竹内海南江は結婚しているの?子供はいる?若い頃きれいだった?画像は?学歴や経歴身長は?

竹内海南江さんといえば、TBS「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして活躍していますよね。

長らくリポーターとして活躍し、いつも元気で明るい姿を見せてくれる竹内海南江さん。現在結婚しているのでしょうか?

 

今回は、竹内海南江さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「竹内海南江は結婚しているの?子供はいる?若い頃きれいだった?画像は?学歴や経歴身長は?」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

竹内海南江プロフィール

出典元:https://www.instagram.com/p/B3q6dslnBHx/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 氏名  :竹内海南江(たけうち かなえ)
  • 生年月日:1964年12月1日(56歳)
  • 身長  :167cm
  • 出身地 :群馬県群馬郡榛名町
  • 最終学歴:群馬県立高崎商業高校 卒業
  • 所属事務所:テレビマンユニオン

 

スポンサーリンク



竹内海南江は結婚しているの?子供はいる?

出典元:https://www.instagram.com/p/CDAbyg3FWxJ/?utm_source=ig_web_copy_link

現在56歳となった竹内海南江さんですが、プライベートは謎に包まれていますよね。

年齢的には結婚していてお子さんがいてもおかしくないと思いますが、2021年時点で未だ独身のようです。過去に結婚歴も無く、お子さんもいないようですね。

 

竹内海南江さんはずっと「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして奮闘しており、一年の半分以上を海外で過ごすこともあります。

年の半分以上海外でロケをする、という生活が30年以上続いている竹内海南江さん。

 

真面目に一生懸命仕事をしているので、プライベートは二の次になってしまっているのかもしれませんね。

竹内海南江さんは海外ロケを行う場合、万全の準備をして挑みますが、いざ本番になるといろいろ想定外の問題が生じるそうです。

 

月一で出演し続けているものの、まだ慣れたという感覚がなく、時には「できない」と言いたくなるような仕事もありますが、弱音を吐かずに覚悟を持って挑むそうです。

その結果、結婚や恋愛など、仕事以外について考える余裕はなくなったのかもしれませんね。

 

また、世界中の人と交流していくうちに、求める男性像の理想が高くなっていった可能性はありますね。

結婚の条件として、月一の海外ロケについて理解がある人でないといけませんね。

 

お子さんをさずかったとしたら、竹内海南江さんに変わって面倒を見てくれるような余裕がある人が理想でしょう。

よく「オフはどのように過ごすのか」と聞かれるのですが、特にどこにも行かずに、何もせず過ごすそうです。

自宅でよく寝て、起きたら本を読んだり、テレビを見たり、ダラダラ過ごしているそうですよ。

 

いつもパワフルなイメージがあるので、オフは自宅で過ごすというのがとても意外ですね。

月に1回ペースで、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターをしている竹内海南江さんですが、1回のロケで2週間ほど海外に行くそうです。

 

最長で1ヶ月間ずっと海外にいるときもあるそうで、日本に帰ったら自宅でのんびり過ごしたいですよね。

ずっと海外出張をしていますから、結婚や恋愛をしている余裕もなかったでしょう。

 

とはいえ、過去にインタビューを受けた際に、「私は120歳まで生きるつもりだから、1回は結婚するはず」と話しています。

そのため、結婚願望が無いわけでは無さそうですね。もしかしたら、あら還となった今、電撃結婚することもありえるかもしれません。

 

竹内海南江は若い頃綺麗だった?画像はある?

出典元:https://www.instagram.com/p/CBfPvqhlTu_/?utm_source=ig_web_copy_link

群馬県出身の竹内海南江さんは、1983年にモデルデビューし、NHK教育の番組『YOU』の司会を約1年半務めました。

それ以外にも、NHK教育のアラビア語講座などに出演していましたが、テレビ出演は地道な活動を続けてきました。

 

当時の写真は無かったものの、『日立 世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターをつとめた最初の方の画像はありました。

いまも元気で明るく美しいですが、当時もとっても可愛いですね!

 

竹内海南江さんは100カ国以上の国をレポートしており、数多くのCMに出演しています。ほかにも、講演会、執筆活動もしており、その活躍は多岐にわたります。

実は高校を卒業したときは、「2年くらい遊んで群馬に帰って嫁に行く」と考えており、上京してモデルの仕事を始めたそうです。

 

しかし、竹内海南江さんのトークスキルを見抜いた事務所が、「話させたほうが面白い」と判断し、トーク番組の司会やラジオの仕事をこなすようになります。

そして、番組開始2年目の『世界ふしぎ発見!』で、ミステリーハンターを務めることになります。

当時竹内海南江さんは27歳頃だったのですが、最初からとても人気だったそうです。まさに転機となった出演ですね。

 

竹内海南江さんは当初、レポーターになりたいとは思っていなかったのですが、ミステリーハンターとしてたちまち人気になりました。

竹内海南江さんが「世界ふしぎ発見!」に出演した回数は、280回を超えて歴代1位となっています。

 

訪れた国は、なんと100カ国以上!名実ともに、「世界ふしぎ発見!」の顔といえますね。

現在も月に一回出演しており、「世界ふしぎ発見!」以外はほどんどテレビ出演はしていませんが、比較的CM出演は多めだそうですよ。

 

竹内海南江の学歴や経歴を調査!

出典元:https://www.instagram.com/p/B3q6dslnBHx/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内海南江さんは高崎商業高等学校(偏差値51)卒業後、特に大学などに進学せず、モデルデビューしています。

もともと勉強が大の苦手で、高校3年間はほとんど早退していたそうですよ(笑)

 

高校卒業後、「2年くらい遊んで群馬に帰って結婚しよう」と思っていたのですが、そのトークスキルから、司会やラジオの仕事をこなすようになります。

そして、『世界ふしぎ発見!』への出演が決まり、ミステリーハンターとしてその才能を開花させました。

19歳の時にモデルデビューし、23歳で「世界ふしぎ発見!」への出演が決まってからは、ずっと芸能の世界で活躍し続けていますね。

 

芸歴も30年以上になりますが、「世界ふしぎ発見!」が始まったころは、こんなに長く番組が続くとは思わなかったそうですよ。

30年も番組が続くなんて、誰しも想像できないですよね。ずっと司会を務めている草野仁さんもすごですが・・・!

 

竹内海南江の身長は?

出典元:https://www.instagram.com/p/CSU-qt6BI2z/?utm_source=ig_web_copy_link

竹内海南江さんは身長167cmということで、女性の中ではかなり長身ですね。

もともとモデルとしてデビューしていたので、これくらいの身長があってもおかしくないですね。

体重やスリーサイズについては公表していないようですが、かなりスリムですよね。30年以上その体型をキープしていますから、本当に尊敬します。

 

竹内海南江は結婚しているの?子供はいる?若い頃きれいだった?画像は?学歴や経歴身長は?まとめ

今回は、竹内海南江さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 竹内海南江は2021年現在独身だった!過去に結婚歴もなく、子供もいない!
  • 竹内海南江は若いころキレイだった!アラ還の現在も美貌を保っていた!
  • 竹内海南江は高崎商業高校卒業後、モデルデビューしていた!大学進学はしていなかった!
  • 竹内海南江は身長167cm!モデル出身でスタイル抜群!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です