坂本花織はこけしみたいけどかわいい!!彼氏はいる?身長や大学家族について

冬季平昌オリンピックで日本代表に選ばれ、見事6位入賞を果たした坂本花織選手。

最近さらに注目を集めており、次回の冬季オリンピックではメダル候補にも名をあげていますね。

 

そんな坂本花織さんですが、ネット上では「顔がこけしみたい」という意見があがっているようなんです。

今回は、坂本花織さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「坂本花織はこけしみたいけどかわいい!!彼氏はいる?身長や大学家族について」見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

坂本花織プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CWPTfDrpYdD/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :坂本花織(さかもと かおり)
  • 生年月日:2000年4月9日(21歳)
  • 出身地 :兵庫県神戸市
  • 身長   :159 cm
  • 血液型  :B型
  • 所属クラブ:シスメックス
  • 趣味:水泳・折り紙
  • 特技:水泳と長距離走

 

スポンサーリンク



坂本花織はこけしみたいけどかわいい!

出典元:https://www.instagram.com/p/CWS6tPHpeez/?utm_source=ig_web_copy_link

坂本花織選手は現在21歳という若さで、高校2年生のときに平昌オリンピックに出場し、話題になりましたね。

今後の活躍にも大きく期待を寄せられている選手ですが、実はその見た目についてさまざまな意見があがっているようなんです。

 

「今夜くらべてみました」など、バラエティ番組にも出演している坂本花織さんですが、フィギュアスケートとはまた違った表情をみせてくれて、とっても可愛いですよね。

個人的にはまったく気になりませんが、「こけしに似ている」というのは一理あるかもしれません。

 

「ブサイク」「かわいくない」と、批判的なコメントをしている人は一定数いるようです。

反対に「こけしに似ていてかわいい」というポジティブな意見もありますので、もうこれは個人の好みですね。

坂本花織さんはスポーツ選手ですから、女優やモデルと比較すると劣るのは当たり前ですね。

 

スポーツ選手という点を考えると、むしろカワイイのではないでしょうか!

「こけし顔」というとあまり良い意味に聞こえませんが、日本人には多い顔だと思います。

 

こけし顔というのは一般的に、平坦な顔だちで三日月形の細い目、控えめな鼻に、小さめの口が特徴です。

和風で純日本人で、着物が似合うような京美人ともいえますね。芸能人で言うと、安藤サクラさんなどが挙げられます。

 

坂本花織さんさんは神戸出身で、こてこての関西人なのですが、ノリがよくて人柄もよく、その性格の良さが顔ににじみ出ていると思います。

たとえこけしに似ていても、可愛いのは間違いないですね!

 

坂本花織に彼氏はいる?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWRq9zGPphB/?utm_source=ig_web_copy_link

坂本花織さんは21歳とお年頃ですが、熱愛中の彼氏はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、これまでに彼氏がいるという情報は出ていないようです。

坂本花織さんは共学の高校出身ですし、恋愛する機会もあったと思います。

 

ただ、今はシニアデビューして冬季オリンピックもありますし、フィギュアスケートに専念しているのではないでしょうか。

もちろん、恋愛することで演技に良い影響をあたえている可能性もありますね。

 

まだまだ若いですので、恋愛、結婚という話はもう少し先かもしれません。

性格も明るくノリノリな坂本花織さんは、きっとモテるでしょうね!今後、素敵な恋愛をしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク


坂本花織の身長は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWQAlpwJDLE/?utm_source=ig_web_copy_link

坂本花織さんは、身長158cmということで、一般女性の平均的な身長ですよね。

フィギュアスケート選手は、比較的小柄な方が多いので、坂本花織さんはその中では高い方です。

 

体重については公表していませんが、かなり細身ですので、45kg前後ではないでしょうか。

スリーサイズ、カップについても非公開ですが、成長期ですし、これから体型の変化もありそうですね。

 

坂本花織の大学は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWRaDarBVjg/?utm_source=ig_web_copy_link

坂本花織さんは兵庫県神戸市出身で、中央区にある神戸市立なぎさ小学校と渚中学校を卒業しています。

その後、神戸野田高等学校に進学しました。

 

神戸野田高等学校は、神戸市内にある私立高校で、長らく女子校だったのですが、現在は男女共学になっています。

中学時代から、全日本ジュニアで入賞するほど好成績をおさめていました。

海外遠征に行きやすいように、高校は特進コーススポーツ系列に在籍していました。

 

この学部はアスリートに特化したコースで、中学・高校ともにスケート部には所属していなかったみたいですね。

当時は神戸フィギュアスケートクラブに所属し、毎日練習に明け暮れていました。

 

高校時代はスケートでどんどん名をとどろかせ、高校1年生で世界ジュニア選手権銅メダルを獲得しました。

シニア入りした高校2年生のときには、見事平昌オリンピックの出場権をゲットしています。

 

その後、四大陸選手権にも出場し、日本女子の絶対的エースだった宮原知子選手を撃破し、その勢いはとどまることを知りません。

今回の冬季オリンピックでも、ダークホース的な存在として注目されそうですね。

 

また、あの浅田真央さんを彷彿させるような演技力と言われていますから、今後は日本の女子フィギュア界をけん引していくでしょう。

高校卒業後、坂本花織さんは神戸学院大学に進学しました。

神戸市内にある大学で、練習の拠点からキャンパスが近いという理由から、選んだそうです。

 

大学進学後も、6歳から指導を受け続けている中野園子コーチが練習を見てくれています。

坂本花織さんはスポンサーもかなりの大手企業で、シスメックスという検査機器を取り扱う会社がついています。

 

市メックスは神戸に本社があり、世界190ヵ国以上に輸出している大企業なんです。

ほかにも、三原舞依選手のスポンサーにもついており、強力なスポンサーがいることで、坂本花織さんが競技に集中できますね!

 

坂本花織の家族について調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CWRcKPaBuUj/?utm_source=ig_web_copy_link

坂本花織さんは、両親と2人のお姉さんという5人家族のもと、生まれ育ちました。

父親は警察官をしているそうで、厳粛な家庭に育ったのですね。

 

お母さんはフィギュアスケートをしていたのかな?と思いましたが、まったくの未経験だそうです。

母は現在専業主婦で、悦子さんといいます。

 

坂本花織さんの姉2人は、一番上が14歳差、二番目が12歳差と、かなり離れている姉妹なんです。

2人ともすでに社会人となって忙しい日々を送っていますが、妹の活躍を支え、家族全員で坂本花織さんをサポートをしているそうです。

一回り以上も離れているとなると、妹というよりは娘のような可愛さでしょうね!

 

坂本花織さんは家族にとても感謝しているようで、「恩返ししないといけない」と気合いが入っていました。

そんな坂本花織さんですが、なぜか「韓国人ではないか?」という噂が広まっているようなんです。

 

出身の神戸は在日韓国人が多いことでも知られており、その顔立ちや美白具合でも在日韓国人の疑惑が浮上したようですね。

顔立ちや神戸という場所から在日韓国人説が浮上しましたが、そもそもお父さんが警察官だという時点で、日本人ですね。

警察官は、日本人しかなることができませんし、坂本花織選手は未成年のときから日本国籍で国際大会に出場しています。

 

日本では未成年に対し、「帰化(外国国籍をもつ人が日本の国籍を取得する)」を認めていないので、オリンピックの日本代表選手となった時点で、日本人なのは確定ですね。

両親ともに神戸出身で、阪神大震災を経験したといいますから間違いなく日本人でしょう。

 

坂本花織さんは三姉妹の末っ子ということもあり、性格は負けず嫌いで、いつも明るく面白い一面を持っています。

フィギュアスケート界では珍しい「お笑いキャラ」だそうで、関西人らしいボケとツッコミが特徴です。

坂本花織さんの憧れの選手は、鈴木明子さん。ライバルには同じ神戸市出身で1歳先輩の三原舞依選手を挙げています。

 

坂本花織はこけしみたいけどかわいい!!彼氏はいる?身長や大学家族について まとめ

今回は、坂本花織さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 坂本花織はこけし顔!和風美人でとっても可愛い!
  • 坂本花織に彼氏はいない!今はフィギュアスケートに集中している様子!
  • 坂本花織は身長158cm!推定体重45kg!
  • 坂本花織は神戸学院大学在学中!産まれも育ちも神戸!
  • 坂本花織は両親と姉2人の5人家族!父親は警察官だった!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です