横山久美はトランスジェンダー?嫁のなみとの馴れ初めは?昔の画像や経歴を調査

元なでしこジャパンとして知られている、横山久美選手。

現在はアメリカのナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグでプレーしており、最近トランスジェンダーであることを公表して注目を集めていました。

 

そしてこのたび、アメリカで入籍したことを発表しましたね。横山久美選手のハートを射止めたのは、どのような女性なのでしょうか?

今回は、横山久美さんについて、さまざまな情報を調査しました!

 

スポンサーリンク



横山久美 プロフィール

出典:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60ce8c1de4b02e04e28d3b0f

  • 本名   :横山久美(よこやま くみ)
  • 生年月日 :1993年8月13日(28歳)
  • 出身地  :東京都多摩市
  • 身長    :155cm
  • 体重    :54kg
  • 血液型  :O型

 

横山久美はトランスジェンダー?

出典元:https://www.instagram.com/p/CWnvnPfl0au/?utm_source=ig_web_copy_link

元なでしこジャパンの横山久美選手は、自身のインスタグラムにて、アメリカで入籍したことを報告しました。

2021年6月に、トランスジェンダーであることを公表し、今後は「男になって生きていきたい」と告白していた横山久美さん。

 

10月にはサッカー場のピッチでひざまずき、パートナーの女性・なみさんにプロポーズする写真を投稿していました。

プロポーズは見事成功し、およそ1か月後に、なみさんと結婚許可証を手にした写真をアップしています。

 

まだ日本では無効なのですが、今後トランスジェンダーに理解が広まり、日本でも婚姻届が有効になると良いですね。

これまで横山久美さんは、YouTubeやSNSで交際相手のなみさんとの日常生活を発信し続けています。

トランスジェンダーは何も恥ずべきことではない、ということを皆に知ってもらうため、活動し続けているのですね。

スポンサーリンク



 

嫁・なみとの馴れ初めを調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/CVeNqSts38d/?utm_source=ig_web_copy_link

横山久美さんと結婚したのは、看護師をしているなみさんです。

東京都出身で、医療英語の勉強をするために、カナダに留学をしていました。

 

横山久美さんとは、アメリカのトロントで一緒に住んでいます。

横山久美さんとなみさんは共通の知人を通じて知り合い、友達3人で食事をしたことがきっかけで出会いました。

 

実は会う半年以上前に、横山久美さんが友達のインスタグラムストーリーでなみさんを発見し、「この子まじ可愛い!」と一目ぼれして、食事会をセッティングしてもらったようです。

なみさんは横山久美さんの第一印象について、「髪型が微妙であんまり好きじゃなかった」と話していました。

 

偶然なでしこジャンパンの知り合いが地元にいたため、「横山久美さんが近所の接骨院の常連」という話は聞いて、名前だけ知っていたそうです。

そのため、横山久美さんとの食事会の前に、ある程度調べたそうですが、周りの友達から自分に好意を持っていることを知っていました。

出会った当初は横山久美さんが敬語で話していたため、なみさんは距離を感じました。

 

横山久美さんはかなり照れて緊張していたため、友達と来たときに照れてタクシーを降りるのをためらったそうです。

なみさんは、横山久美さんと会う前は、男性としか付き合ったことがなかったそうです。

 

横山久美さんは出会ってすぐ、「なみちゃんのことを可愛いと思っているから好きだよ。俺は付き合いたい」と告白しました。

そして、結婚指輪は小さめのピンクゴールドをチョイスし、プロポーズします。

なみさんは、今年9月にアメリカに来る予定だったので、横山久美さんは事前に指輪を用意していたのですね。

 

なみさんが部屋の掃除や家事をこなしているので、指輪を隠すことができず、チームメイトの宝田さんに結婚指輪を預けていたそうですよ。

現在は、結婚指輪としてグッチの指輪をつけています。

 

プロポーズの場所はスタジアムで、横山久美さんはかなり緊張していたそうで、何も覚えてないといいますが、なみさんは感動のあまり泣いてしまいました

なみさんは、「プロポーズされるのかな」とうすうす気づいてはいましたが、場所がスタジアムというのは想定外でした。

 

横山久美さんは記念日にプロポーズをするつもりだったのですが、記念日当日は喧嘩をしていたのと、チームの事情でスタジアムが使えなかったため、別の日になったようです。

チームメイトやSNSでも2人の結婚は祝福され、素敵な結婚となりました。

 

横山久美さんは両親に結婚を報告し、父親は「おめでとう」と返信がきましたが、母親からは返信が来なかったとか。トランスジェンダーにまだ理解を示していないのかもしれませんね。

結婚式はまだ未定ですが、タイミングをみておこなう意向のようですよ。

 

スポンサーリンク


 

横山久美の昔の画像や経歴について調査!

出典:twitter

横山久美さんは東京都多摩市出身で、兄が多摩サッカークラブに所属していたことがきっかけで、サッカーに出会います。

昔の画像を見てみると、今と変わらずかっこいい!て感じですね。昔から男の子っぽかったのですね。

小学1年生のときから正式にサッカーを始め、当時から東京都トレセンに呼ばれるほどの実力を持っていました。

 

女子サッカーの名門である日テレ・メニーナのセレクションに落ちたため、小学校卒業後はスフィーダ世田谷FCに所属します。

中学時代の横山さんについては、天候のせいで「JFA全日本U-15女子サッカー選手権大会」への出場を逃すといった珍しい経験も積んでいます。

 

中学3年生のときは「JFA全日本U-15女子サッカー選手権大会」に出場し実力を発揮していましたが、GL敗退という挫折も味わいます。

しかし、サッカー関係者の評価は高く、中学卒業後は東京都豊島区の女子サッカー名門・十文字高校へ進学しました。

 

高校時代は3年連続「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」に出場したものの、ベスト4止まりで全国制覇達成とはなりませんでした。

高校2年生のときには、「U-17サッカー日本女子代表」に選出され、「2010 FIFA U-17女子ワールドカップ」で得点ランキング3位という好成績をおさめました。

 

高校を卒業後は、大学に進学せず、なでしこリーグ1部の強豪「岡山湯郷Belle」に入団します。

しかし、強豪選手ばかりのため、なかなかスタメンを確保できなかったそうです。

出典元:https://www.instagram.com/p/Blc7dBKhObF/?utm_source=ig_web_copy_link

2012年に開催された「2012 FIFA U-20女子ワールドカップ」では、チームが3位に入賞したものの、1ゴールしか決められないという挫折を味わいます。

その後、長らくスランプだった横山久美さんを気にかけてくれたのが、女子サッカー指導者・本田美登里さんです。

 

本田美登里さんはもともと、「岡山湯郷Belle」の監督で、横山久美さんをチームにスカウトしました。

その後、本田美登里さんは2013年に、なでしこリーグ2部「AC長野パルセイロ・レディース」の監督に就任します。

そして、「チームの中心になって欲しい」と、横山久美さんをスカウトしたのです。

 

横山久美さんは、2014年に「AC長野パルセイロ・レディース」に移籍し、21試合で30得点を挙げる活躍をみせ、チャレンジリーグ得点王となりました。

それ以降は、なでしこジャパンにも召集され、「リオ五輪サッカーアジア予選」「2019 FIFA女子ワールドカップ」にも出場しています。

そして、2019年12月19日には、ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグのワシントン・スピリットに移籍し、現在は海外を舞台に活躍しています。

 

横山久美はトランスジェンダー?嫁のなみとの馴れ初めは?昔の画像や経歴を調査まとめ

今回は横山久美さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 横山久美はトランスジェンダーを告白していた!
  • 横山久美の嫁・なみは横山久美の一目ぼれだった!現在はアメリカで同棲中!
  • 横山久美は小学生からサッカーの才能を発揮していた!現在はワシントンスピリットで活躍中!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です