陣内貴美子さんというとキャスターの姿が思い浮かぶ方も多いと思います。
実は、若い頃から可愛くて、元ンバドミントン選手としてオリンピックに出場したすごい方なんです。
そんな陣内貴美子さんの夫は誰なのか?
夫は身長が高いことでも知られる元スポーツ選手。
なぜ、バドミントン選手だった陣内貴美子さんが、キャスターをやっているのか?
その謎にも迫ります。
また、簡単な経歴や年収までぶっちゃけます!
そして、壮絶だった不妊治療という話題にも触れてみます。
陣内貴美子さんの魅力をお伝えできたらと思います。
それでは「陣内貴美子の夫は誰?なぜキャスターをやってる?経歴や身長年収壮絶な不妊治療や若い頃から可愛かったという噂を調査」を見ていきましょう。
スポンサーリンク
Contents
陣内貴美子のプロフィールと身長
出典:https://www.instagram.com/p/CcA0mTzJSmh/
まず、はじめに今回の主役である陣内貴美子さんのプロフィールを簡単にご紹介します。
陣内貴美子さんが元バドミントン選手だということを知らない世代の方もいらっしゃるかと思います。
ですから、ここで強調したいのは陣内貴美子さんの身長です。
一般的にバドミントン選手は身長は高いのか?低いのか?
気になりませんか?
陣内貴美子さんの身長はズバリ165㎝です。
やはり、女性としては高いほうですよね。
あとでご紹介しますが、陣内貴美子さんの夫はすごく背の高い方なのです。
ですから、陣内貴美子さんと夫が並んでいると、本当に絵になるのです。
- 氏名 : 陣内貴美子(じんない・きみこ)
- 本名 : 金石貴美子(かねいし・きみこ)
- 生年月日 : 1964年3月12日
- 年齢 : 58歳
- 出身地 : 熊本県
陣内貴美子さんの簡単なプロフィールでした。
スポンサーリンク
陣内貴美子の経歴は?
出典:https://www.instagram.com/p/Cb7yIrJpb8S/
それでは、次に陣内貴美子さんの経歴を簡単にご紹介します。
陣内貴美子さんと言えば、夕方のニュース番組でキャスターをやられていますが、もともとはバドミントン選手です。
肩書から言ってしまえば、「スポーツジャーナリスト」「ニュースキャスター」となります。
陣内貴美子さんは16歳でバドミントンの代表チームに入りました。
そして、1992年、バルセロナオリンピックで日本代用で出場を果たしました。
ですが、残念なことに2回戦で敗退してしまいました。
私生活では2000年に元プロ野球選手の金石昭人さんと結婚。
2010年4月からは、現在の「news every.」の前身番組でスポーツキャスターとして出演していました。
それから、「news every.」のメインキャスターとして活躍しています。
スポンサーリンク
陣内貴美子の夫は誰?
出典:nstagram.com/p/Cbcq12vJ0_Y/
2000年に結婚した陣内貴美子さん。
当時は夫になるのは誰?と噂されていました。
陣内貴美子さんの人柄を思うと、自然に夫候補は誰かという心理戦が行われていたのです。
そんな、陣内貴美子さんの誰?と言われた夫は、元プロ野球選手の金石昭人さんです。
出典:https://chimenavi.com/jinnaikimiko-wakaikoro-3386
名前を聞いても誰?状態の方もいらっしゃるかと思います。
ここから、陣内貴美子さんの夫となった金石昭人さんを簡単にご紹介します。
陣内貴美子さんと金石昭人さんはスポーツ関連のイベントで知り合いました。
出会ってからしばらくは「金石選手」「陣内さん」とかなりよそよそしい呼び方をしていたそうです。
そんなお二人が交際に発展したのは、金石昭人さんのこんな想いからでした。
金石昭人さんが2000年のシドニーオリンピックで、現地に取材に行った時のこと。
1ヶ月にわたる取材の中で、ふと「あれ?陣内がいない」と思ったそうです。
つまり、金石昭人さんは陣内貴美子さんと会えなくなってから、ああ、気になってたんだと自覚したのです。
そして、初めて陣内貴美子さんにブレスレットを贈り、そこから交際へと変わっていきました。
金石昭人さんご自身は、PL学園高等学校を卒業後、1979年に広島東洋カープに入団し、1992年から日本ハムファイターズに移籍。1998年には読売ジャイアンツで活躍しました。
先ほど、少し触れましたが、金石昭人さんの身長は「197㎝」です。
現在は、野球解説者として活動。
同時に東京都品川区に「寿司かねいし」を、港区には広島風お好み焼き・鉄板焼き「かねいし」の二店舗を経営しているやり手です。
陣内貴美子はなぜキャスターをやってるの?
出典:https://www.instagram.com/p/CbklzFsJyWL/
ここで、素朴な疑問が出てきます。
なぜ、バドミントン選手だった陣内貴美子さんがキャスターをやっているのか?ということ。
この「なぜ?」には共感してくださるかたが多いのではないでしょうか?
ニュース番組は主にアナウンサーの方がメインでキャスターをされるのが通常。
それなのになぜ?陣内貴美子さんが!?と思いますよね?
しかも、長い期間夕方の「news every」のキャスターをされています。
ただ、陣内貴美子さんのキャスター歴は紆余曲折あったようです。
まず、1994年にバドミントン選手を引退。
そのあと、フジテレビの「スポーツWAVE」の土曜日キャスターに就任します。
その経緯があったからこそ、現在の陣内貴美子さんがあるのですが、なぜこの時キャスターに選ばれたのかは分かりません。
単に、陣内貴美子さんの明るさ、器用さ、人柄が受けたのかな?と思います。
1995年には後続番組の「プロ野球ニュース」のキャスター・リポーターを2年間勤めました。
この後しばらくばキャスターのお仕事はありませんでしたが、様々な番組で幅広く活躍されてきました。
そして2010年4月。
陣内貴美子さんは日本テレビの「news every」のメインキャスターに大抜擢されました。
それから12年間も陣内貴美子さんはキャスターとして活躍されています。
12年間も全国区の帯のキャスターをやられていますので、いやらしい話し年収はいくらくらいなの?という話題になります。
一説では陣内貴美子さんは年収1億円だと言われています。
スポーツ選手としても一流ならキャスターとしても一流を認められたようなものです。
自身の適応力と地道な努力でつかんだ1億円プレイヤーとなったわけです。
本体のアナウンサーを超える年収ですね。
陣内貴美子の不妊治療が壮絶すぎた!?
出典:https://www.instagram.com/p/CazbOJopeD0/
ようやく不妊治療が保険適用になりましたが、ちょっと前までは高額なお金が必要とされてきた不妊治療。
陣内貴美子さんも39歳の時に不妊治療を始めました。
それはひとえに大好きな夫の子供が欲しかったからだと言います。
最初は「タイミング法」から始まりました。
タイミング法は排卵日前日と当日に性交渉を行うこと。
ですが、検査の時に卵管のねじれが見つかり、もともと妊娠しにくい体であることがわかりました。
陣内貴美子さんはそれでも不妊治療を諦めませんでした。
体外受精、顕微授精と可能性のある不妊治療を続けていきました。
ですが、年齢はすでに42歳になっていたのです。
不妊治療は体力的にも大変ですし、金銭的にも負担が大きいですが、何より精神的にかなりやられます。
希望と絶望を繰り返すのですから、かなりつらかったと思います。
そんな一生懸命な陣内貴美子さんの姿を見かねて、夫の金石昭人さんは「もうやめよう」と言ったそうです。
この時、陣内貴美子さんは45歳でした。
不妊治療をやめる時は様々な葛藤と戦いました。
「夫の子供が欲しかった」「親に孫の顔を見せたかった」。
女性なら誰でもぶち当たる問題だと思います。
陣内貴美子は若い頃から可愛かった?
出典:https://www.instagram.com/p/CaKQkRvpvEJ/
現在58歳の陣内貴美子さん。
いつも清潔感があり、明るく、若い頃から変わらないイメージがあります。
とはいえ、16歳の頃の若い時と、58歳の今ではさすがに違うだろう!
という声もあるかと思います。
そこで、若い頃の陣内貴美子さんの画像を提供します。
あどけない中にも強い意志を持ったアスリートという感じですね。
可愛いので人気もあったことと思います。
ですが、陣内貴美子さんは若い頃「笑わないアスリート」と異名を持っていたんです。
今の陣内貴美子さんからは想像できないですよね。
ですが、容姿も可愛かった陣内貴美子さんは、高嶺の花のような存在だったのです。
まとめ
出典:https://aria.nikkei.com/atcl/column/19/081600124/081900027/
今ではすっかり夕方の顔となった陣内貴美子さん。
そんな陣内貴美子さんの夫は誰?
なぜキャスターをやっているの?
といった素朴な疑問にお応えしてきました。
また、簡単な経歴や身長をご紹介する流れで年収まで予想しました。
大変だった不妊治療にも触れ、若い頃の画像を載せることで可愛かったことも証明できたかと思います。
好感度の高い陣内貴美子さんに明日も変わらぬ「木原さーん、そらジロー!」の声が聞きたいです!
以上になります。
スポンサーリンク
最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーリンク
コメントを残す