瀬戸大也の嫁【瀬戸優佳】が可愛い!!中国人ってマジ?子供はいる?年齢や馴れ初めなどを調査

みなさんこんにちは、今回は「瀬戸大也の嫁が可愛い!!中国人ってマジ?子供はいる?年齢や馴れ初めなどを調査」です。

今回は今何かと話題の瀬戸大也さんの嫁が話題になっています。

瀬戸大也さんがスキャンダルを起こしてしまいましたので現在矢面に立たされている感じです。

 

瀬戸大也さんの嫁瀬戸優佳が可愛いですよね〜。

日本語ペラペラですが中国人というのは本当なのか?

 

子供はいるのか?年齢や馴れ初めなどを詳しく見ていきたいと思います。

それでは行ってみましょう。

それでは「瀬戸大也の嫁【瀬戸優佳】が可愛い!!中国人ってマジ?子供はいる?年齢や馴れ初めなどを調査」です。」

スポンサーリンク



瀬戸大也のプロフィールは?

出典:https://www.basketball.yokohama/3051.html

  • 名前:瀬戸優佳
  • 生年月日:1995年2月5日(25歳)
  • 家族:夫と子供2人、両親、姉
  • 出身地:兵庫県宝塚市
  • 最終学歴:立命館大学卒業
  • 身長:166cm

 

スポンサーリンク



瀬戸大也の嫁【瀬戸優佳】が可愛い!!

瀬戸優佳さんはとても美人で可愛いですよね〜。

こちら観月ありささんの公演を見に行った際の一枚です。

とても美人ですね、横に並んでいる観月ありささんに決して見劣りしませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ジャンクsports #馬渕優佳 さん #瀬戸優佳 さん

Anda Hiroyuki(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿 –

出典:https://buzz-plus.com/article/2020/10/05/hotel-rates-unfaithful-acts-news/

ご飯を頬張る旦那さんを見守る顔はとても幸せそうで、可愛らしいですね〜。

とても素敵な笑顔です、何か子供を見守るお母さんみたいな雰囲気も出ていて素敵。

出典:https://nobiciro.com/sport/17973/

インテリな感じのも可愛いですね。

とにかくどの写真も可愛いですね。

瀬戸大也選手が羨ましいですね。

 

瀬戸大也の嫁が中国人ってマジ?

いきなり結論から申し上げますと瀬戸大也選手の奥さん瀬戸優佳さんは中国人ではなく日本人です。

瀬戸優佳さんのご両親は中国上海出身でありますが、瀬戸優佳さんは日本で生まれ育ち日本国籍を保持しておられます。

瀬戸優佳さんのお父さんは中国で有名な飛び込み選手でした。

既に日本に帰化されておりお名前は馬渕崇英さんと言います。

優佳さんのお母さんにあたる奥さんは優陽さんと言うお名前で中国から共に来日されたようです。

 

馬渕という名前の由来は?

中国出身なのに名前は日本風なのはなぜ?と思った方もいるのではないでしょうか。

日本の制度では帰化した場合に名前と苗字を変えることが認められてるのです。

 

ちなみに馬渕崇英さんの旧名は蘇薇(スー・ウェイ)です。

崇英という名前は中国で使っていた旧名と語感が似ているから付けた名前だそうです。

馬渕という名字は日本に着てからの恩人である馬渕かの子さんの名字を貰ったそうです。

ちなみに馬渕かのこさんはご自身と夫と娘3人で飛び込みオリンピックに出場した飛び込み一家なんです。

 

中国で6歳から体操を始め12歳から飛び込みを始めます。

将来を有望視されていましたが、中国は体操同様飛び込み大国でもあります。

中国は1984年のロスオリンピックで飛び込みが正式種目となってから実に40個の金メダルを取っていて正にお家芸なんです。

 

馬渕さんはその厚い壁を乗り越えられず指導者として金メダルを取る選手を輩出することに目標を切り替えます。

そして1988年に留学生として来日。

1998年に日本国籍を取得しヘッドコーチに就任。

4大会連続でオリンピック出場を果たした寺内健選手や期待の玉井陸斗選手を指導しています。

出典:instagrm

一番左が馬渕崇英さんで中央が玉井陸斗選手、一番左が寺内健選手です。

とても優しそうな顔をしていますが練習中はとても厳しく鬼コーチと言われているそうです。

 

瀬戸大也との馴れ初めは?子供はいる?

瀬戸大也選手と瀬戸優佳さんの出会い馴れ初めについて気になったので調べてみました。

瀬戸大也選手と馬渕優佳さんは幼い頃に会ったことがあったそうです。

お互い違うスイミングスクールに通っていたのですが大会で顔を合わせていたそうです。

優佳さんは宝塚のスイミングスクールに通っていて、瀬戸大也さんは埼玉のスイミングスクールに通っていました。

 

しかし、お互い強豪選手ということで顔合わせも多かったでしょうね。

そして瀬戸大也さんは幼少期から優佳さんのことが可愛くて素敵だなと思っていたんだそうです。

大也さんは優佳さんのことがきになっていましたが優佳さんはそうでもなかったそうです。

 

そんな二人が付き合い始めたのが2014年。

きっかけはたまたま大也さんが宝塚に試合で来ていた時に友人に紹介され二人で食事し意気投合したそうです。

大也さんからしたら運命の再会って感じですよね。

 

優佳さんが大也さんを好きになった理由が以下の2点だったそうです。

  • とにかくポジティブなところ、どんな落ち込んだことを言ってもポジティブな言葉が帰ってくるところ。
  • 彼の匂いが塩素の匂いでその匂いがとても好きで落ち着いた

なんか理由もちょっと変わってますね。

交際は順調だったものの、お互いアスリートとして競技第一の生活を送っていたので遠距離恋愛でした。

出典:https://yahoo.jp/LoDW6m

遠距離恋愛ではダメだと奥さんの優佳さんは心のどこかで感じていたそうです。

そして2016年に二年半の交際を経て入籍。

 

奥さんである優佳さんは大也さんをサポートするために選手を引退。

インターハイで優勝する実力の持ち主だっただけに惜しまれつつの引退でした。

 

大也さんは調子を落として落ち込んでいたとき奥さんに謝ったそうです。

すると奥さんは、「私は金メダルと結婚したんじゃないし、有名な水泳選手だから結婚したわけではないのよ」

素敵な言葉ですね。

 

奥さんは食事面などでアスリートフードマイスターの資格を取得して旦那さんをサポートしました。

素晴らしい奥さんだし、大也さんも小さい頃から恋心抱いていた相手と結婚なんて凄く羨ましいですね〜。

 

そして2018年6月に第一子の長女優羽ちゃんが誕生。

2020年に第二子望羽ちゃんが誕生。

二人の子宝に恵まれます。

二人共名前に羽がついているので飛び込み選手にしたいのかな?なんて想像してしまいますね。

 

まとめ

いかがでしたか?

「瀬戸大也の嫁【瀬戸優佳】が可愛い!!中国人ってマジ?子供はいる?年齢や馴れ初め経歴などを調査」でした。

  • 中国人ってマジ→両親は中国出身ですが帰化しており優佳さんは日本人です。
  • 子供は2018年と2020年に生まれた二人の女の子です。
  • 年齢は25歳
  • 馴れ初めは宝塚での食事がきっかけ

 

スポンサーリンク

以上になります、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です