清水ミチコの結婚旦那は誰で子供はいるの?年収や本名や身長や出身地は?モノマネレパートリーが凄い!?

清水ミチコさんといえば、元祖ものまねの女王として知られていますよね。

様々なものまねに定評があり、その実力が高すぎるせいもあるのか、プライベートについてはあまり触れられることがありませんよね。

 

今回は、清水ミチコさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「清水ミチコの結婚旦那は誰で子供はいるの?年収や本名や身長や出身地は?モノマネレパートリーが凄い!?」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

清水ミチコプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/CaYKTBtBI29/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前  :清水ミチコ(しみず みちこ)
  • 本名  :坂田 美智子
  • 生年月日:1960年1月27日(62歳)
  • 出生地 :岐阜県高山市
  • 血液型  :B型
  • 身長  :162 cm
  • 最終学歴:文教大学女子短期大学部家政科卒業
  • 事務所 :ジャムハウス

 

スポンサーリンク



清水ミチコの結婚している旦那は誰?

出典元:https://www.instagram.com/p/CbNE_KkvVXN/?utm_source=ig_web_copy_link

清水ミチコさんが結婚しているかどうか、よく知らないという方が多いと思います。

清水ミチコさんは、一緒にラジオ番組の台本・構成を担当していたディレクターの坂田幸臣(さかた ゆきのぶ)さんと結婚しています。

坂田幸臣さんは、現在もラジオ番組のディレクターをしているそうで、フリーで活動しているようですね。

 

2人が出会ったのは、清水ミチコさんがタレントとして芸能活動をする前でした。

清水ミチコさんが担当するラジオ番組に、スタッフとして坂田さんが参加し、一緒に台本を作ることになります。

仕事仲間から公私ともにパートナーになったのですね。

 

2人が結婚したのは1987年。当時清水ミチコさんが「冗談画報」に出演し、「笑っていいとも」のレギュラーとなり、大ブレイクを果たしたころでした。

まだ27歳と若かったのですが、もっと忙しくなる前に、と結婚を決断したのかもしれません。

 

結婚式と披露宴は、坂田幸臣さんの出身地・山梨県甲府市でおこなわれたそうです。地元の名士も参加し、盛大に執り行われました。

清水ミチコさんのブログには、たびたび坂田幸臣さんが登場します。2人で高尾山に登ったり、映画を見たりと、プライベートではとても仲が良さそうです。

スポンサーリンク


 

 

清水ミチコの子供は?

出典元:https://www.instagram.com/p/Cbm5WnRvQdN/?utm_source=ig_web_copy_link

清水ミチコさんと旦那さんとの間には、娘さんが1人誕生しています。1988年生まれなので、2022年で34歳になりますね。

実はかつて、清水ミチコさんは、「孫を可愛く思える自信がない」と話していたのです。

 

どうやら、孫を愛するのは本能ではなく、才能だと思っているそうですよ。

そんな清水ミチコさんの娘さんは、33歳のときに結婚しているようです。

 

周りの皆さんに「結婚しない」と公言していたので、まさかすると思っていなかったといいます。

娘さんのお相手は、8歳年下。かなり若い旦那さんをゲットしたのですね!

 

清水ミチコの年収は?

出典元:https://www.instagram.com/p/B1i3G7sg7ch/?utm_source=ig_web_copy_link

清水ミチコさんは、モノマネが本業ですよね。ほかにもタレントとして、多数の番組に出演しています。

スポンサーリンク

同じくものまねタレントとして活躍している山寺宏一さんは、年収1億円超えの噂がありましたが、声優の仕事もありますしね。

 

モノマネ四天王の1人、清水アキラさんは、過去最高で年収5億円近くを稼いでいたそうです。

ただ、給料制か歩合制かにもよりますし、清水ミチコさんの契約形態が不明なので、なんとも言えませんね。

しかし、清水ミチコさんほどの知名度があれば、仕事は絶えないでしょうし、年収5000万円ほどは稼いでいるのではないでしょうか。

 

もっとも、長引くエンタメ業界の不景気から、全盛期よりはダウンしていると思います。

現在YouTubeチャンネル「清水ミチコのシミチコチャンネル」を運営しており、チャンネル登録者数が16万にん、総再生回数が16,031,945回となっているので、ここからの収入もありますね。

 

清水ミチコの出身地は?

出典元:mamakachan.com

清水ミチコさんの出身地は、岐阜県高山市です。

実家は父親がジャズ喫茶「if珈琲店」を開業しており、現在は清水ミチコさんの弟・清水イチロウさんが経営しているようです。

 

弟さんは岐阜県立斐太高等学校卒業後、早稲田大学に進学している、かなり優秀な方のようです。

大学進学後、映画監督を目指していましたが、父親から「従業員が辞めたので手伝ってほしい」と言われたそうです。

 

 

もともと清水ミチコさんもお店を継ぐ予定だったので、短大卒業後にパティシエを志し、洋菓子店で修行をしていたそうです。

清水ミチコさんは店のメニューを開発し、「かぼちゃのプディング」は、現在も看板メニューになっています。

ちなみに、清水イチロウさんもモノマネが得意だそうで、YMOの細野晴臣さん、高田渡さんなどがレパートリーにあります。

 

細野晴臣さん本人のコンサートで、きょうだい共演が実現し、姉の清水ミチコさんの矢野顕子モノマネと、デュエットを披露したこともあるそうですよ。

清水ミチコさんは小学生から、友人と天地真理さんや桜田淳子さん、山口百恵さんらのモノマネをしていました。

 

当時は自分以外も皆モノマネができると思っていたそうで、「夜中になると日本全国でモノマネをしている」と思っていたとか。

高校卒業後、文京女子短期大学へ進学した清水ミチコさんは、ラジオ番組にネタを投稿するハガキ職人をしており、頻繁に採用されていたそうです。

 

その後、デリカテッセンの店主の親戚に、NHKのディレクターを紹介してもらい、ラジオ番組の構成作家をすることになりました。

そして、クニ河内さんのラジオ番組「ラジオ・ギャグ・シャッフル」でデビューし、いきなり注目を集めることになります。

 

清水ミチコのモノマネレパートリーが凄い!

出典元:https://www.instagram.com/p/CbNDcN0PLdA/?utm_source=ig_web_copy_link

清水ミチコさんのものまねは、大竹しのぶさんや桃井かおりさん、松任谷由実さんら、多岐にわたりますよね。

他にも、アグネス・チャンさん、黒柳徹子さん、平野レミさんら、目の付け所が違います。

大竹しのぶさんのコンサートに出演したこともあり、『ぴったんこカン・カン』でも「大竹しのぶVS大竹しのぶ」という対談も行っていました。

 

もともと三谷幸喜さんらを介して交流があったそうで、「しのぶちゃん」「ミッちゃん」と呼び合うほど親しい仲のようです。

大竹しのぶさん自身も、ラジオで清水ミチコさんのモノマネを聞いた際、自分の声と勘違いしたことがあるそうですよ。

松任谷由実さんには、「モノマネに毒を感じる」と言われたことも(笑)

 

清水ミチコさんを『愉快犯』と呼んだり、ラジオ番組のゲストに呼んだりと、だいぶ受け入れているようですけどね。

ユーミンのモノマネをする際は「松任谷ユーミソ」と名乗り、公認のような公認ではないような、微妙なラインです。

 

また、桃井かおりさん主演ドラマ「ビューティー7」では、清水ミチコさんがパロディで出演したこともありました。

ものまねの本人と共演していることから、ものまねされる側に受け入れられていることが分かりますよね。

 

清水ミチコの結婚旦那は誰で子供はいるの?年収や本名や身長や出身地は?モノマネレパートリーが凄い!?まとめ

出典:https://ddnavi.com/person/4294/

今回は、清水ミチコさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 清水ミチコの結婚した旦那は坂田幸臣!娘が1人で去年結婚していた!
  • 清水ミチコの年収は推定5000万円!YouTubeチャンネルも開設!
  • 清水ミチコの出身地は岐阜県高山市!実家は喫茶店で弟が経営中!
  • 清水ミチコのモノマネレパートリーがすごい!大物歌手や女優ばかり!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です