有働由美子は結婚している?愛車が凄い?綺麗になった?若い頃は可愛かった?出身大学や年収を調査

元NHKアナウンサーの有働由美子さん。現在はフリーに転身し、「NEWS ZERO」の司会でもおなじみですよね。

2021年現在52歳という年齢ですが、結婚しているのかが気になる人も多いと思います。

 

今回は、有働由美子さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「有働由美子は結婚している?愛車が凄い?綺麗になった?若い頃は可愛かった?出身大学や年収を調査」行ってみましょう。

スポンサーリンク






有働由美子は結婚している?

出典元:https://www.instagram.com/p/CVGziEtKRjc/?utm_source=ig_web_copy_link

有働由美子さんは2021年現在、未だ独身です。

過去に何人か熱愛が報道されたことがありましたが、いずれも結婚にはいたりませんでした。

 

2000年9月には、元横浜ベイスターズ所属のプロ野球選手・石井琢朗さんとの熱愛が報じられます。

有働由美子さんは巻き髪のウィッグにサングラスといった変装をして、合鍵をつかって石井琢朗さんの自宅に入っていきました。

 

しかし、有働由美子さんは「借りていた本を返しに行っただけ」と、熱愛を否定します。

実は、2人は以前から不倫関係だったとされており、熱愛報道があったときも石井琢朗さんは、前妻と離婚してからまだ2ヶ月しか経っていませんでした。

実際、前妻の瀬能あづささんの父親が、「有働由美子との不倫が原因で離婚した」と証言していたそうです。

 

有働由美子さんはNHKの看板アナウンサーでしたから、清純潔白なイメージを保つ必要があったので、苦しい言い訳をしたようですね。

結局、石井琢郎さんが、フジテレビの荒瀬詩織アナウンサーと再婚したことで、有働由美子さんとの破局が公になりました。

 

その後も大物有名人と噂になった有働由美子さんですが、青年実業家の坪井啓隼さんとの熱愛をスクープされて以降は、これといって熱愛情報はありあません。

坪井さんは空調設備会社役員で、創業者の御曹司という超エリート。バツ1子持ちということで、結婚にはハードルが高かったようですね。

 

有働由美子さんは過去に80回もお見合いをしているそうですが、なかなかこの人だ!という人に出会えないようです。

お見合い相手はハイスペック男子が多く、自己肯定感が低いため、「私なんかでいいの?」と恐縮してしまうといいます。

 

スポンサーリンク


有働由美子の愛車が凄いってマジ!?

有働由美子さんは凄くカッコいい車に乗っているんです。

その車というのがアンフィニ・RX-7という車です。

 

この車は石井琢朗さんと交際した際に彼のマンションの前に停められていて有働由美子さんの車であることが判明します。

中古でも500万円くらいする車で赤くてかなりカッコいい車です。

出典:https://www2.mazda.com/

画像を見てもめちゃくちゃかっこいいですね。

 

そして有働さんこんな車に乗るということは相当車がすきなんでしょうね。

こんなカッコいい愛車に乗っている女子アナって他にはいないのではないでしょうか。

 

有働由美子が若いころと比べて綺麗になった?

出典元:https://www.instagram.com/p/COrhImWjfMd/?utm_source=ig_web_copy_link

有働由美子さんは、若いころと比較して、現在のほうがキレイ!と言われているようなんです。

昔はいまより素朴で固いイメージでいたよね。メイクや髪型も関係しているのかもしれません。

 

昔と比べて顔が変わったので、整形疑惑も浮上していましたが、ずっと目が一重ですし、メイク技術の向上ではないでしょうか。

服装も、スーツからカジュアルなワンピースになったりと、より一層若くなっている気がします。

 

7月19日に放送された『今だから話します キャスター大集合SP』(日本テレビ)に出演した際も、視聴者から〈有働さんめっちゃキレイ〉〈若く見える〉〈かわいくなってる〉と称賛の声が寄せられた。日テレの五輪関連番組でも、その美しさが話題になっている。
Yahooニュースより引用

有働由美子さんは『news zero』で司会をつとめていますが、10代、20代に人気のコメンテーターに起用しており、若い視聴者層を狙っています。

そのため、有働由美子さんも“若返り”を図るべく、努力しているそうです。

 

あきらかにメイクやファッションが変わったそうで、アイシャドーが濃くなったり、原色の洋服を着たりと、若々しくなったそうです。

さらには、番組出演にあたりダイエットをしたそうで、ジョギングに励む姿も目撃されていました。

 

有働由美子の出身大学は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CVCFVXoJrGJ/?utm_source=ig_web_copy_link

有働由美子さんは、大阪府立北野高等学校卒業後、神戸女学院大学に進学しています。

高校時代は剣道部に所属し、文武両道に励んでいたそうです。

神戸女学院大学では文学部総合文化学科(偏差値57)に所属していました。

 

もともと弁護士を目指していたので、大阪大学の法学部を受験したのですが、落ちてしまったため神戸女学院大学に進学しました。

最初は浪人しようと思ったのですが、父親に「美人ならいいよって言うけど、お前の顔だとなるべく早く社会に出ないと結婚できない」と言われてしまったそうです。

 

実の父ながら、強烈な言葉ですね・・・

そんなことを言いながらも、父親が非常に厳しく、大学生でも男女交際禁止だったそうですよ。

父親に内緒で合コンにも参加しましたが、盛り上がってきても早々に帰宅しなければいけませんでした。

 

大学祭の実行委員などをつとめながら、マスコミへの就職を目指します。

湾岸戦争がきっかけでマスコミに興味を持ち、記者になることを志しました。

 

就活ではNHK以外のテレビ局からもの内定をもらいましたが、英語を活かすために海外の放送局が多いNHKに入局しました。

新人の自己紹介で、「将来のNHK会長を目指します」と言って笑いをとったそうです。

最初はNHK大阪局に配属されますが、出世コースである東京アナウンス室に異動し、人気番組に出演しています。

 

有働由美子の年収を調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/Bl3wF4VHvXO/?utm_source=ig_web_copy_link

有働由美子さんは現在、年収2億円以上を稼いでいると言われています。

愛車については不明ですが、以前週刊誌で熱愛をスクープされたときは、マツダ・「アンフィニ・RX-7」に乗っていました。

 

億単位の年収を稼いでいる有働由美子さんですが、普段はとても質素な生活をしているそうです。

フリーアナウンサーとなってから、各局に引っ張りだですので、2億円というのもありえる額ですね。

有働由美子さんといえば、2018年10月から「news zero」のメインキャスターに抜擢されていますね。現在の収入の多くは、この出演料でしょう。

 

番組1本あたり150万円~200万円といわれており、メインキャスターで毎日出演されていますよね。

NHK時代は会社員なので、1500万円~2000万円程の給料だったようです。

入社当初は、何をやっても上司や先輩に怒られていたそうで、意外ですよね。

 

NHKに入社当初から海外勤務を希望しており、2007年についにその夢がかないます。

アナウンサーという肩書のままで海外赴任となり、これは異例中の異例でした。

現地ではとてもつらい日々の連続だったといいます。

 

日本にもどってからは、『あさイチ』で井ノ原快彦さんとタッグを組み、国民的人気アナウンサーとなりました。

フリーアナウンサーとなると、年収が10倍くらいになるとも言われています。

 

ほかにも、バラエティ番組のゲスト出演者、書籍の出版でも、かなり稼いでいるでしょうね。

また、有働由美子さんは東京都内の高級マンションに住んでいるそうですよ。

 

有働由美子は結婚している?愛車が凄い?綺麗になった?若い頃は可愛かった?出身大学や年収を調査 まとめ

今回は、有働由美子さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 有働由美子は2021年現在独身!過去に結婚歴はないものの、恋多きアナウンサーだった!
  • 有働由美子は若いころより現在のほうがキレイ!若作りに励んでいるという噂も!
  • 有働由美子は神戸女学院大学出身!
  • 有働由美子の年収は2億円以上!フリーになってから年収がはねあがっていた!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です