荻野目洋子の旦那は誰で職業は?子供はいるの?虫取りが得意ってマジ?姉や経歴浜辺美波に似ているという噂を調査

「ダンシング・ヒーロー」の再ブレイクで再注目されている荻野目洋子さん。

ショートカットのボーイッシュな雰囲気で、元気に歌って踊る荻野目洋子さんは52歳になっても健在です。

今回は、荻野目洋子さんのアレコレを調べてみました!

 

荻野目洋子さんのごくプライベートな旦那さん、子供についての情報もあります。

そして、荻野目洋子さんの新曲「虫のつぶやき」に込められた、虫取りの話しや、姉・荻野目慶子さんについても触れてみます。

 

荻野目洋子さんの輝かしい経歴とともに、女優の浜辺美波さんに似てると言われる所以までリサーチしています!

歌手・荻野目洋子ってこんな人!ということも合わせて、ご紹介していきましょう!

スポンサーリンク



 

Contents

荻野目洋子のプロフィール

出典:https://www.youtube.com/channel/UCxbe6IFlW_RIAw7i4eCM-xw?app=desktop

  • 氏名    : 荻野目洋子(おぎのめ・ようこ)
  • 本名    : 辻野洋子(つじの・ようこ)
  • 愛称    : 荻野目ちゃん
  • 生年月日  : 1968年12月10日
  • 年齢    : 52歳
  • 出身地   : 千葉県佐倉市
  • 血液型   : B型

 

スポンサーリンク



荻野目洋子の経歴

出典:https://www.instagram.com/p/Ca6-pczL5CL/

ここからは簡単に荻野目洋子さんの経歴をご紹介します。

印象として荻野目洋子さんは高校性の頃から活動している思っていましたが、意外にも子役でデビューしている経歴がありました。

経歴だけ見ますと恵まれて順調にきたような経歴に見えますが、「ダンシング・ヒーロー」の大ヒットまでには、紆余曲折とした経歴が見て取れます。

 

劇団ひまわりのオーディションを受ける姉・荻野目慶子について行き、そこで歌を歌わされて姉とともに合格。

1978年、小学4年生の頃、レてび番組「ちびっこ歌まねベストテン」に出演し、スカウトされ芸能界デビュー。

1979年、アイドルグループ「ミルク」のメンバーとしてデビュー。

 

1983年、中学2年生の時に、アニメ「みゆき」のヒロイン役の声優に抜擢される。

1984年、ソロとしてユーロビート調の楽曲を歌う。

 

1985年、7枚目となるシングル「ダンシング・ヒーロー」が初めてオリコンでトップ10入り。彼女の最大のヒット曲、代表曲となる。

「日本レコード大賞・金賞」を4年連続で受賞。

「NHK紅白歌合戦」には5回出場した。

スポンサーリンク


 

 

荻野目洋子の旦那は誰で職業は?

出典:https://www.instagram.com/p/CbAIW27rQto/

2017年に自身の代表曲「ダンシング・ヒーロー」が、バブルの歌と言われ荻野目洋子さんは再ブレイクを果たしました。

そんな荻野目洋子さんは2001年に結婚しています。

となると、断然気になるのが荻野目洋子さんの旦那は誰でどんな職業なのか?という点。

 

一時代を築いた荻野目洋子さんの旦那となるわけですから、どの誰でもいいわけはなくその職業に至るまで相応しい方と結婚していてほしい!

と熱烈に思ったのですが、どうやら荻野目洋子さんの旦那さんはとても素晴らしい方で、誰?なんて思ってはいけない有名な方であり、その職業も素晴らしいものでありました。

 

荻野目洋子さんの旦那は「辻野隆三」さんというお名前で、職業はプロテニスプレイヤーです。

高校総体で個人と団体の2冠を達成していて、全日本ジュニアでは3年連続で優勝されています。

しかも、辻野隆三さんって誰?状態の方!よーく聞いてください!

 

の松岡修造さんが「年下で唯一適わなかった」として、辻野隆三さんの名前を挙げているほどのすごい方なんです。

とはいえ、アイドル歌手であった荻野目洋子さんと、職業がプロテニスプレイヤーである辻野隆三さんに接点がない気がします。

 

ですが、荻野目洋子さんと旦那の辻野隆三さんの出会いは、ずーっと前に遡ります。

実はお二人は堀越高校の同級生だったんです。

当時、荻野目洋子さんが通っていたのは芸能コースで、辻野隆三さんは体育コースだったため、はじめの頃はお互いの存在も知らなかったようです。

 

そんなお二人は多忙のため出席日数が足りないということで、一緒に補修を受けることになり仲良くなりました。

そのまま自然に恋人同士になったというわけです。

とはいえ、当時、荻野目洋子さんは人気のアイドル。

 

当然、事務所がお二人の交際を認めるわけにはいなかったのです。

そして、お二人は別れさせられてしまったのです。

 

それから長年にわたり、荻野目洋子さんも辻野隆三さんも連絡は取り合いませんでした。

ところが、荻野目洋子さんが30代に入ったころ、辻野隆三さんと同じお店が行きつけだということが分かったのです。

お店の方が間に入り、お二人は再び再会!

 

劇的な展開に発展しお二人は結婚しました。

やはり、運命ってあるんですね!

 

荻野目洋子に子供はいるの?

出典:https://www.instagram.com/p/Ca1zJ7IrMEV/

このような経緯でドラマティックな再会を果たし、結婚した荻野目洋子さんと辻野隆三さん。

お二人の幸せな子供に恵まれたことでさらに深いものとなっていきました。

 

荻野目洋子さんのは3人の子供がいるんです!

2002年に長女を、2004年に次女を、2006年に三女を設けました。

三姉妹なんて旦那の辻野隆三さんにしたら、目に入れても痛くないくらい可愛い存在でしょう。

 

お揃いのお洋服を着せたり、お揃いの髪型にしたりと、女の子の育児は楽しいです。

スポンサーリンク

荻野目洋子さんは子供を産んでからは、育児に専念するために芸能活動を休止しました。

 

女性は子供を産むとやはり育児休暇を取らざるを得ません。

荻野目洋子さん自身、芸能界への復帰は半ばあきらめていたのですが、業界は荻野目洋子さんを忘れてはいませんでした。

2009年にカバーアルバムをリリース。

 

2010年に化粧品のCMに出演と、また、忙しい日々が帰ってきました。

そして、荻野目洋子さんの再ブレイクのきっかけとなったのは、2017年に平野ノラさんがバルブ期のことをネタにし、荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」がバブル曲として流れたことからでした。

そのことで、子供の年代にもそれが浸透し、荻野目洋子さんの子供たちは学校で「踊って!」とせがまれるようになったとか。

 

不思議ですよね。

歌っていつの時代にも巡り巡ってくるのかもしれません。

カバー曲が多く出ている昨今では、それが当然なのかもしれません。

 

荻野目洋子は虫取りが得意ってマジ?

出典:https://www.instagram.com/p/CahNNiirAM-/

ここへきて、荻野目洋子さんが虫取りが得意と言われていますが、一体、何のことでしょう?

荻野目洋子さんが最新曲として出した「虫のつぶやき」という曲があります。

 

作詞作曲も荻野目洋子さんがしている曲です。

どうやら荻野目洋子さんは幼少期の頃から虫取りが好きだったそうです。

その虫取り好きの荻野目洋子さんがあえて、この時期に虫取りのことを歌った曲とは一体どんな曲なのでしょうか?

 

この「虫のつぶやき」はNHK「みんなのうた」でも放送されました。

虫取りが好きだった荻野目洋子さんが、カマキリや餓の気持ちを歌っているのです。

 

そこには、虫の切ない想いを表現しています。

「僕はチョウじゃないガ、嫌われるのさ」

「見た目だけじゃ何もわかっていないのさ」

 

などといった歌詞が流れます。

実際、この虫取りの内容の曲を提案したのは、荻野目洋子さんご自身。

 

小さい頃夢中になった虫取りをぜひ曲にしたかったのでしょう。

荻野目洋子さんは虫を飼うのではなくて捕まえて、その虫に関することを調べるのが好きだったとか。

名前を調べたり、どんな風に生きているのか、などに興味があった様子。

 

このユニークな発想はなかなか出来ません。

不思議な生態を観察したい!という好奇心は子供の頃から変わらないのだそうです。

 

荻野目洋子のお姉さんも凄い!?

出典:https://www.instagram.com/p/CahQCeSLDvW/

荻野目洋子さんの姉は女優として活躍する荻野目慶子さん。

「荻野目」という苗字は珍しいので、すぐに姉妹だと想像できるでしょう。

 

姉の荻野目慶子さんはとても色っぽい雰囲気の危なげな印象の女性ですが、私生活でもスキャンダルがありました。

それは、過去のことなのであまり詳しくはお話し出来ませんが、実は姉の荻野目慶子さんは「魔性の女」と言われていました。

と言いますのも、不倫で二人も自死させているのです。

 

それだけ男性を惑わす魅力に溢れていた方でした。

ショートヘアーで元気に歌う荻野目洋子さんとは、実に対照的な存在の姉でした。

ですが、そんなスキャンダルを背負いながらも、姉の荻野目慶子さんは2012年12月31日に結婚しました。

 

お相手は新宿レディースクリニックを経営するお医者さんです。

結婚当時、姉の荻野目慶子さんは48歳初婚でした。

 

女優としては順調にキャリアを重ね、映画ではヒロインを演じたり、濡れ場なども演じ、スキャンダルをはねのけるほどの実力を発揮してきました。

本当に褒められた過去ではなかったかもしれませんが、荻野目慶子さんだけのせいではありません。

とはいえスキャンダルも荻野目慶子さんには糧になっていた部分もあるのかもしれません。

 

荻野目洋子が浜辺美波に似てる?

出典:https://www.instagram.com/p/CabUrTmJWH0/

荻野目洋子さんと女優の浜辺美波さんが似てるという声が多くみられます。

浜辺美波さんと言えば、今乗りの乗っている若手女優さん。

主演も多く演じていますし、NHKの朝ドラのヒロインも決定している未来ある女優さんですよね。

 

確かに荻野目洋子さんもお綺麗ですし、若い頃ははちきれんばかりの笑顔で活躍していた方です。

一般人が「浜辺美波に似てるね」と言われたら、それは美人の証。

では、荻野目洋子さんと浜辺美波さんが似てる部分を、顔だけでなく検証していきます。

 

まず、荻野目洋子さんと浜辺美波さんが似てると言われる共通点を挙げてみました。

  • 越高等学校を卒業していること
  • 血液型が同じB型ということ
  • あだち充さんつながり

これは少し付け加えます。

 

浜辺美波さんは本名なのですが、名前の由来があだち充さんの「タッチ」の中のヒロイン・南ちゃんであること。

一方、荻野目洋子さんは、あだち充さんの「みゆき」のアニメ版で、ヒロイン「みゆき」の声を担当したこと。

・花王ビオレ・資生堂のCMに出演している

 

これで似てるとはこじつけになっているかもしれませんが、荻野目洋子さんと浜辺美波さんは似てることが多いことだけはわかってください。

それでは、ここで、顔も似てるのか?

 

荻野目洋子さんの若い頃と、浜辺美波さんの画像を比較してみましょう。

出典:https://www.instagram.com/p/B8hnSLipuhm/

出典:https://www.instagram.com/p/CbRNjdlPN5t/

似てるかな?

 

雰囲気が健康的なところや、目元などが似てる気はします。

それでも、お二人ともお綺麗なのは間違いないですね!

 

まとめ

荻野目洋子さんの旦那さん、子供、虫取りのことなどを中心にお届けしました。

荻野目洋子さんの旦那さんは誰でどんな職業なのか分かった時点で降参!と手を上げてしまいそうな素晴らしい旦那さんでした。

 

子供にも恵まれ、小さいころから大好きな虫取りを歌にしたことも判明しましたね!

荻野目洋子さんの姉・荻野目慶子さんの話しを挟みつつ、荻野目洋子さんの経歴や浜辺美波さんに似てるといわれる共通点を見つけてみました!

 

「ダンシング・ヒーロー」が再ブレイクし、誰でも一度はこの曲を聞いたことがあると思います。

スポンサーリンク

そんな曲に恵まれ、今でも歌って踊れる荻野目ちゃんは、この先もあの笑顔でみなさんを元気づけると思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です