ファーストサマーウイカの学歴は?結婚した旦那は誰で家族が凄い?

タレントとして活躍しているファーストサマーウイカさん。

今回のテーマは「ファーストサマーウイカの学歴は?結婚した旦那は誰で家族が凄い?」です。

現役アイドルでありながらもその抜群のコメント力でバラエティ番組に引っ張りだこですね!

今回はファーストサマーウイカさんの学歴ついて調べてみました。

また、結婚した旦那の情報や家族構成についてもみていきましょう!

スポンサーリンク



ファーストサマーウイカプロフィール

https://www.instagram.com/p/B7lfTIsHXaa/?utm_source=ig_web_copy_link

本名:堂島初夏(どうじまういか)
生年月日:1990年6月4日
出身地:大阪府大阪市
身長:161 cm
血液型:B型

ファーストサマーウイカさんはもともと劇団レトルト内閣に所属しており、舞台女優として活動していました。

その後アイドルグループ「BiS」に加り、「ファーストサマーウイカ」名義で活動を始めます。

BiS解散後は「BILLIE IDLE®」として活動をスタートし、アイドル活動と並行して舞台にも出演します。

バラエティで見ているとかなり聞き取りやすい通った声をしていますが、実は声優になるために声優専門学校に通っていた時があったそうです。

そして「ジュマンジ/ネクスト・レベル」でミン・フリートフット役を演じ、声優の夢を叶えていました!

最近では『ものまね王座決定戦』にも初出場し、そのモノマネのクオリティやと歌唱力のすばらしさも話題になっています!

スポンサーリンク



ファーストサマーウイカの学歴は?頭がいいと話題!

ファーストサマーウイカさんはバラエティでその頭の回転の速さが話題になっていますよね。

歯に衣着せぬ物言いから、巧みな話術でその場を盛り上げる姿には毎回驚かされます!

そんなファーストサマーウイカさんの学歴について調べてみました。

 

ファーストサマーウイカの小学校時代

ファーストサマーウイカさんは1997年4月に小学校へ入学しています。

ファーストサマーウイカさんの出身小学校が気になりますが、実は小学校時代に3回も転校しているそうです。

活発な女の子だったファーストサマーウイカさんですが、小学校のときの夢は意外にも声優

 

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の吹き替えで見事夢をかなえたわけですが、小学生で声優を目指すとはなかなか大人びていますよね!

当時CDが普及していましたがあえてカセットテープを聞いて、お気に入りの曲をひたすら聞いていたそうです。

幼稚園時代にはカスタネットが好きだったそうなので、幼いころから音楽に興味がある子供だったんですね。

 

ファーストサマーウイカの中学校時代

ファーストサマーウイカさんは2003年4月に中学校へ入学しました。

出身中学の正式名は明らかになっていませんが、京橋駅が地元だそうで、京橋駅付近の大阪市立桜宮中学校か大阪市立都島中学校あたりではないでしょうか。

中学は吹奏楽部に入部し、ドラムを担当していました。当時の写真を見てみると別人過ぎて驚きました(笑)

 

しかし最初は音符が読めず、打楽器ということもあり感覚で叩いていたそうです。さすがの音楽センスですね!

毎日CDを借りてはテープレコーダーに録音して練習するほど、音楽にのめりこんでいきました。

 

ファーストサマーウイカの高校時代

https://twitter.com/momosapo2013/status/1227034447033163776?s=20

ファーストサマーウイカさんは2006年4月に大阪府立芦間高等学校へ入学しました。

大阪府立芦間高等学校は単位制の共学校で、偏差値はおよそ52ほどです。

だいたいの生徒が大学へと進学するということで、ファーストサマーウイカさんはやはり頭が良かったのですね!

 

部活はまた音楽に携わりたいということで軽音楽部に所属し、部長を務めていました

芦間高校出身ということは、同校出身の人からのたれこみがありますし、高校時代では珍しい論文を提出していたという事実からも発覚しています。

軽音部は4人組で、男子3人と女子1人。その中でドラムを担当していたといいますから驚きですね!

 

バンドでは『BUMP OF CHICKEN』『ASIAN KUNG-FU GENERATION』などの人気バンドをコピーしていたそうです。

ファーストサマーウイカさんのドラムの実力は確かなもので、満場一致でドラムに抜擢されたそうです。

当時は通学中にも音を覚えられるように通学プレイリストを作り、暇さえあれば編曲していたとか。

どんな曲を作っていたのか聞いてみたいですよね!

 

ファーストサマーウイカは大学を卒業している?

https://www.instagram.com/p/B5xvN2XHOSh/?utm_source=ig_web_copy_link

ファーストサマーウイカさんは進路を決める際に芸能関係に興味があり、芸術大学を視野に入れていました

しかし将来成功する保証がないことから、高い学費を払うのを渋り劇団に入ることにします

頭の回転が速いファーストサマーウイカさんですから、大学に行っても成功していたと思いますけどね!

入団した劇団は『レトルト内閣』で、音楽とショー、そしてアートを融合させた舞台をおこなっています。

 

この劇団の母体は関西学院大学演劇サークルで、実力者ばかりの劇団だったそうです。

ここで舞台女優として活躍し、さらなる高みを目指して上京することになりました。

その2週間後にアイドルグループ『Bis』のオーディションを受け、見事合格してアイドルデビューします。

 

ファーストサマーウイカの結婚した旦那は?

View this post on Instagram

黒かき

A post shared by ファーストサマーウイカ (@f_s_uika) on

プライベートは謎が多かったファーストサマーウイカさんですが、なんと2020年元日に結婚を発表しました

しかも結婚していたのは2015年のことで、実に5年もの間内密にしていたようです。

直筆メッセージで結婚を発表し、丁寧に結婚の報告をしていました。さすがファーストサマーウイカさんですね!

 

ブレイク中のファーストサマーウイカさんですが、おごることなく、真面目な女性であることがわかりますよね。

結婚したお相手が気になりますが、「一般男性」としか情報がなく、プライベートなことは公表しない方針のようです。

 

いずれにせよ芸能関係者ではないようで、特に画像なども公開されていないですね。

まだ20代のファーストサマーウイカさんですが、バラエティをみていると妙に落ち着きがありますよね。

既婚者になって5年というのも納得です!

 

ファーストサマーウイカの結婚発表が遅れたのはなぜ?

結婚という実におめでたい話題ですが、結婚から5年経ってから発表したのはなぜでしょうか?

考えられる理由を以下の通りまとめてみました。

 

結婚発表の理由①アイドルを卒業したから

結婚した2015年はファーストサマーウイカさんがまだアイドルグループ「Bis」に所属しており、知名度もないですよね。

そのあと所属していた「BILLIE IDLE」のこともあり、恋愛禁止ではないもののファンを裏切らないために黙っていたのかもしれません。

 

また、アイドルだったのに加え、2019年に突然大ブレイクを果たしたので、公表するタイミングが追いつかなかったということもありますね。

さらには結婚発表は妊娠がきっかけ?という憶測もありましたが、現時点では妊娠していないとはっきり否定しています。

 

結婚発表の理由②ブレイクしたので週刊誌に狙われるリスクを考えて

これまで熱愛報道をされたことがなかったため、ファーストサマーウイカさんが予期せぬ形で報道されるリスクを考えたのかもしれません。

本人も「この一年で自分を取り巻く環境が大きく変わり、自分発信ではない形で、公になることがあるかもしれない」と不安があったことを語っていました

 

結婚発表の理由③「毒舌&ヤンキー」主婦キャラでブレイクを狙うため

あまり考えにくいかもしれませんが、今後バラエティ界で生きていくために新たな方向性を考えていたかもしれません。

バラドルのヤンママ枠といえば木下優樹菜さんですが、復帰未定となっていますし、今後その枠を狙っているという噂もあります。

いきなりの発表だったので、そこまで意図していたかは考えにくいですが・・・

 

ファーストサマーウイカの家族について

https://www.instagram.com/p/B6TOvyvnDnu/?utm_source=ig_web_copy_link

大阪府京橋出身のファーストサマーウイカさん。かなりアクの強い関西弁が特徴ですよね。

家族構成は両親とファーストサマーウイカさん、弟の4人家族です。

家族仲はとても良く、誕生日や母の日などのイベントごとにいつも贈り物をしています。

「ファーストサマーウイカ」という芸名からハーフ説が出ていますが、両親ともに純粋な日本人だそうです。

 

父親は転勤族で、母とともに一般人のため詳細情報がなく、弟についても一般人のため詳細は不明です。

父の仕事の関係上、小学生のときは6年間で3回も転校を繰り返したというファーストサマーウイカさん。

 

友達と離れ離れになって辛かったでしょうが、そのとき身につけたコミュニケーション能力が今の仕事に活かされているのでしょう!

 

ファーストサマーウイカまとめ

https://www.instagram.com/p/B7giddFnsSs/?utm_source=ig_web_copy_link

今回はファーストサマーウイカさんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • ファーストサマーウイカは小学校のとき、声優になることを夢見ていた。
  • ファーストサマーウイカは中学で吹奏学部に入り、ドラムを担当していた。
  • ファーストサマーウイカは高校で軽音部に入り、ドラムと部長をつとめていた。
  • ファーストサマーウイカは大学に進学せず、劇団に入団し舞台女優となった。
  • ファーストサマーウイカの結婚した旦那は一般男性。実は2015年に結婚していた!
  • ファーストサマーウイカの家族構成は両親と弟。家族仲は良好!

調べていくと多才なファーストサマーウイカさんを知ることができて、ますます興味が湧いてきました!

スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です