に凄いですよね。

パク・ソダムの独特な雰囲気と、間が上手い演技力は絶賛されており、2016年に出演した『シンデレラと4人の騎士』からはドラマ界でも注目されているようです!

スポンサーリンク



パク・ソダムは剛力彩芽に似てる?

パク・ソダムが日本でも注目されている理由のひとつに、剛力彩芽さんに似ているという点があります!

最近の画像というよりは、昔のボーイッシュな頃の笑顔がそっくりということです。

たしかに昔の初々しい時代の剛力彩芽さんと似ている気がしますね!

 

パク・ソダムさんと剛力彩芽さんは系統的には近い感じがしますし似ているといっても過言ではないかもしれません。

現在はかなり大人っぽくなっているので、髪形も含めてあまり似ていない気もしますが、切れ長の目など似ている部分は多々ありますね!

 

パク・ソダムはキム・ゴウンに似てる?

「第二のキム・ゴウン」と呼ばれているパク・ソダム。そのキム・ゴウンとは同じ学校の同級生でした。

2人は特に親しいわけではなく、過去に共演もしていません。

もちろん赤の他人なのですが、中には双子並みに似ているという声もあります!

映画デビューはキム・ゴウンの方が早く、映画の予告編で過激な露出シーンに挑戦し、「あの子は誰なの?」と大きな話題になりました。

確かに顔はよく似ていますが、パク・ソダムよりキム・ゴウンの方が面長のようですね。

 

パク・ソダムはかわいくない?

https://www.instagram.com/p/B35iRreBmV8/?utm_source=ig_web_copy_link

特徴的な一重まぶたであるパク・ソダム。

アジアによく見る顔立ちですが、一部では「かわいくない」と言われてしまっているようです。

整形大国韓国出身ですが、自然の顔立ちで勝負しているパク・ソダム。

当たり前のように整形している女優業界でも、「なぜ整形しないの?」と思われることもあるそうです。

 

しかしパク・ソダムは「整形をせずにこの顔でずっと演技しろ」とアドバイスされたとか。

ほかに類をみない個性的な顔立ちだからこそ、今のブレイクにつながっているのではないでしょうか。

実際にイ・ヘヨン監督はパク・ソダムについて、「圧倒的に目立つ新人女優だった。東洋的で淡泊なマスクが魅力的」と高く評価しています。

確かにパラサイトでも彼女の演技や容姿は際立っていましたし、欧米受けするアジア人の容姿って感じですよね。

 

韓国では塩顔美人が大注目!

若い女子の流行の発祥でもある韓国では、最近まで二重とすっと通った鼻筋、「オルチャン(美人)」が人気でした。

しかし最近では一重の「塩顔美人」が注目されているんです!

アジア人独特の一重が個性的で魅力的だとブームになっているようです。

日本でも最近塩顔男子とか流行っていますしね。

やっぱり流行回り回ってくるといいますよね。

 

整形大国である韓国では二重の整形が当たり前で、あえて整形していないのが良いという声もあります。

パク・ソダムも代表的な「塩顔美人」で、メイクによって何通りにも変わるのが魅力といわれています!

個人的にも彼女のtheアジアの女性という顔が大好きです。

スポンサーリンク



パク・ソダムの出演映画を紹介!

https://www.instagram.com/p/B08LcL1Bf4B/?utm_source=ig_web_copy_link

パク・ソダムは2013年、22歳の時に短編映画「少女」で映画デビューを果たします。

初めて出演した商業映画は「ベテラン」でエキストラとしてでしたが、「王の運命―歴史を変えた八日間―」で助役、「京城学校:消えた少女たち」で初の主演をつとめました。

そして2015年に出演した映画「黒い司祭」では、悪霊に悩まされている少女・ヨンシン役で丸坊主にし、強烈なインパクトを与えました。

この映画が転機となり、その年の映画賞を総なめにします!

そして2019年に公開された映画「パラサイト-半地下の家族-」で、半地下に住む家族の娘役を演じ、高い評価を受けました。

 

パク・ソダムに彼氏はいるの?

https://www.instagram.com/p/B7w9uEQBEUE/?utm_source=ig_web_copy_link

人気女優となって気になるのが熱愛彼氏がいるかどうか、ですよね。

共演した俳優は多くいますが、パク・ソダムは特に共演者との噂もありませんね

以前インタビューで「シンデレラと4人の騎士」にて共演した4人の俳優(チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・
ジョンシン、チェ・ミン)のうち誰が一番いい?と聞かれていました。

それに対して「カンジウン(チョン・イル)のように、多くの女性たちが好きな”ツンデレ”がいい」と語っていました。

高校生の時に失恋経験があるそうで、同じ人に3回告白して振られたことがかなりショックだったとか。

現在の理想の彼氏は、気持ち良く笑う人が良いと言っていました!

 

パク・ソダムまとめ

View this post on Instagram

#Parasite

A post shared by 박소담 (@sodam_park_0908) on

今回は女優のパク・ソダムについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • パク・ソダムは昔の剛力彩芽に似ている!
  • パク・ソダムは第二のキム・ゴウンといわれており、顔も似ている。
  • パク・ソダムはかわいくないとの声もあるが、韓国では塩顔美人で人気。
  • パク・ソダムは高い演技力が評価されており、映画にも多数出演。ドラマでも注目されている。
  • パク・ソダムに彼氏はいない!理想の彼氏はツンデレで気持ちよく笑う人!

映画「パラサイト」でさらに注目されているパク・ソダム。今後の活躍も楽しみですね!

パラサイトのアカデミー賞受賞で今後世界的に注目される可能性もありますね。

 

新しい情報があれば随時更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です