冨永愛の元旦那はパティシエ?馴れ初めは?息子の身長や学校はどこ?母親そっくりってマジ?

17歳でNYコレクションにてデビューし、世界的なモデルとなった冨永愛さん。

今やモデルだけではなくドラマやバラエティなどテレビへの出演機会が増え、ますます活躍の場がひろがっています。

その冨永愛の元旦那の職業や馴れ初め、そして「冨永愛にそっくり」と評判の息子の身長や学校などを調べました。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

冨永愛のプロフィール

出典:https://www.esquire.com/

  • 冨永愛(とみながあい)
  • 生年月日:1982年8月1日
  • 年齢:38歳(2021年7月現在)
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 血液型: B型
  • 身長/体重:179cm/非公表
  • スリーサイズ:81 – 61 – 88 cm
  • 靴のサイズ 25.5 cm

 

子供の頃から背が高くコンプレックスだったそうです。

モデルになるきっかけは、高身長のコンプレックスを克服するために読者モデルに応募したことでした。

「子供の頃から背が高いことがコンプレックスを持っていた冨永愛さん。

それを克服しようと読者モデルに応募したようです。

 

中学時代にファッション雑誌『プチセブン』のモデルに選ばれ、高校に入るとモデル事務所に所属した冨永愛さん。

99年に 「ヒロミチナカノ(hiromichi nakano)」の東京コレクションでランウエイデビュー。」

17歳でNYコレクションにてデビューした冨永愛さん。

一躍話題となり以後アジアを代表するモデルとして活躍。

 

モデルのやラジオ・テレビ、イベントのパーソナリティ、さらには女優としても活躍するなどマルチな才能を発揮。

中学は地元の神奈川県相模原市立旭中学校を卒業します。

高校も地元の橋本高等学校を卒業。

 

〇神奈川県相模原市立旭中学校

住所:〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本1丁目12−15

卒業生には、プロレスの真壁刀義さんがいます。

〇神奈川県立橋本高等学校

住所:〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本8丁目8−1

歌人の俵万智さんが教諭をしていました。現在は退職しています。

公立の学校は芸能人のための特別カリキュラムはありません。

 

学業とモデル(仕事)の両立は大変だったのでは?と思われます。

高校を卒業後は大学には進学せず、モデルに専念します。

 

「高校卒業後はモデルの仕事に専念し、01年の春にはニューヨークコレクションへの出演のため渡米。」(引用元:FASHION HEADLINE )

2004年秋に日本人パティシエと結婚し、2005年3月に息子を出産。2009年4月に離婚しています。

スポンサーリンク



 

旦那はパティシエ?でイケメン?

離婚した旦那はパリ在住の日本人パティシエでした。

ただ、一般人のせいか、名前や年齢・勤務先などの詳細はわからず、画像もありませんでした。

 

後ほど息子の画像を載せますが、息子はマスク越しでもイケメンです。なので、元旦那もイケメンだったのではないかと思われます。

また、身長179cmの冨永愛が結婚するほどの相手ですから、元旦那の身長も高いのではないかと推測できます。

 

二人の馴れ初めは?

旦那との馴れ初めは、パリだそうです。

「パリで出会い、結婚をして、一児の子宝にも恵まれました」

くわしい馴れ初めはわかりませんでしたが、だいたい想像できると思います。

 

スーパーモデルとして世界中を駆けまわる冨永愛です。

そしてパティシエである旦那はフランスのパリ在住。

 

もちろん冨永愛はモデルの仕事で何度もフランスに行くので、出会うチャンスも多くなります。

 

馴れ初めは「パリでの出会い」です。

ですが、2009月にパティシエの旦那と離婚します。

とあるパーティーで冨永さんがバニーガールの格好をしていたことを旦那が知って、激怒したとか。

 

そして旦那が公衆の面前で、冨永愛に土下座を強要したことが離婚の理由ではないか、と報道されたようです。

離婚からしばらくして冨永愛がテレビに出演したさい、離婚の原因は「旦那の嫉妬だった」と語りました。

 

土下座を強要したことが離婚の理由ではないか、と報道された件に関しては否定しています。

「3月3日発売の写真誌に“土下座離婚” と報じられた直後にブログで記事の内容と離婚を否定していた。

 

しかし、「先日報道されたような事実はないのですが」と前置きしたうえで「お互いの将来について話し合っている最中で、まだ答えが出ていない状態でした。

皆様には事後報告となってしまった事を深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。。。」と述べていました。

 

 

スポンサーリンク



息子の身長や学校は?

息子の身長について、冨永愛がアップした画像があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

2019年10月のこの画像では、母の冨永愛とおなじぐらいの身長です。

冨永愛の身長は179cm。当時、息子の年齢は14歳。

2021年は16歳なので、当時よりもっと身長が伸びているかもしれません。

 

冨永愛の息子の学校は?

学校に関して、どこの学校に通っているかといった情報はありませんでした。

もしかすると、芸能人の子息が通うような学校かもしれません。

母親の冨永愛が世界を飛び回る仕事ですから、外国語をしゃべることや海外に息子本人が興味を持っているなら、インターナショナルスクールへ通っている可能性もあります。

 

ちなみに、有名人では木村拓哉さんと工藤静香さんの娘2人(長女:Cocomi、次女:Kōki,)がインターナショナルスクールに通っていたそうです。

CocomiもKōki,も、仕事を始めるようになってマスコミに報道されるまで、名前すら知られていませんでした。

日本の公立の学校では親が有名人だと騒がれてしまいます。

 

インターナショナルスクールは外国人が多いので、日本の学校のように騒がれることはありません。

なので、今まで冨永愛の息子について報道されていないことを考えると、冨永愛の息子はインターナショナルスクールに通っているのかもしれません。

 

母親そっくりってマジ?

過去にはこんな画像もアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

この時からすでにイケメンです。目のあたりが冨永愛にそっくりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿

マスクをしているこの画像がアップされると「かっこいい」「お母さんそっくり」「イケメン」「目が似ている」などの声が多数あがっていました。

「男の子は母親に似る」と言いますから母の冨永愛にそっくりなのも当然ですし、元旦那が高身長でイケメンなら息子も「イケメン」で「かっこいい」のは当然です。

 

また、中学生ぐらいになれば外出するのは同性の同級生が普通ではないでしょうか。

母の冨永愛と出かけるぐらい、関係は良好だと推測できますね。

今はおだやかな親子関係の冨永愛と息子ですが、冨永愛の多忙さに息子の不満が爆発した日があったそうです。

 

「僕、生まれてこなきゃよかった」と言ったとか。

2014年なら息子は9歳です。

「僕、生まれてこなきゃよかった」 という言葉はたしかに冨永愛には相当なショックだったでしょうが、息子にとっても一大決心だったと思います。

 

母親が働いているのは自分のためであることはわかっていたでしょうから。

2014年からの冨永愛の3年間の休業は、親子の絆をいっそう強くしたと言えるでしょう。

 

まとめ

冨永愛のプロフィールや元旦那がパティシエだったことや馴れ初め、冨永愛そっくりの息子の身長や学校などを調べました。

日本人パティシエの元旦那とは嫉妬が原因で2009年に離婚しています。

 

そして、息子は16歳。冨永愛が2014年から3年間仕事を休業したことは、息子にいい影響を与え現在の親子関係も良好なようです。

冨永愛は 2021年の8月に39歳になります。体型だけ見ると、とても39歳とは思えません。

 

モデルを継続するためのトレーニングを続けているそうです。

アラフォー世代の冨永愛、今後ますますの活躍に期待しましょう。

 

以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です