みきママの離婚理由は?同居しているの?息子はる兄の大学は東大で高校や弟は小山慶一郎?

料理研究家でタレントの、みきママこと藤原美樹さん。

先日旦那のはやパパと離婚したことを発表し、驚きの声があがっていますね。

 

また、弟がNEWSの小山慶一郎さんということも公表し、ファンの間でも話題になっています。

今回は、みきママについて、様々な情報を調査しました!

それでは「みきママの離婚理由は?同居しているの?息子はる兄の大学は東大で高校や弟は小山慶一郎?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

みきママプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 本名 :藤原 美樹(ふじわら みき)
  • 生年月日:1980年2月18日(43歳)
  • 出身地 :日本の旗 日本・神奈川県
  • 所属事務所:CCPR

 

スポンサーリンク



みきママの離婚理由は?

出典元:https://www.instagram.com/

みきママと旦那の速人さんは、旅行代理店の元同僚で、社内恋愛の末に結婚しました。

みきママは結婚前まで、料理はほとんどしたことが無く、興味もなかったそうです。

 

しかし、速人さんが新入社員で給料も少なく、レシピ本も図書館でメモをしながら、研究していったそうです。

3人の子供とはやパパの一家5人、仲睦まじい様子が、ファンの憧れの的になっていました。

みきママが料理研究家として多忙になってからは、はやパパも会社を辞めて、専属のマネジャーに転身し、支えてきました。

 

しかし、2023年3月25日、離婚を発表しています。

その後、はやパパは『新米シンパパの家族日記』というブログを開設し、「新米シングルファザー」の日々を綴っています。

 

離婚はみきママから切り出し、以前から子育てやお金をめぐる、夫婦げんかが絶えなかったとか。

円満離婚ではなく、シビアな話し合いを長時間続けた結果、親権は子育てを担っていたはやパパが持つことになりました。

 

みきママは、はやパパの両親とも仲良しで、大型連休に家族揃って帰省し、義父の上海赴任の送別会をしたり、卒寿のお祝いをしていました。

旦那さん抜きで義父母の家に遊びに行くこともあるほどで、かなり良好な関係を築いていただけに、離婚は残念ですね。

 

みきママは同居しているの?

出典元:https://www.instagram.com/

はやパパのブログからも、はやパパがお子さんを引き取り、一緒に生活しているように見えますね。

しかし、離婚発表後も、みきママのブログには子供のお弁当屋料理が投稿されています。

 

実は離婚したのはずいぶん前で、かなり前から家庭内別居状態だったそうです。

去年からは1階のキッチンをみきママが使い、2階のキッチンをはやパパが使うという、別々の生活だったそうです。

 

財産分与は家を売却し、そのお金を折半して、はやパパが小学生の娘を連れて出ていく予定でした。

しかし、みきママは、「家庭内別居生活を続けたい」と主張。

 

自宅は大規模な仕事場なので、売却したくないということだったようです。

動画の撮影もキッチンでおこなっており、ひとり暮らし用のキッチンでは、主婦のイメージが崩れてしまうようですね。

 

離婚の話は平行線をたどり、現在は離婚後の調停に入っているようです。

スポンサーリンク

ブログを見ると、いまだに家族が同居しているように見えますが、早朝にみきママが別宅から出勤し、ブログ用の食事を作りに来ているそうです。

撮影後には大学に行って勉強する、という違和感しかない生活を送っているので、お子さんたちは戸惑っているようですね。

スポンサーリンク


 

 

みきママの息子・はる兄の大学は東大で高校は?

出典元:https://www.instagram.com/

みきママには3人のお子さんがおり、長男・遥人(はると)くん、次男・蓮(れん)くん、長女・杏菜(あんな)ちゃんです。

長男のはる兄は、日本トップクラスの難関高校である、開成高校に通っていました。

 

しかし実は、高校受験で第一志望の学校へ落ちてしまい、第二志望に通うことになったそうです。

開成高校が第二志望とは・・・どれだけ優秀なんでしょうか。

 

さらに、早稲田大学高等学院や早稲田大学本庄高等学院、渋谷教育学園幕張高等学校にも合格したと噂されていました。

しかしはる兄は落ち込んでしまい、高校を辞めて、大検の資格を取ると言い出したそうです。

みきママは、はる兄の実力では厳しいと思ったので、学校は辞めさせないと言いました。

 

そこで、長男が興味を持ちそうな職業の大人たちに会わせたことで、いい刺激になったようです。

その後はる兄は、東大に合格しています。かなり優秀なお子さんなんですね!

日本武道館前では親子ショットを写真におさめ、はる兄のスーツはみきママの弟さんから買ってもらったそうですよ。

 

みきママの弟は小山慶一郎?

出典元:https://www.instagram.com/

みきママさんは、長らく弟の正体を明かしていませんでしたが、先日放送された「踊る!さんま御殿」であっさりと公表しています。

MCの明石家さんまさんが、「NEWSの小山くんのお姉さん」と明かし、スタジオから驚きの声が上がりました。

 

お互いに姉弟であることを発表していませんでしたが、ファンの間では特定されていました。

みきママと小山慶一郎さんは、母子家庭で育っており、小山慶一郎さんは28歳までずっと実家暮らしをしていました。

そんな小山慶一郎さんがジャニーズに入ったきっかけは、ほかでもないみきママ。

 

小山慶一郎さんが、高校受験に失敗して落ち込んでいると、内緒でジャニーズに履歴書を送ったそうです。

小山慶一郎さんは実家が大好きで、みきママも頻繁に母や弟との集まりをSNSで紹介していました。

 

みきママはブレイクしたことで、ジャニーズファンから粗探しをされることも増えたようです。

実際、実家のラーメン屋を公開したことで、2人が姉弟であると決定づけられることになりました。

また、みきママの長男・はる兄の顔が、小山慶一郎さんにそっくりなんです。

 

小山慶一郎さんも、甥っ子を「はる君とれん君です」と公表していますし、もうバレバレだったんですね。

もしかしたらはる兄も、ジャニーズに入る日がくるかもしれないですね。

 

みきママの離婚理由は?同居しているの?息子はる兄の大学は東大で高校や弟は小山慶一郎?まとめ

出典:https://www.youtube.com/channel/UCf7ICp3dK18O3CD-qdTaTQw

今回は、みきママについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • みきママははやパパと離婚!仕事や財産分与で揉めていた!
  • みきママとはやパパはかなり前から家庭内別居していた!離婚後ははやパパが親権を持っている!
  • みきママの息子・はる兄は開成高校から東大へ合格!
  • みきママの弟はNEWSの小山慶一郎!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です