コムアイの脱退理由は?変人なの?結婚夫の職業やアマゾン出産ってマジ?年齢や学歴も調査

みなさんこんにちは、今回は元水曜カンパネルラのメンバーコムアイさんについてです。

コムアイさんはなぜ脱退してしまったのでしょうか。

 

急に脱退してしまってビックリしたというファンも多いのではないでしょうか。

コムアイさんの結婚夫の職業は何なのかも気になりますよね。

 

さらにはアマゾンで出産する予定ってマジなのかや学歴も調査してみましょう。

それでは「コムアイの脱退理由は?変人なの?結婚夫の職業やアマゾン出産ってマジ?年齢や学歴も調査」スタートです。

スポンサーリンク



 

Contents

コムアイのプロフィール年齢

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fb691aa65fab0d87a816310e9537286bbe23b423

  • 名前:輿 美咲(こし みさき)
  • 生年月日:1992年7月2日(30歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 趣味:落語。映画鑑賞、プロレス観戦、鹿の解体

スポンサーリンク



 

コムアイの脱退理由は?変人なの?

コムアイさんは音楽ユニット水曜カンパネルラの元メンバーですよね。

ところが2021年9月に脱退してしまいました。

 

しかもボーカルというグループの顔だっただけにファンかはかなりビックリしていましたよね。

コムアイさんの脱退に伴い詩羽さんが加入されました。

コムアイさんはなぜ脱退してしまったのでしょうか。

 

リサーチしてみました。

コムアイさんの脱退理由は急に、、、という印象ですが実はかなり悩んだ結果であることが分かります。

 

コムアイさんは脱退理由について以下のように述べています。

コムアイは脱退の理由について「特別にきっかけがあったわけではないのですが、3年くらい前から、このプロジェクトで私が活動を続けていくのが想像できなくなりました。

自分の興味が広がり、もっと自由になりたかったです。それまでも、ずいぶん自由にさせてもらっていたけれど、これ以上、私の興味にケンモチさんやDir.Fを振り回したり、歩み寄ってもらうのではなく、水曜日のカンパネラの重心をもっと2人の方へ戻すべきだと考えるようになりました」

出典:https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=2205782

このように述べていたコムアイさん。

 

コムアイさんは水曜カンパネルラのボーカルつまりユニットの顔として、バラエティー番組に出演したりCMに出演しており活動の幅を広げていました。

自分の活動の幅が広がるにつれて興味の対象も少しづつ変化していったのでしょうね。

 

水曜カンパネルラで歌手としてやり切ったので今のモチベーションのママグループにいても申し訳ないと思ったのかもしれません。

脱退の理由は興味の移り変わりとモチベーションの低下と言ったところでしょうか。

 

またコムアイさんは変人という噂があるみたいですね。

確かに髪型もボーイッシュでどこか拘りが強い変人のイメージもあるかもしれませんね。

最近アマゾン出産をすると告白したことで変人なのでは?というイメージが広まったのかもしれませんね。

ただアーティストの人ってクセがあり、他の人と感性が違うから良い作品ができる部分もありますよね。

 

なのでクセが強くて一見変人に見えるのは仕方ないのかもしれません。

しかし、実際は変人ということはないと思いますね。

スポンサーリンク


 

 

コムアイがアマゾン出産ってマジ!?

コムアイさんは最近アマゾンで出産する予定であることを告白されましたよね。

アマゾンってあのブラジルのアマゾン!?ってびっくりした人もいるのではないでしょうか。

 

管理人もびっくりしました。

スポンサーリンク

SNSでも驚きの声が上がっています。

 

コムアイさんがアマゾンでの出産に興味を持った理由は主に3つあるそうです。

  • 日本の産婦人科に違和感
  • 自然分娩に興味がある
  • アマゾンでの出産が一番安全だと思っている。

1つ目はコムアイさんが日本の産婦人科に違和感を感じたそうです。

 

妊娠していたときに敏感になってしまい産婦人科のお医者さんの言葉に違和感を感じてしまったそうです。

これはあるあるだと思いますがだからといってアマゾンで出産って発送になるのは凄いですね。

 

2つ目は自然分娩に興味があるそうですが、この自然分娩とは言葉通りの自然分娩ではないようです。

コムアイさんは出産において以下の4つを大事にしているようです。

  • 無菌でない状態で出産。
  • へその緒をすぐ切らないこと
  • 分娩台に固定されることなく自由に体勢を変えながら出産
  • 親族じゃなくても立ち会える。

このような条件を満たすのは昔から変わらない出産方法を踏襲しているアマゾンでは?と思ったそうです。

 

3つ目のアマゾンの方が安全というのはまさか!?と思ってしまいますよね

なんでもアマゾンの少数民族のリーダーが知り合いにいるようで、現地の助産師を紹介してもらえるそうです。

 

そのような知恵を持っている方を頼り本能的に産める力を育てたいと思っているそうです。

アマゾンではほぼ全員自宅出産で事故も起きていないのである意味一番安全では?と思っているそうです。

 

この話を聞いた産婦人科の先生は絶対日本で産むことを推奨しています。

そりゃ危険ですよね。

 

ただコムアイさんももし何かあるようでしたら日本で産むプランに変えることも考えているそうです。

いずれにしても無事に生まれてきて欲しいですよね。

 

コムアイの結婚夫の職業は?

コムアイさんの結婚夫はどんな方なのでしょうか。

気になってしまいますよね。

 

コムアイさんみたいな独特な感性をお持ちなのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

結論から申し上げますとコムアイさんは結婚していません。

ただ上述したようにアマゾンで出産予定の子供のお父さんである方がパートナーだそうです。

籍を入れる予定はないようです。

 

そのお相手というのが、映画監督で文化人類学者の太田光海さんです。

出典:https://www.instagram.com/p/CrlN2PSSVbW/

職業が文化人類学者で映画監督ってすごく多才ですよね。

神戸大学を卒業し、フランスの大学で修士号を取得し、イギリスの大学で博士号を取得したインテリなんです。

 

コムアイさんの出産の姿をドキュメンタリー映像作品として残したいそうです。

お互いの信頼のみに頼って関係を構築したいと思ったそうです。

さらには名前を変えるのにも抵抗があったそうです。

 

コムアイの学歴を調査

コムアイさんの学歴気になりますよね。

アーティストってめちゃくちゃ賢かったりしますもんね。

 

ということでコムアイさんの学歴をリサーチしてみました。

コムアイさんの最終学歴は大卒で、なんとあの慶應義塾大学卒業なんです。

 

コムアイさんは慶應義塾大学環境情報学部卒業なのです。

偏差値70超えの超名門大学です。

 

ちなみに中学も高校も慶応の付属校なんです。

中学受験で慶応に入るって本当に賢いってことですよね。

 

コムアイさんはこの大学在学中に自身の人生を大きく左右する出会いを果たしています。

それが大学二年生のときに参加したホームパーティーでの出会いだったのです。

コムアイさんはそのパーティーで後に水曜カンパネルラのメンバーとなるDir.Fさんに出会います。

 

Dir.Fさんに率直に「歌わないか?」と誘われたそうです。

よほどコムアイさんの歌の才能に惚れたのかもしれませんね。

 

その出会いがきっかけで水曜カンパネルラに参加することとなります。

コムアイさんが慶應義塾大学に入ってなければ水曜カンパネルラはここまで人気が出なかったかもしれませんね。

 

ちなみに二階堂ふみさんはコムアイさんの3つ下で、二人は大学で知り合い今でも親友だそうです。

コムアイさんが大学時代に素敵な出会いをされていることが分かりますよね。

パートナーの太田光海さんも神戸大学卒ですからかなりのインテリ夫婦ですよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

スポンサーリンク

「コムアイの脱退理由は?変人なの?結婚夫の職業やアマゾン出産ってマジ?年齢や学歴も調査」を見てきました。

  • コムアイの脱退理由は?
  • 変人なの?
  • 結婚夫の職業やアマゾン出産ってマジ?年齢や学歴も調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です