樋口新葉がかわいい!樋口一葉と親戚ってマジ?性格悪そうという噂について身長や体重大学や家族も調査

フィギュアスケート選手として活躍している樋口新葉(ひぐち わかば)さん。

次期日本フィギュアスケート界のエースと言われており、ポスト浅田真央さんの呼び声も高いですね。

今回はそんな期待のフィギュアスケート選手・樋口新葉さんについて調べてみました!

 

樋口新葉プロフィール

  • 氏名:樋口新葉(ひぐち わかば)
  • 生年月日:2001年1月2日(19歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型

スポンサーリンク



樋口新葉がかわいい!すっぴんはブサイクという声も?


樋口新葉さんはそのぽっちゃりとした見た目も人気なんですよね。

2020年現在19歳という若さなんですが、ネット上では「すっぴんが別人」と言われているようなんです。

 

フィギュアスケート選手はかなり濃い目のメイクをしますから、すっぴんとのギャップがあるのは仕方ないかと思います。

ある意味全員別人のようになるのでは?と思いますが、すっぴんと思われる画像を見てみましょう


たしかにかなり幼くなりますね。しかしブサイクというのは言い過ぎかと思います。

フィギュアスケート界では「すっぴんが別人」というのはあるあるだと思うので、気にならない範囲ではないでしょうか。

見た目も重視されるスポーツですから、何かと言われてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



樋口新葉と樋口一葉と親戚ってマジ?


樋口新葉さんはあの5000円札にもなった樋口一葉と親戚という噂があります。

樋口一葉は明治時代に活躍した女性小説家で、「たけくらべ」「にごりえ」「十三夜」といった作品を世に生み出しました。

24歳の若さで肺結核によりこの世を去りましたが、その作品は文学界で高い評価を受け、森鴎外も絶賛していたといいます。

 

そんな樋口一葉と親戚だとするとかなりすごい血筋ですが・・・残念ながらデマのようです。


樋口一葉は24歳の若さで亡くなり夫もいなかったので、子どももいませんでした。

そして本名は「奈津」で、自身は「夏子」と名乗っていたとか。

苗字がたまたま一緒なだけで、まったく関係なかったのですね。

 

ちなみに「新葉」という珍しい読ませ方の由来は「2001年1月2日という新世紀に生まれた」という意味がこめられているそうです。

 

性格悪そうという噂がある?


大活躍中の樋口新葉さんですが、ネット上では「性格悪そう」という噂があるみたいなんです。

どうやら樋口新葉さんの発言に対して批判の声があがっているようです。

大先輩である浅田真央さんに対して「あまり、魅力を感じない」と発言し、「安藤美姫さんやキム・ヨナさんが目標です!」とツイートしたとか。

 

浅田真央さんは国民的スターですし、かなり好感度が高いですよね。

そんな浅田真央さんを否定するような発言をしたら、全国民を敵に回すようなものですね・・・

案の定浅田真央さんファンからクレームが殺到し、「性格悪すぎ!」と言われるようになってしまいました。

 


現在このツイートは削除されていますが、一度ついたイメージはなかなかぬぐえないですね。

また、樋口新葉さんはかなりの負けず嫌いで、試合に負けるとヒステリックを起こしてしまうようです。

まだ若いですから仕方ないかもしれませんが、周りに当たるのはよろしくないですね・・・

 

さらには「私は天才肌なので、ちょっと練習すればすぐ飛べる」という大胆な発言も。

実際多くの結果を残しているのであまり文句は言えませんが、今までいなかった高飛車なキャラにアンチが増えてしまいそうですね・・・

 

樋口新葉の身長や体重も調査!


そんな樋口新葉さんですが、体型はとても健康的ですよね。フィギュアスケート選手にしては若干ぽっちゃりともいえるスタイル

そのため「太った」「体重が気になる」という声も浮上しています。

 

身長は152cmと公表されているのですが、体重に関しては一切明かされていません。

決して太ってはいないと思いますが、健康的でややふっくらしている印象を受けますよね。

フィギュアスケート選手として日々トレーニングに励んでいる樋口新葉さんですから、筋肉がついて足が太くなっている可能性もありますね。

 

身長152㎝だと標準体重は48~51kgくらいですが、ジャンプをするときの負担を考えると、50kg以下に絞っているのではないでしょうか。

少々ふくよかなシルエットということを考慮すると、45kg前後だと予想します。

衣装については手足を長く、スタイル良く見せるようにスカートの丈や形などを細かく考えているみたいです。

 

ネット上では「足が太い」「顔が大きい」という批判もありますが、努力して体型をキープしているのだと思います。

 

樋口新葉の出身大学や家族について


東京都出身の樋口新葉さんは、開智日本橋学園中学校、日本橋女学館高校を卒業後明治大学に進学しています。

現役大学生の樋口新葉さんはキャンパスライフもおう歌しているようで、友人らから「ばっちょ」というニックネームで呼ばれているそうです。

 

家族についても気になりますが、一般人のためあまり情報がありませんでした・・・

フィギュアスケートはかなりお金のかかるスポーツですから、3歳半からスケートを始めていたことを考えるとかなり裕福な家庭に育ったのではないでしょうか。

 

中学高校は私立の一貫校ですし、現在明治大学に通っていますしね。

兄弟はお兄さんとお姉さんがいるそうで、もしかしたらフィギュアスケートをしていたのかもしれません。

母の実枝子さんは現在53歳で、昔から伊藤みどり選手に憧れがあったそうです。

 

その影響で樋口新葉さんもフィギュアスケートを習い始めたみたいですね。

試合に負けると家に帰ってから暴れるほど負けず嫌いな樋口新葉さん。母親がびっくりするほどフィギュアスケートの世界にのめり込んでいったようです。

 

樋口新葉がかわいい!樋口一葉と親戚ってマジ?性格悪そうという噂について身長や体重大学や家族も調査まとめ

今回は樋口新葉さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 樋口新葉がかわいい!すっぴんがブサイクでぽっちゃりしているとの声も!
  • 樋口新葉と樋口一葉は無関係!名字が同じだけだった!
  • 樋口新葉は身長152cm、体重は非公開だが45kg前後と予想!
  • 樋口新葉は明治大学在学中!家族は一般人で実家はお金持ちと予想!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です