古賀紗理那と吉岡里帆は似てる?出身高校は?姉もかわいい!?身長や家族について

みなさんこんにちは、今回はバレーボール女子日本代表の古賀紗理那選手についてです。

バレーボール選手・古賀紗理那さんの活躍のプロセスを追っていきます。

吉岡里帆さんに似てる、可愛いと評判の古賀紗理那さんですが、古賀紗理那さんの活躍は小さいころから始まっていました。

 

姉も通う高校のバレー部での華々しい成績やタイトル。

それは、家族の支えがあったからなんだそうです。

 

身長と才能、そして姉も含む家族に恵まれた古賀紗理那さんについて、もっと知りたくなるはずです!

それでは「古賀紗理那と吉岡里帆は似てる?出身高校は?姉もかわいい!?身長や家族について」行ってみましょう。

スポンサーリンク



 

古賀紗理那のプロフィール

https://www.instagram.com/p/CR_kI8BHbbd/?utm_source=ig_web_copy_link

  • 名前   : 古賀紗理那(こが・さりな)
  • 愛称   : サリナ
  • 生年月日 : 1996年5月21日(25歳)
  • 出身地  : 佐賀県神崎郡
  • 身長/体重 : 180㎝/66kg
  • 所属   : NECレッドロケッツ

古賀紗理那さんは小学校2年生でバレーボールを始めました。

小学校5年生、6年生の時には全国大会へ出場。

中学校では熊本県代表選手として出場した大会で、優秀選手に選ばれました。

 

その頃からオリンピック有望選手として注目され、全国の高校からオファーが殺到。

古賀紗理那さんの姉も通っていた高校へ進学し、大活躍をおさめます。

2013年には全日本女子メンバーに選出されるまでになり、2014年には東京オリンピックの強化指定選手に選出。

そして2021年東京オリンピック日本代表選手として活躍しています。

スポンサーリンク



古賀紗理那と吉岡里帆は似てる?

出典:https://www.instagram.com/p/CR9sEaQhb66/?utm_source=ig_web_copy_link

スポーツ選手として有名になると、芸能人の誰々に似てる!という意見がよく出ます。

バレーボール選手である古賀紗理那さんも可愛すぎるため、女優の吉岡里帆さんに似てると話題になっています。

 

これは、古賀紗理那さんの知らぬところで始まり、勝手に吉岡里帆さんに似てると話題になっていることであります。

写真を並べるとたしかにどことなく似ているようにも見えますね。

出典:https://hironaka0407.com/

としても、女性として吉岡里帆さんに似てると言われるのは嬉しいことでもあります。

吉岡里帆さんと言えば、あざとかわいい系で女性からは叩かれたりもする存在ですが、やはりそれは吉岡里帆さんが可愛いからに他なりません。

 

古賀紗理那さんも可愛いが故に吉岡里帆さんに似てると言われているわけですから、決してイヤな気分ではないと思います。

とは言え、古賀紗理那さんも意識して吉岡里帆さんにの似てるように、わざと寄せているわけではありませんので、その自然体の古賀紗理那さんが素敵な魅力なのでしょう。

 

古賀紗理那の出身高校は?

https://www.instagram.com/p/CSEUAkHF7O3/?utm_source=ig_web_copy_link

古賀紗理那さんは小学2年生の時に、父親の転勤で熊本県に引っ越しました。

高校は古賀紗理那さんの姉も通っていた「熊本信愛女学院高等学校」へ進学。

姉もいることから入りやすい環境だったと思われます。

 

姉も通っている高校へ入るくらいですから、姉と仲良かったのでしょうね。

古賀紗理那さんのバレーボールの才能は小学校時代から群を抜いていました。

 

高校進学時には数々の強豪校からオファーがありましたが、結局、姉も通っている高校へと入ります

この高校で古賀紗理那さんの活躍ぶりは大変なものでした。

まず、春高バレーではベスト4に入り、古賀紗理那さん自身は最優秀選手賞に輝きました。

 

そして、アジアユース選手権に出場し、日本チームの4連覇に貢献。

その時、MVPを獲得、ベストスコアラーを獲得とさらに強い選手へ。

2013年には全日本女子メンバーに初めて選ばれました。

 

インターハイでは準優勝に貢献。

高校生ながら東京オリンピック強化指定選手「Team CORE」の選手に選ばれるなど、数々の成績を残しています。

 

古賀紗理那さんは姉も通っている高校へ進学し、さらに成長を遂げたのです。

小学生からの古賀紗理那さんのあふれ出る才能が開花した瞬間でした。

 

古賀紗理なの姉もかわいい?

https://www.instagram.com/p/CSB_z3TFEqe/?utm_source=ig_web_copy_link

古賀紗理那さんには2歳年上の姉がいます。

姉は「古賀麗那(こが・れいな)」さんと言います。

先ほどまで頻繁に古賀紗理那さんが姉も通っていた高校へ進学したことを書いてきましたが、姉も高校でバレー部として活動していました。

 

古賀紗理那さんも可愛いと有名でしたが、姉も可愛いと有名で、美人姉妹と言われていたそうです。

それでいて、古賀紗理那さんも姉もバレー部で活躍していたのですから、身長も高かったでしょうし目立っていたことと思います。

 

古賀紗理那さんと姉は姉が高校3年生、古賀紗理那さんが1年生の時、春高バレーで同じコートに立った仲でもあります。
その時のお二人は「ツインタワー」と呼ばれたほどの活躍ぶりでした。

身長も高く可愛い古賀姉妹の活躍は、大輪の華が咲いたようだったでしょう。

 

ご両親も鼻高々だったのでは?

その後、可愛い古賀紗理那さんの姉は、佐賀大学へ進学しました。

 

古賀紗理那さんの家族について


出典:https://www.instagram.com/p/CSD3PmCF8AD/?utm_source=ig_web_copy_link

古賀紗理那さんの家族構成は、お父さん、お母さん、姉の4人家族。

お父さんは「古賀裕正(こが・ひろまさ)」さん。

お父さんはバレーとは縁がなかったようで、野球部に所属していたようです。

 

家族の中でもことに負けず嫌いな性格の古賀紗理那さんですが、その血はお父さんから受け継いだようです。

古賀紗理那さん自身も、家族の中でお父さんにはよく相談事をしていた様子。

古賀紗理那さんと姉がバレーへと導かれたのは、お母さん「古賀博枝(こが・ひろえ)」さんの影響からでした。

 

お母さんは中・高とバレー部に所属していたのですが、春高バレー出場の夢破れ、娘が出来たらバレーをさせたいと思っていたそうです。

その夢叶って、娘二人は身長も伸び、バレーに夢中になりました。

 

紗理那さんと姉を、小さいころからママさんバレーに連れて行き、お母さんの思惑通り?娘二人はバレーを始めます。

家族の中でも特に古賀紗理那さんには、小2の頃すでにバレーの才能の片鱗を感じたそうです。

ですが、その先見の明は確かだったようですね。

 

古賀紗理那さんは身長が高く、その才能にも恵まれ、身長を生かしたプレーをしています。

暖かい家族に支えられ、古賀紗理那さんのバレー人生には、欠かせない家族の存在となりました。

 

まとめ

古賀紗理那さんの大活躍の裏には、家族の存在や愛情に支えられてきたことがよく分かります。

姉も通う高校に入るずっと前、小学生の頃から、古賀紗理那さんは抜きん出た存在でした。

 

身長や才能に恵まれ、その上吉岡里帆さんに似ているというビジュアルも伴い、間違いなく、この先、日本のバレーボール界を先導する存在になることでしょう。

その華麗なバレーボールプレイに魅せられ、応援している人もたくさんいます。

 

これからも大輪の華を咲かせてください!

以上「古賀紗理那と吉岡里帆は似てる?出身高校は?姉もかわいい!?身長や家族について」について見てきました。

スポンサーリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です