松田瑞生腹筋トレーニング法は?シューズや家族彼氏カップについて調べてみた

マラソン選手として知られている松田瑞生(まつだ みずき)さん。

日本のみならず、国際大会でも優勝するほどの実力ランナーです!

「松田瑞生腹筋トレーニング法は?シューズや家族彼氏カップについて調べてみた」です。

 

今回はそんな松田瑞生さんの鍛え抜かれた腹筋トレーニング法を調べてみました。

また、松田瑞生さんの履いているシューズや、家族・彼氏・カップ情報についてもみていきましょう。

 

松田瑞生プロフィール

本名:松田瑞生(まつだ みづき)
生年月日:1995年5月31日
出身地・大阪府大阪市住吉区
身長:158cm

大阪薫英女学院高校時代、3年連続で全国高校駅伝に出場していた実力ランナーの松田瑞生さん。

卒業後はダイハツに所属し、22歳のときに大阪国際女子マラソンにてフルマラソンデビューを果たします。

ドリンクを取り損ねた選手に自らのドリンクを手渡したことで、一躍有名になります。

大阪国際女子マラソンでの奮闘が認められて、日本陸連アスレティック・アワード2018で新人賞を獲得します。

同時に、東京オリンピック女子マラソン日本代表選考レースへの出場権も獲得しており、今年の東京オリンピック出場が期待されている選手です!

スポンサーリンク



松田瑞生の腹筋がすごい!

https://twitter.com/Mzk0531Mzk/status/774831264108941312?s=20

松田瑞生さんといえばその鍛え抜かれた腹筋が有名ですよね!

「なにわの腹筋女王」の異名を持つほどで、誰もがその腹筋トレーニング方法が気になると思います!

まるで板チョコのようなバキバキの腹筋ですが、画像でみてもすごいので実際にみたらとんでもなく割れてるのでしょう!

男性でも難しいのに、体脂肪がつきやすい女性がここまで腹筋を割っているということは、かなりの努力をしているのでしょう。

しかも、引き締められるところは引き締めて、筋肉が盛り上がっているところもあるので、とても綺麗に見えます。

体脂肪率が何パーセントかは不明ですが、全身引き締まっているので、だいたい体脂肪率は12%くらいしかなさそうです。

 

松田瑞生の腹筋トレーニング法は?

松田瑞生さんの腹筋トレーニング方法ですが、いつも10種類の腹筋メニューをこなしているそうです。

トレーニングの内容が気になりますが、具体的な内容までは明かされていないようでした。

一部情報によると、シンプルにとにかく腹筋を何回もこなす、というメニューだそうです。

だいたい1時間くらい、ひたすら腹筋をして合計1000〜1500回もの数をこなしています!

多い時は3500回ほど腹筋することもあるようで、2017年は1年間のカウントが21万9520回だったとか!桁がすごすぎてもはやよく分かりませんね(笑)

基本的に腹筋をしない日はないそうで、一年365日「腹筋漬け」の日々を送っているとか。

まさに「継続は力なり」でバキバキの美しい腹筋をキープしているのでしょう。

なかなか一般人が同じ回数をこなすのは難しいですが、松田瑞生さんを見習って毎日継続して腹筋したいものですね!

松田瑞生の履いているシューズは?

松田瑞生さんは今年に開催された大阪女子国際マラソンで2度目の優勝を果たしました。

そのとき履いていたシューズは、ニューバランスの「非厚底」シューズでした。

高橋尚子さんや、野口みずきさんを担当していた三村仁司氏が手がけた匠のシューズです。

松田瑞生さんが直前に要望をあげたのにもかかわらず、ソールを新たにつくって間に合わせました。

レース当日に三村氏が履き心地を尋ねると、松田瑞生さんは「悪くないです」と答えたそうです。

三村氏に「今日はそれで行け」といわれ、新しいシューズでぶっつけ本番を迎えました

今注目されているナイキの厚底シューズは市販品しかなく、松田瑞生さんには合わなかったとか。

三村氏いわく松田瑞生さんは外反母趾なので、既製品はマッチしないとのことです。

三村氏はレース前に松田瑞生さんの足首をテーピングし、勝利へのサポートをしていました!

なんと三村氏はイチロー選手の靴も手がけたことがあるとか。名職人に支えられ、勝利をつかみとったのですね!

 

松田瑞生の実家は?家族を調査!

松田瑞生さんの実家は大阪市住吉区にあり、鍼灸院を営んでいます。

母・明美さんが院長を務めており、松田瑞生さんがトレーニングしたあとはすぐに実家に行ってケアをしていたそうです。

父親はごく普通のサラリーマンだそうで、夫婦共働きのようですね。

鍼灸院が実家ということは、体のケアが常に必要なスポーツ選手にとって大きなメリットですね!

松田瑞生選手の兄弟は全部で4人おり、長女、次女(瑞生さん)、三女、長男(弟)の4人兄弟です!

全部で6人の大家族だったのですね!

 

松田瑞生が陸上を始めたのは中学生のとき!

View this post on Instagram

初めて目撃した「大阪国際女子マラソン」。 * 20km付近にて。 * とても既に約20km走ってきたとは思えない猛スピードで、松田瑞生がベレテらと共に私の目の前を通り過ぎて行った。 * ・・・やはり、できる女は違う!✨ * Location:Osaka.Japan * #loves_nippon #キタムラ写真投稿 #ptk_japan #japan_of_insta #vivid_impact #japan #photo_life_best #photo_shorttrip #inspiring_shot #daily_photo_jpn #japan_night_view #jp_gallery #tv_asia #japan_daytime_view #loves_nippon #art_of_japan_ #ray_moment #instagramjapan #tokyocameraclub #wp_japan #bestjapanpics #_photo_japan #retro_japan_ #team_toyama #大阪 #大阪国際女子マラソン #松田瑞生 #マラソン

A post shared by Nakajima (@hinakama) on

松田瑞樹さんはとても仲良し姉妹で、小学校の時に妹さんがヤワラちゃんに憧れて柔道をやりたいと言います。

すると姉妹3人は一緒に柔道をやることになりました。

大阪市立大和川中学校に進学すると姉がバスケットボールをしていたので、中学1年生の間だけバスケットボール部に入っていたとか。

姉がバスケットボール部のキャプテンをしていたので、その誘いを断ることはできなかったようです。

姉が卒業した中学2年生からは陸上部へ転部し、そこから松田瑞生さんの陸上人生が始まります。

もともと走ることが大好きで、地元のマラソン大会で優勝するなどその才能は開花されていました。

実は小学生のときから「いつかマラソンでオリンピックに出たい」という夢を持っていた松田瑞生さん。

ついに今年、その夢を実現するときがきましたね!

スポンサーリンク



松田瑞生に彼氏はいるの?

松田瑞生さんは現在独身で、結婚の予定もないようです。

彼氏がいるかどうかについてですが、東海大学の坂口竜平選手と交際していると噂されています。

2人とも関西出身で、長距離専門という共通点から、昔から知り合いで仲が良いそうです。

坂口竜平選手がインタビューで彼女がいるということを暴露しており、そのお相手が松田瑞生さんでは?といわれています。

また、坂口選手が松田瑞生さんのことを呼び捨てにしており、Twitterでもやりとりがあることから親密な関係といえそうです。

これから結婚など進展があるか楽しみですね!

 

松田瑞生のカップは?スリーサイズが気になる!

松田瑞生さんは身長:158㎝、体重:46㎏とマラソン選手らしいスレンダーな体型です。

気になるスリーサイズやカップ情報については、残念ながら公開されていませんでした。

カップ数は予想でいうと、B~Cカップくらいといわれています。筋肉が多いですが、ウエストが細いのでカップはそこまで小さくなさそうです。

陸上選手はガリガリな人が多いですが、松田瑞生さんはバランスが良いように見えますね!

 

松田瑞生まとめ

今回は陸上選手の松田瑞生さんさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 松田瑞生の腹筋がすごい!なにわの腹筋女王の異名を持っている。
  • 松田瑞生の腹筋トレーニング方法は不明だが、毎日欠かさず腹筋をしている。
  • 松田瑞生の履いているシューズはニューバランスの非厚底だった!巧の技術でオーダーメイドのシューズ。
  • 松田瑞生の実家は大阪で、鍼灸院を営んでいた!母が経営者で松田瑞生も施術を受けている。
  • 松田瑞生は4人兄弟。陸上を始める前は柔道やバスケ部に所属していた!
  • 松田瑞生は独身。彼氏は同じく陸上選手の坂口竜平選手との噂がある。
  • 松田瑞生のスリーサイズは非公開。カップ数は推定B~Cカップ。
スポンサーリンク

東京オリンピック候補として大注目されている松田瑞生さん。今年大活躍すること間違いなしですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です