渡辺満里奈の旦那との馴れ初めや子供は?再婚なの?離婚危機があったってマジ?やつれたの噂や大学を調査

タレントやMCとして、バラエティ番組で活躍している、渡辺満里奈さん。

元おニャン子クラブのアイドルで、長年お茶の間に愛されてきましたね。

 

旦那はネプチューンの名倉潤さんということでも知られていますが、慣れそめや、お子さんが気になっている方も多いと思います。

今回は、渡辺満里奈さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「渡辺満里奈の旦那との馴れ初めや子供は?再婚なの?離婚危機があったってマジ?やつれたの噂や大学を調査」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

渡辺満里奈プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/

  • 本名 :渡辺満里奈(わたなべ まりな)
  • 生年月日:1970年11月18日(52歳)
  • 出身地 :東京都大田区
  • 身長  :163cm
  • 血液型 :B型
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ所属

 

スポンサーリンク



渡辺満里奈の旦那との馴れ初め

出典元:https://www.instagram.com/p/

渡辺満里奈さんは、2005年、ネプチューンの名倉潤さんと結婚しました。その後、お子さんが2人誕生しています。

2002年からスタートしたバラエティ番組「銭形金太郎」で出会った2人。

 

なんと、お互いが一目惚れだったそうです!

「銭形金太郎」は、くりぃむしちゅーらがサポーターで、貧乏生活を送る人の、生活を学んでいくという内容でした。

 

名倉潤さんと原田泰造さんが進行役をつとめ、堀内健さんが審査員長、渡辺満里奈さんも進行役として出演しました。

渡辺満里奈さんは、最初名倉潤さんを怖い人と思っていましたが、気配りや気さくな性格に、ギャップ萌えしたそうです。

 

当時、渡辺満里奈さんは、収録に行くのがとても楽しみだったそうですよ。

そんな渡辺満里奈さんの気持ちを察して、名倉潤さんが「結婚を前提に交際してください」と、告白したそうです。

2004年には、週刊誌で熱愛が報道されています。

 

2人とも愛犬家で、犬の散歩デートしているところを報じられています。

また、渡辺満里奈さんが名倉潤さんの新居に通う姿も、目撃されていました。

 

渡辺満里奈さんは、所属事務所に報告していなかったので、週刊誌でバレてしまい、『すみません、お付き合いしてます』と言ったそうですよ。

プロポーズは、2人で食事をした際に、名倉潤さんが正座して「僕と結婚してください」という、ストレートなものでした。

出典元:https://www.instagram.com/p/

その後、東京プリンスホテル・タワーで結婚式が執り行われました。

 

披露宴には、秋元康さんやみのもんたさん、徳光和夫さんら豪華なメンバーが集まり、250名ほどが招待されました。

ネプチューンの祝辞に、新郎新婦が号泣するシーンもあったそうです。

 

渡辺満里奈の子供は?

出典元:https://www.instagram.com/p/

渡辺満里奈さんは、2006年8月に第一子を妊娠しています。

しかし、妊娠9週目で流産してしまいました。

 

当時を振り返り、渡辺満里奈さんは「母親としての心の準備ができていなかた」と、不安定だったことが、結果流産につながってしまったと思っていたそうです。

その後、2007年12月9日に第一子となる長男が、2010年6月24日に、第二子となる長女が誕生しました。

 

長男は「空太(こうた)くん」だと噂されていますが、確証は得れませんでした。

2023年現在は、16歳の高校生。長男は野球をしているということで、将来が楽しみですね。名倉潤さんが、野球のスパルタ教育をしているとか。

 

長男、長女ともに立教付属の学校に通っているのでは?という情報がありました。

娘さんは、2023年現在13歳なので、中学生になっていますね。

 

立教付属は男子校なので、同じ系列の立教女学院に通っているのかもしれません。

娘さんは、渡辺満里奈さんとともに乗馬をしているそうで、オリンピックを目指しているそうですよ!

 

渡辺満里奈は再婚なの?

出典元:https://www.instagram.com/p/

渡辺満里奈さんは、名倉潤さんが初婚ですが、なぜか「元夫」「再婚」というワードが浮上します。

スポンサーリンク

渡辺満里奈さんは、おニャン子時代からかなりモテモテで、本気で狙っていた芸能人も多かったとか。

 

2016年12月、「しゃべくり007」で有田哲平さんが結婚発表をした際、徳井義実さんがスタッフから「名倉さんの離婚が発表される」という嘘を聞いていたのだとか。

このことから、渡辺満里奈さんが離婚した、という勘違いが生まれたようですね。

むしろ、2人は今でもおしどり夫妻として知られ、とても家庭円満に思えます。

スポンサーリンク


 

 

渡辺満里奈に離婚危機があったってマジ?

出典元:https://www.instagram.com/p/

順風満帆に見える渡辺満里奈さん夫妻ですが、名倉潤さんがうつ病を発症したりと、何かと危機はあったようです。

名倉潤さんは、頸椎椎間板ヘルニアの手術の影響で、うつ病を発症し、2カ月の休養を余儀なくされました。

 

渡辺満里奈さんは名倉潤さんをサポートし、結果的にはゆっくりする時間が出来て良かったということでした。

そんな夫婦には、過去に2度の離婚危機があったそうです。

 

1度目は15年前、結婚するときにもらった指輪を、うっかり置き忘れそうになり、名倉潤さんが激怒したことでした。

2度目は、自宅の前で渡辺満里奈さんが家の鍵を紛失し、怒られたときでした。

 

名倉潤さんは「考えられないし許せない。眠れない」と、鍵を交換するまで寝なかったのだとか。

そこで、離婚の話になったのですが、翌日お隣が鍵を届けてくれたそうで、無事に和解したそうです。

他人からすると、「そんなことで離婚・・・?」と思ってしまいますが、それくらい名倉潤さんにとっては重要なことだったのですね。

 

渡辺満里奈がやつれた?

出典元:https://www.instagram.com/p/

渡辺満里奈さんは最近、「やつれた」「激やせした」と言われているようなんです。

渡辺満里奈さんは童顔で丸顔なので、ずっと若いイメージですが、最近は痩せてやつれたように見える、ということでした。

 

たしかに、年齢を重ねて目がくぼんでしまい、頬がげっそりしているようにも見えます。

現在52歳ということを考えると、年相応と言えるとはおもいますが・・・

 

痩せてしまう病気には色々ありますが、バセドウ病や更年期障害が考えられます。

特に病気だと公表しているわけではないので、そこは安心ですね。

 

渡辺満里奈さんはもともと、童顔なので、一気に老けたように見えるという難点があります。

激やせしたのではなく、加齢によって顔の雰囲気が変わっただけかもしれません。

 

渡辺満里奈の大学を調査

出典元:https://www.instagram.com/p/

渡辺満里奈さんは、高校卒業後、大学に進学していません。

当時は大学に進学する芸能人は少なく、「大学と両立できるほど甘い世界ではない」と言われたそうですよ。

 

そのため、大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

渡辺満里奈さんの高校は、中延学園高等学校(現:朋優学園高等学校)です。

 

偏差値60~67の難関校で、渡辺満里奈さんが非常に優秀だったことが分かりますね。

大田区立大森第四中学校3年生のときに、『夕やけニャンニャン』のオーディションで合格し、おニャン子クラブとして芸能界デビューしました。

 

渡辺満里奈さんは、幼い頃からドリフや歌番組が好きでしたが、テレビに出るというのは考えたことがなかったそうです。

そんな中、お姉さんが渡辺満里奈さんを「ミス・セブンティーンコンテスト」に応募します。

オーディションには落ちてしまいましたが、スカウトされて、歌のレッスンなどを経験します。

 

そして、1986年3月に『夕やけニャンニャン』のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に出場し、石橋貴明さんから「ウチの事務所来い!」と言われるなど、お気に入りになりました。

その後、「おニャン子クラブ」会員番号36番としてデビューしています。

 

主力のメンバーとなり、ソロデビュー曲『深呼吸して』は、オリコン初登場1位の最年少記録を更新しました。

「おニャン子クラブ」解散後はソロで活動しています。

 

渡辺満里奈の旦那との馴れ初めや子供は?再婚なの?離婚危機があったってマジ?やつれたの噂や大学を調査まとめ

出典:https://www.marina-watanabe.com/profile/

今回は、渡辺満里奈さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 渡辺満里奈と名倉潤はお互い一目惚れだった!子供は2人で長男と長女!
  • 渡辺満里奈の再婚説はデマ!
  • 渡辺満里奈と名倉潤には2回離婚危機があった!
  • 渡辺満里奈はやつれたように見えるが加齢で痩せた可能性があり!
  • 渡辺満里奈は大学には進学していない!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です