江口ともみの旦那や馴れ初めは?子供がいない理由や事故で腎臓摘出?若い頃や学歴を調査

タレントやMCとして活躍する、江口ともみさん。旦那さんは、たけし軍団のつまみ枝豆さんということでも、知られていますね。

お2人の慣れそめや、若い頃が気になっている方も多いと思います。

 

今回は、江口ともみさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「江口ともみの旦那や馴れ初めは?子供がいない理由や事故で腎臓摘出?若い頃や学歴を調査」を見ていきましょう。

p style=”text-align: center;”>スポンサーリンク



 

Contents

江口ともみプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/tomomin.eguchi/

  • 本名 :青木 ともみ(あおき ともみ)
  • 出身地 :東京都
  • 生年月日:1968年2月4日(55歳)
  • 血液型 :O型
  • 最終学歴:東洋英和女学院短期大学
  • 所属事務所:株式会社TAP

 

スポンサーリンク



江口ともみの旦那や馴れ初めは?

出典元:https://www.instagram.com/tomomin.eguchi/

江口ともみさんは、テレビ朝日系列「パオパオチャンネル」で、旦那のつまみ枝豆さんと出会いました。

最初は付き合うつもりがなく、つまみ枝豆さんに電話番号を聞かれるも、数字を適当に羅列して、「これで組み合わせてみてください」とかわしていたそうです。

 

しかしその後、番組の打ち上げで、共通の趣味だったレースの話で盛り上がり、交際に発展します。

ただ当時、つまみ枝豆さんには、「曜日ごとに1週間分の女」がいたそうで、かなり女癖が悪かったそうです。

実際、江口ともみさんと交際中も浮気をしていたそうで、将来に疑問を抱き、江口ともみさんから別れを切り出します。

 

頑なにつまみ枝豆さんと会わないようにしていましたが、ある日の早朝、つまみ枝豆さんから電話があったそうです。

当時は電話に通知機能も無いので誰か分からず、出たのではないでしょうか。

すると、「母さん、雪降ってるよ」と言われたので、江口ともみさんはバッとカーテンを開けます。

 

外にはつまみ枝豆さんの車があったそうです。

つまみ枝豆さんは車から顔を出して「やっと顔が見れた」と、去っていきました。

 

これにやられた江口ともみさんは、7年間の交際の末、1996年に結婚しました。

ちなみに、つまみ枝豆さんはバツイチだったそうで、江口ともみさんとは再婚です。

江口ともみさんはつまみ枝豆さんにべた惚れで父親以外で初めて尊敬でき男性だと思ったそうです。

 

つまみ枝豆さんは元ヤンキーで、暴走族の先輩だったガダルカナル・タカさんに誘われたことがきっかけで、お笑いコンビ『カージナルス』を結成しました。

その後、ビートたけしさんの弟子『たけし軍団』に参加しました。

 

ビートたけしさんの付き人を2年つとめたのちに、テレビや映画に出演するようになりました。

1990年前後からは、怪談の語り手としても活動し、現在は、株式会社TAP(旧・オフィス北野)の代表取締役社長となっています。

江口ともみさんのお父さんは、つまみ枝豆さんがバツイチで、お笑い芸人であることを良く思っていませんでした。

 

そこでこっそりつまみ枝豆さんの素性を調べると、実家が修善寺でワサビを栽培しており、代々村長の家柄ということが発覚。

家柄がちゃんとしていることで、結婚を許したそうです。江口ともみさんはそのことを知らず、2008年に『ウチくる!?』に出演の際に、初めて知ったそうですよ。

夫婦仲は大変良好で、2人は毎年結婚記念日をお祝いし、それぞれのSNSにアップしています。

 

江口ともみに子供がいない理由は?

出典元:https://www.instagram.com/tomomin.eguchi/

結婚25周年も迎えている、江口ともみさんとつまみ枝豆さんですが、2人の間には子供はいません。

おお互いに「父さん」「母さん」と呼び合っているので、お子さんがいるのかと思いますよね。

スポンサーリンク

 

なぜお子さんがいないのかは不明ですが、不妊治療をしたという情報も無いので、最初から作る気がなかったのかもしれません。

江口ともみさんは、子供の代わりにぬいぐるみを溺愛しており、フモフモさんシリーズももぐらの「もぐぐ」を複数所有し、我が子のように大切にしています。

 

ぬいぐるみに名前をつけて、一緒にお出かけするほどです。

江口ともみさんは、もともと来ぬいぐるみが好きで、マネージャーがフモフモさんシリーズをプレゼントしたことで、ドはまりしたようです。

 

その中の1つ“もぐたろう”を、東北新幹線の車内に置き忘れてしまい、紛失したという事件も起きました。

SNSなどを通じて捜索を呼びかけ、その結果見つかったことを報告しています。本当に、我が子のように溺愛しているのですね。

 

江口ともみは事故で腎臓摘出?

出典元:https://www.instagram.com/tomomin.eguchi/

江口ともみさんは、2007年4月25日、栃木県那須町の那須バギーパーク内で、深夜番組『第二アサ秘ジャーナル』のロケを収録していました。

その際、運転していた大人用バギーから転落し、コース脇の木製柵に激突してしまいます。

 

さくに右脇腹を強打し、右腎臓損傷(全治2週間)という大けがを負いました。

右腎臓の摘出手術を受けたようです。腎臓は2つあるので、1つを摘出しても日常生活に支障はないようです。

経過が良好だったため、同年6月2日には、仕事に復帰しています。

スポンサーリンク


 

江口ともみの若い頃は?

出典元:https://www.instagram.com/tomomin.eguchi/

現在はタレントとして活躍している江口ともみさんですが、以前は、グラビアアイドルとして活躍していました。

スタイル抜群で、若い頃もとっても美人。スカウトによって芸能界入りを果たしたのですが、それも納得の美しさです。

今では貴重となっていますが、検索すると水着ショットも披露されているのですね。

 

江口ともみの学歴を調査

出典元:https://www.instagram.com/tomomin.eguchi/

江口ともみさんには、お兄さんとお姉さんがおり、3人兄弟の末っ子として誕生しました

東京都出身の江口ともみさんは、幼稚園から短大まで、東洋英和女学院に通っていました。

 

東洋英和女学院は、六本木にあるキリスト系の私立女子高です。戦前から歴史のあるお嬢様学校ですから、実家はお金持ちだったのでしょう。

中学、高校は完全一貫性となっているため、外部から入学することはできません。

 

中等部の偏差値は68ということで、江口ともみさんはとても優秀だったのですね。

中学・高校と、英語劇部に所属し、中学3年生のときには、渋谷109の前でスカウトされます。

 

江口ともみさんはこのとき、雑誌に載ったのですが、校則違反で始末書を書かされています。

母親も芸能界入りは大反対で、そのまま短大に進んだ江口ともみさんは、誰もがうらやむ大企業から内定をもらいます。

しかし、本当にそれでいいのか?とと悩んでいたとき、スカウトマンから『芸能界を知ってからあきらめたほうがいい』と言われます。

 

そして、朝ドラのオーディションを受け、結果は不合格だったものの、その会場にいた参加者の真剣さや輝きを見て、芸能界入りを決意します。

オフィス北野に所属する以前は、グラビアアイドルとして青年誌のグラビアに登場していました。

それ以降は、『ビートたけしのTVタックル』『大改造!!劇的ビフォーアフター』『ここがヘンだよ日本人』などに出演しました。

 

江口ともみの旦那や馴れ初めは?子供がいない理由や事故で腎臓摘出?若い頃や学歴を調査まとめ

出典:https://www.tap-1.jp/talents/view/15

今回は、江口ともみさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 江口ともみの夫はつまみ枝豆!番組共演がきっかけで7年の交際を経て結婚!
  • 江口ともみに子供はいない!ぬいぐるみが子供代わり!
  • 江口ともみは収録中の事故で腎臓摘出の大けがを負っていた!
  • 江口ともみの若い頃はグラビアアイドル!
  • 江口ともみは幼稚園から東洋英和女学院大学に通っていた!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です