道下美里の夫は伴走者?子供はいるの?天皇陛下と走った?身長や若い頃について

みなさんこんにちは、今回は道下美里さんについてです。

パラリンピック日本代表の道下美里さん。

 

世界記録保持者でもあります。

そんな道下美里さんの伴走者は夫であるという噂や子供がいるのかなど調査してみました。

 

また天皇陛下とも走った事があるという話や身長や若い頃のこともリサーチしてみました。

それでは「道下美里の夫は伴走者?子供はいるの?天皇陛下と走った?身長や若い頃について」を見ていきましょう。

p style=”text-align: center;”>スポンサーリンク



 

道下美里のプロフィール身長は?

出典:akasann.biz

  • 名前:道下美里
  • 生年月日:1977年1月19日(44歳)
  • 出身地:山口県下関市
  • 身長:144cm
  • 所属:三井住友海上

道下美里さんは144cmと小柄な選手です。

やはりマラソン選手は小柄な方が有利なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



道下美里の伴走者は夫って本当?

道下美里さんは結婚しているのかについても調べてみました。

道下美里さんはご結婚されているそうです。

お相手は一級建築士をされている道下孝幸さんです。

 

二人は2009年道下美里さん32歳のときに結婚。

二人の出会いのきっかけでは道下美里さんが短大時代にアルバイトをしていた福岡県の飲食店。

旦那さんは同じ飲食店で働いており道下美里さんの先輩だったのです。

 

孝幸さんは美里さんとあった初日に結婚を前提とした交際を申し込んだそうです。

しかし、そのとき道下美里さんには彼氏がいたため交際を断ったそうです。

その後二人は同僚として働いていましたが学業が忙しくなった孝幸さんはバイトを辞めたそうです。

 

それから8年ほどして孝幸さんは自分がやり残したことを考えるようになり、まだ美里さんのことが忘れられなかったそうです。

そこで美里さんの実家下関まで行ったんだそうです。

しかし、そこに美里さんはおらず対応してくれた母親から孝幸さんが来たことを、美里さんに伝えたそうです。

 

そして美里さんと孝幸さんは約十年ぶりに合うことになります。

そのときには美里さんは図で視力を失っておりそのことを孝幸さんに伝えると「じゃあ結婚しよう」と言われ美里さんは思わず笑ってしまったそうです。

そこで二人は結婚します。

 

それで旦那さんの孝幸さんは伴走者なのかというとそうではないそうです。

そもそも旦那さんは伴走者をしていないようです。

たしかに伴走者にも走力は必要ですから陸上経験者とかでなければ誰でもできるわけではないですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@george.t.higuchiがシェアした投稿

 

道下美里さんの伴走者はチーム道下に属する複数の人間でやっているそうです。

チーム一丸となり目が見えない道下美里さんと一緒に走ってゴールを目指すなんて本当に素敵ですよね。

 

道下美里に子供はいるの?

道下美里さんに子供はいるのか気になったので調べてみました。

調べてみたところ道下美里さんに子供はいないそうです。

 

結婚されてから10年以上経っていますが子供はいないそうですね。

やはり競技と育児の両立は難しいと判断されたのかもしれませんね。

 

パラリンピックで世界no1を目指しているのですから両方やるというのはなかなか難しいのかもしれません。

夫婦二人三脚で今後も頑張って欲しいですね。

 

天皇陛下と走ったって本当?

道下美里さんは天皇陛下とも一緒に走ったことがあるのです。

えー、天皇陛下と?

 

驚くかも知れませんが道下美里さんは今の天皇陛下当時の皇太子と一緒に走ったことがあるのです。

皇太子が道下美里さんの伴走者を務めたのですが道下美里さんも陛下と走るのは緊張したでしょうね。

出典:https://mainichi.jp/

2018年に陛下は道下美里さんをお住まいの赤坂御用地に招かれて庭園を20分ほど走られました。

前年の園遊会で道下美里さんとジョギングの話で盛り上がり翌年このような機会が設けられたようです。

 

陛下はパラリンピックの名誉総裁を務めており障害者スポーツの発展に尽力されておられます。

だからこそこのような試みがなされたのでしょうな。

道下美里さんも陛下と走った後にこのように述べておられます。

「忙しい中でここまで準備をしてくださった。人柄に触れられたことが財産になった」

この言葉から道下美里さんにとってもとても良い経験になったのかもしれませんね。

 

道下美里は若い頃も可愛かった?

道下美里さんはとても美人な方ですよね。

そんな道下美里さんは若い頃も美人だったのでしょうか。

こちらが幼少期の写真です。

出典:https://oyajitai.exblog.jp/

幼少期からとても美人な雰囲気が漂っていますよね。

 

中学時代に右目の視力を失い25歳で左目の視力を失った道下美里さん。

この写真のときはまだ目が見えていたようです。

 

年を重ねてもとてもおきれいな道下美里さん。

やはり昔から美人だったのですね〜。

 

まとめ

いかがでしたか?

「道下美里の夫は伴走者?子供はいるの?天皇陛下と走った?身長や若い頃について」を見てきました。

  • 道下美里の夫は伴走者?→旦那さんは伴走者ではないです。
  • 子供はいるの?→子供はいないようです。
  • 天皇陛下と走った?→天皇陛下が伴走者として一緒に走ったことがあるそうです。
  • 身長は144cmです。
  • 若い頃からとても美人だったようです。

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です