笹川友里AD時代もめちゃくちゃ可愛かった?子供の性別や名前は?父親は有名人?出身大学も調査

「美人過ぎるAD」として注目を集め、TBSアナウンサーとして活躍してきた笹川友里さん。

2021年になってTBSを退社してからは、雑誌『VERY』の専属モデルになったりと話題に事欠きませんよね。

今回は、そんな笹川友里さんについて様々な情報を調査しました!

テーマは「笹川友里AD時代もめちゃくちゃ可愛かった?子供の性別や名前は?父親は有名人?出身大学も調査」です。

スポンサーリンク



笹川友里プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CJX_kpKn_gn/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名:笹川友里(ささがわ ゆり)
  • 生年月日:1990年9月5日(30歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型

 

笹川友里はAD時代もめちゃくちゃ可愛かった?

出典元:https://www.instagram.com/p/CIItQZtn1ZX/?utm_source=ig_web_copy_link

笹川友里さんはアナウンサーになる前にADを務めていたのですが、その当初から「美人過ぎるAD」として注目を集めていました。

確かに現在の美貌を考えると、ADにいたらかなり目立っていたのではないでしょうか。

もともとはアナウンサー志望だったのですが、残念ながらアナウンサー採用試験には不合格となってしまいます。

 

その後、一般職試験に合格し、情報制作局にADとして入社した笹川友里さん。

「王様のブランチ」などを担当していたところ、TBSの女子アナウンサーで公私ともに親交がある林みなほアナがブログで紹介します

すると、たちまち笹川友里さんが「美人過ぎるAD」として注目を集めるようになり、「女子アナ以上のムダ美人」と言われるようになります。

 

そこからバラエティ番組にも出演し、世間からの反響を受けてか、入社2年目には異例といえるアナウンス部へ異動が決定しました。

これだけ美人で話題性も抜群の笹川友里さんですから、ADで終わらせるのは勿体ないと思ったのでしょうね。

 

アナウンス部へ異動になったことについて、TBSはこのように述べています。

  • 「アナウンサー志望だった社員で、入社後も注目していた」
  • 「さわやかさが画面越しでも伝わるビジュアル」

という風に理由を説明しています。

念願のアナウンサーとなれた笹川友里さんも、かなり喜んでいたのではないでしょうか。

その後研修期間を経て、2014年6月26日にTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」でデビューを果たします。

 

それ以降は「王様のブランチ」「ひるおび!」の曜日コーナーなど、人気番組を担当していきます。

しかし、2月7日にラジオ番組内で突然のTBS退社を発表し、世間を驚かせました。

念願だったアナウンサーという職業を卒業することは大きな決断だったと思いますが、新しいことに挑戦しようという前向きな印象でした。

 

そして、2021年3月からは雑誌『VERY』でモデルとして活動することを発表しています。

なんとモデルデビューのみならず、一からすべて自分の手でやってみたいという思いから、会社を設立することにしたそうです。

 

夫のフェンシング銀メダリスト・太田雄貴さんも、『何事も行動を起こしてみなよ』と後押ししてくれたそうです。

新しいステージで奮闘していく笹川友里さんから、今後も目が離せませんね!

スポンサーリンク



笹川友里の子供の性別や名前は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CINy9ocnCug/?utm_source=ig_web_copy_link

笹川友里さんは、2017年12月にフェンシング元オリンピック日本代表で銀メダリストの太田雄貴さんと結婚しています。

太田雄喜さんといえば日本初のフェンシング銀メダリストで、現在はフェンシング協会会長や、国際フェンシング連盟副会長をつとめています。

 

2人が結婚したのは、太田雄喜さんがフェンシング協会会長に就任した後だったそうです。

実は恋のキューピッドがダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんだったそうで、太田雄喜さんとは食通仲間みたいなんです。

太田雄喜さんが食の師匠と崇めるのが寺門ジモンさんで、笹川友里さんとの交際発覚時に有名レストランでデートをしていたのも、寺門ジモンさんのお勧め店だったのかもしれませんね!

 

2人は2016年12月に「今月中に結婚します」と発表し話題になりましたが、その一年後の2017年12月に結婚することとなりました。

笹川友里さんは改めて「王様のブランチ」で結婚を生報告しています。

 

太田雄喜さんは笹川友里さんに、「結婚してください。」とストレートにプロポーズしたそうですよ。

その後、笹川友里さんは2019年6月28日に第一子の出産を報告しています。

お子さんの誕生日、名前などはすべて非公開となっているみたいですね。

 

しかし、自身のSNSでは「娘」と発言してますので、女の子ということがわかっています!。

顔画像も非公開となっておりますが、美男美女のお子さんですから、かなりの美形に違いありませんね!

 

笹川友里の父親は有名人なの?

出典元:https://www.instagram.com/p/CKTk3o2HDda/?utm_source=ig_web_copy_link

笹川友里さんは父親についても話題になっているのですが、有名な方なのでしょうか?

実は、笹川友里さんの父親は「笹川悦男」さんという方ではないか?と言われています。

笹川悦男さんは名門鎌倉学園から慶應義塾大学に進学し、東芝に入社したエリート。

 

入社後に営業部の課長~事業部長~執行役員と順調にキャリアを重ね、営業統括責任者など重役をつとめてきました。

そして、2018年に東芝ソリューション販売株式会社の取締役に就任されています。

この笹川悦男さんという方は娘がいるという情報があり、その点が笹川友里さんと一致しますね。

 

しかし、笹川友里さんは一人っ子という情報があるのに対し、笹川悦男さんは娘が2人いるという情報があります。

そのため、一致する点はあっても親子関係を決定づけるものではありませんね。

笹川友里さんはに姉がいるとの噂もありますが、実の姉ではなく、先輩の林みなほアナのことだそうです。

 

林みほなさんと笹川友里さんは中学時代から知り合いで、大学までずっと先輩後輩の間柄でした。

なんと部活も一緒で、最終的に就職先も一緒になったわけですから驚きですよね。

笹川友里さんが林みほなさんを実の姉のように慕っていますので、そのことから姉がいるという噂に発展したのでしょう。

 

ちなみに笹川友里さんの母は「笹川玲子」さんという方で、「ザ・トップ5」にゲスト出演したこともあります。

とてもチャーミングな母で、に「どうしても気になる娘の癖ベスト5」を紹介したりと、とても仲睦ましい様子でした!

 

笹川友里の出身大学や学歴も調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CK-OR8TnjhZ/?utm_source=ig_web_copy_link

笹川友里さんは神奈川県出身で、中学受験を経て神奈川県川崎市多摩区の日本女子大学附属中学校に入学しました。

偏差値65という難関中学の受験に合格したのですから、昔から頭脳明晰だったのですね!

 

その後は内部進学で日本女子大学附属高校に入学しました。こちらも偏差値65という難関高校です。

この学校は1901年創立という歴史ある高校で、県外でも有名な進学校なんです。

 

笹川友里さんは高校生の時にチアリーディング部に所属していたそうで、こんな美しいチアがいたら選手はスポーツどことではないかもしれません(笑い)

高校時代からその美貌はとても目立っていたそうで、女子高ではなければ男子生徒が釘付けになっていたでしょうね。

高校卒業後は、日本女子大学家政学部家政経済学科(偏差値55)に進学しています。

 

大学時代はゴルフ部に所属していましたが、このときも先輩の林みなほさんが一緒に入部していたそうです。

笹川友里さんはアナウンサーを目指して試験を受けますが、合格することができず、TBSに一般職として入社しました。

そのときはADを務めていましたが、「美人過ぎるAD」と注目されたことで、異例のアナウンス部に異動となったんですね。

 

今回は笹川友里さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 笹川友里は「美人すぎるAD」として有名だった!1年後に異例のアナウンス部へ異動!
  • 笹川友里は太田雄喜との間に第一子を出産していた!性別は女の子である可能性が高い!
  • 笹川友里の父親は東芝ソリューション販売株式会社の重役という情報が!
  • 笹川友里は日本大学出身!TBSの林みほなアナとずっと同じ学校だった!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です