寺川綾の旦那は誰で職業は?子供はいるの?若い頃や高校時代身長や元カレも調査

みなさんこんにちは、今回は元水泳選手で今は報道ステーションでキャスターをされている寺川綾さんについてです。

寺川綾さんの旦那さんは誰で職業は何なのでしょうか。

 

身長が高いので何センチなのか気になります。

若い頃や高校時代についても調べてみました。

 

さらには元彼についても見ていきましょう。

それでは「寺川綾の旦那は誰で職業は?子供はいるの?若い頃や高校時代身長や元カレも調査」です。

スポンサーリンク



 

Contents

寺川綾のプロフィール身長

出典:https://jpn.mizuno.com/players/swim/swimteam/coach/terakawaaya

  • 名前:寺川綾(てらかわ あや)
  • 生年月日:1984年11月12日(38歳)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 身長/体重:174cm/60kg
  • 趣味:買い物、DVD鑑賞

 

スポンサーリンク



寺川綾の旦那は誰で職業は?

2014年4月11日に結婚を発表された寺川綾さん。

お相手はどんな男性なのでしょうか。

スポーツ選手なのでしょうかね。

 

調査してみたところ旦那さんは同じく元水泳選手の細川大輔さんです。

出典:https://kitajimaquatics.jp/instructor/hosokawa

細川大輔さんは寺川綾さんより2つ年上の男性です。

 

2003年世界水泳選手権400mメドレーリレー銅メダリストです。

オリンピックには残念ながら出場できませんでしたが、元日本記録保持者でもあります。

 

寺川綾さんと同様のトップアスリートですね。

寺川綾さんは174cmと女性としてはかなり高身長です。

 

旦那さんの細川大輔さんも188cmとかなり高身長で、二人は高身長カップルなんです。

細川大輔さんのお仕事はインストラクターとして水泳を教えており、あの北島康介さんが設立したスイミングスクールキタジマアクアティクスで働いています。

 

奥さんの寺川綾さんはキャスターとして水泳を含めたスポーツの楽しさを教えていて旦那さんはインストラクターというご夫婦。

二人共自身の強みを活かせる仕事につけていてとても素晴らしいですね。

 

ちなみに旦那さんの細川大輔さんとは中学校のときに出会っていたそうです。

中学校のときから知っている幼馴染と結婚ってなんか素敵ですよね。

憧れてしまいますね。

 

寺川綾に子供はいるの?

出典:https://www.instagram.com/p/CsnN_36SeKH/

寺川綾さんに子供はいるのでしょうか。

寺川綾さんには子供が二人います。

 

第一子は2014年に生まれました。

2014年4月に結婚を発表された寺川綾さんですが、その頃既にお腹に第一子を身ごもっていたようでいわゆる授かり婚だったようです。

 

第一子は女の子のようです。

さらに第二子は2018年に生まれたようです。

 

二人目も女の子だったようです。

ということで寺川綾さんのお子さんは二人で二人とも女の子のようです。

スポンサーリンク

寺川綾さんは美人ですし、細川大輔さんもかなりのイケメンなのでお子さんも美人であること間違いなしですね。

スポンサーリンク


 

 

寺川綾の若い頃や高校時代について

寺川綾さんの若い頃や高校時代についても調べてみました。

高校時代から水泳選手として有名だったのでしょうか。

 

また若い頃も可愛かったのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

まず寺川綾さんは中学のときから水泳選手としてかなり有名だったそうです。

そのあまりの運動神経の良さに陸上部からの熱烈な勧誘もあったそうです。

 

寺川さん自身水泳を続けようか陸上部に入ろうか親権に悩んだそうです。;

そんなときに通っているスイミングスクールでコーチに相談したところ、貴方は水泳の才能があるから絶対水泳を続けた方が良いと言われたそうです。

 

そのコーチのアドバイスが無ければ寺川綾さんは陸上に行ってしまってメダリスト寺川綾は生まれなかったかもしれません。

スイミングスクールのコーチグッジョブって感じですね〜。

 

中学でも水泳の腕前をメキメキと上げた寺川綾さん。

高校は水泳の強豪校として有名な近畿大学付属高校に進学されます。

 

そしてなんと高校二年生のときに世界選手権に出場します。

さらにはパンパシフィック水泳にも出場され200mで見事二位に入ります。

この活躍で一躍脚光を浴びることとなった寺川綾さん。

 

美人スイマーとして有名になります。

そして高校を卒業し近畿大学に進学された寺川綾さん。

 

大学生のときにはアテネ・オリンピックに出場され決勝に進出。

見事八位入賞を果たします。

寺川綾さんが若い頃から頭角を表しそのルックスも相まって世間からかなり注目を浴びていました。

 

その中で成績も伸び悩み苦労した時期もありました。

結構大変だったとは思いますが最終的には2012年のロンドのリンピックで銅メダルを獲得されました。

ずっと目標にしていたメダルを取ることができて、選手として有終の美を飾れて本当に良かったですよね。

 

寺川綾の元彼について

出典:https://www.instagram.com/p/Cq-dOjJvVSy/

寺川綾さんは真偽の程は不明ですが、恋多き女として有名でしたよね。

恋多き女寺川綾さんの元カレについて気になりませんか?

 

管理人は気になったので調べてみました。

いろいろ調べてみましたが寺川綾さんの元彼に関する情報は出てきませんでした。

 

恋多き女と言われているのはその美しい容姿から周りが言っているだけで、実際は昔から細川大輔さん一筋だったのかもしれませんよね。

細川大輔さんとのキス写真が流出したのが2012年でそのときに交際が発覚しましたが、交際自体は昔から続いていた可能性もありますもんね。

出典:https://newsyo.jp/?p=14024

ということで寺川綾さんの元カレに関する情報は見つかりませんでした。

 

昔から旦那さん一筋だったのかもしれませんね。

それはそれでかっこいいですよね〜。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「寺川綾の旦那は誰で職業は?子供はいるの?若い頃や高校時代身長や元カレも調査」を見てきました。

  • 寺川綾の旦那は誰で職業は?→スイミングスクールでインストラクターをされています。
  • 子供はいるの?→女の子が二人います。
  • 若い頃や高校時代から水泳の素質が見込まれ世間から注目を浴びていました。
  • 身長は174cmです。
  • 元カレについては分かりませんでした。

 

寺川綾さんについては以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です