宮澤エマの祖父や姉が凄い!?結婚している?Daigoとの関係は?学歴や性格を調査

タレントや女優としてマルチに活動している宮澤エマさん。

なんと宮澤エマさんの祖父や姉が凄い人物だという事でネットで注目になっているのを、みなさんご存じでしたか!?いったいどんな方なのでしょうか?

それに歌手のDaigoさんとの関係も気になりますね。

今回はさらに宮澤エマさんの結婚や学歴に、彼女の性格についても特集してみたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

宮澤エマのプロフィール

  • 名前:宮澤 エマ(みやざわ えま)
  • 別名義:ラフルアー宮澤エマ
  • 生年月日:1988年11月23日
  • 出身地:東京都
  • 身長:156㎝
  • 血液型:O型
  • 職業:タレント・女優
  • 所属事務所:プロダクション尾木

 

スポンサーリンク



宮澤エマの祖父や姉が凄すぎる?

ミュージカル女優としても活躍している宮澤エマさん.

なんと彼女の祖父がとんでもなく凄い人だったというのでネットで大きな話題になっています!

気になる宮澤エマさんの話題沸騰の祖父は、名前を宮澤喜一さんといいます。

 

宮澤喜一?とあまりピンとこない名前かもしれませんが、なんと1991年~1993年まで日本を率いた第78代内閣総理大臣なんです!!!

総理大臣に就任する以前にも、外務大臣・内閣官房長官・副総理・大蔵大臣・郵政大臣・農林水産大臣・財務大臣・自民党総裁などを歴任してきた本物の中の本物の大物政治家だったのです。

確かにすごすぎるwww笑

 

母方の祖父が元総理大臣って、私には想像もつかない環境ですがこれは確かにネットで話題になりますね!

それに驚きなのが、宮澤エマさんの姉も凄いそうです。

 

名前を宮澤沙羅さんといって、宮澤エマさんより5歳年上でなんと世界の天才が集まるアメリカのハーバード大学を卒業しているという秀才・・っていうより天才!

しかも現在は宮澤エマさんの母親が経営するジュエリーなどの販売輸入を手掛けている会社のCEOに就任しているそうです。

実業家としても大成功していて、美貌も持ち合わせ世界屈指の名門大学を卒業している学歴も持っているまさに完璧という言葉が似あう人物ですね。

 

DAIGOとの関係は?

マルチに活躍している宮澤エマさんですが、実は俳優でミュージシャンのDaigoさんと大きな関係があるそうです。

あんまり接点がないようなお二人ですが、ドラマやミュージカルで共演したわけではありません。

気になる宮澤エマさんとDaigoさんの関係ですが、それは“孫タレ”!

 

なんじゃそのワードwwってつっこまないでください。笑

しっかりと説明しましょう!

宮澤エマさんの祖父は元内閣総理大臣と上記で説明しました。

 

Daigoさんの祖父も皆さんご存じだと思いますが、第75代内閣総理大臣の竹下登さんです。

そう!宮澤エマさんもDaigoさんも共に、祖父に元内閣総理大臣を持っているという共通点がありそれが“孫タレ(総理大臣の孫タレント)”という新たなジャンルが誕生したのです。

 

しかも2021年7月現在の芸能界で活躍している人の中で、この孫タレにあたるのは宮澤エマさんとDaigoさんのみなので需要がとってもあるわけです。

1度雑誌で宮澤エマさんとDaigoさんが対談した事もあり、「おじいちゃんが総理大臣」という二人にしか分からない悩みなどについて話たことがありました。

孫タレがこれから増えていくと、“初代孫タレ”なんて事でまた宮澤エマさんとDaigoさんがテレビで共演することもあるかもしれませんね。笑

 

宮澤エマは結婚してるの?

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演が発表され、来年も多忙な日々を過ごすであろう宮澤エマさん。

2021年7月現在32歳の宮澤エマさんですが、私生活では結婚しているのでしょうか?

しかし2021年7月現在、宮澤エマさんは独身です。

 

ちなみに、姉の宮澤沙羅さんはハーバード大学4年の時から交際しているアメリカ人のクリスさんと2015年に結婚し、2017年に広島で結婚式を挙げました。

長年の不妊治療の末に2019年に妊娠し出産したのですが、なんと不妊治療と並行して進めていた代理出産で宮澤沙羅さんが出産した7週間後に代理出産で双子を授かったというエピソードがありました。

 

宮澤エマさんは過去に、舞台で共演したジャニーズの俳優とフライデーで熱愛報道がありましたがご本人がテレビで熱愛を否定しています。

もしかしたら、お付き合いしている男性はいるかもしれませんが大河ドラマが終わって落ち着いたら幸せな報告があるかもしれませんね!

 

宮澤エマの学歴は?

祖父が元内閣総理大臣で、父親はアメリカの外交官で母は会社の社長というもの凄いエリート・・というより、華麗な一族に生まれた宮澤エマさんですが気になる彼女の学歴を調べてみました!

宮澤エマさんは生まれは東京都ですが、幼稚園の3年間は父親の仕事のため家族でアメリカで生活していました。

帰国後は、神奈川県横浜市にある学校法人森村学園の初等部に入学しました。

 

その後都内にあるカトリック系の聖心インターナショナルに入学し、大学はアメリカ合衆国カリフォルニア州オクシデンタル大学へ進学しました。

あんまり聞いたことのない大学だし、姉の宮澤沙羅さんがハーバード大学を卒業している事と比べてしまうとエマさんの学歴はちょっと低いのかな・・・って思うかもしれません。

 

しかしオクシデンタル大学は確かに、日本では知名度は低いかもしれませんが卒業生にはなんとあの元アメリカ大統領のバラク・オバマさんの名前があります。

アメリカ大統領を輩出しているのですから、宮澤エマさんの卒業校だって相当レベルは高いのでしょう!

しかも大学3年の時には、あのケンブリッジ大学へ留学経験もありますのでやはり宮澤エマさんも相当な秀才であることは間違いありません!

 

宮澤エマの性格がめっちゃいいってマジ?

それでは最後に宮澤エマさんの性格についてです!

テレビで見せてくれる宮澤エアさんって、はじける様な笑顔がとても魅力的で素敵な女性ですよね。

 

それでいてバラエティーなどに出演しても、“総理大臣の孫”という肩書きを壊さないように“珍解答”などで笑いを誘うおバカキャラではなく品や知性を漂わせているとても素敵な女性だと思います。

ご自分の立ち位置をしっかりと理解している、とても賢い女性です。

気になる宮澤エマさんの性格ですが、華麗なる一族の出身とは思えないほどとても気さくで物腰柔らかく気が利く性格だそうです。

 

テレビで見せる姿と本当の姿はもちろん違うでしょうが、宮澤エマさんの性格を悪く言っている情報は全くありませんでした。

ワイドナショーなどに出演しても、しっかりと自分の意見を言葉にしてそれでいていじられキャラも務めているのですからスタッフや共演者からの信頼も高いのは性格も絶対にいいからですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は女優の宮澤エマさんの家族構成やDaigoさんとの関係に、学歴結婚性格などについて特集しました。

祖父が元総理大臣で、姉はハーバード大学卒業という華麗すぎる一族の中で自分を「劣等生」とインタビューで語っていた宮澤エマさん。

 

きっと私たちが想像するよりも、計り知れないプレッシャーの中で生活されてきたのかもしれませんね。

これからは祖父や姉などは関係なく、宮澤エマという女性で輝いていくでしょうね!

 

スポンサーリンク

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です