新川帆立は結婚している?弁護士で東大卒ってマジ?本名や身長プロの麻雀師ってマジ?

みなさんこんにちは、今回は新川帆立さんについてです。

マルチに活躍されている新川帆立さんですが結婚はしているのでしょうか。

 

弁護士で東大卒ってマジでしょうか。

新川帆立さんの本名は何なのでしょうか。

 

プロの麻雀師匠って本当でしょうか。

それでは「新川帆立は結婚している?弁護士で東大卒ってマジ?本名や身長プロの麻雀師ってマジ?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

新川帆立のプロフィール身長

出典:https://newstsukuba.jp/30071/10/03/

  • 名前:新川帆立(しんかわほたて)
  • 生年月日:1991年21日(32歳)
  • 出身地:宮崎県宮崎市
  • 身長:166cm
  • 血液型:AB型

 

スポンサーリンク



新川帆立は弁護士で東大卒ってマジ?

新川帆立さんは弁護士でしかも東大卒って言われています。

凄いインテリですよね。

気になったので学歴について調べてみました、

 

新川帆立さんはアメリカテキサス生まれで生後半年で宮崎県宮崎市に移住。

高校は父親が単身赴任で働いていた茨城県の学校に行ったようです。

 

その高校というのが土浦第一高校です。

土浦第一高校は茨城県随一の進学校で偏差値は70超えの名門校です。

毎年東大に10人以上排出している高校です。

 

新川帆立さんはこちらの高校から東京大学に進学されます。

高校時代はいろんなことにチャレンジされたという新川帆立さん。

 

純文学を嗜んでおこうと夏目漱石の吾輩は猫であるをを読んだら感動したそうです。

めちゃくちゃ感動し、自分は将来小説家になりたいと思ったそうです。

しかし。小説家として食べていくのは大変なので仕事をしながら、小説を書けるように資格を撮って手に職をつけようとそのときに思ったそうです。

 

さらに高校時代は囲碁部に所属。

土浦第一高校の囲碁部は強豪として有名。

新川帆立さんは囲碁部の部室で囲碁に加えて麻雀もやっていたことから麻雀にドハマリ。

 

青春を麻雀に捧げるほど高校と大学では麻雀にドハマリしたそうです。

大学受験では医者になろうと東京大学理科三類を受験されたそうです。

 

その時点でめちゃくちゃ賢いですよね。

前記で理三は落ちてしまったそうですが後期試験で見事文科一類に合格。

これだけ聞いてもめちゃくちゃ秀才であることがわかりますよね。

 

現在では無くなってしまった後期日程ですが、後期で文科一類に合格するということは理科三類も記念受験ではなかったということですから。

理科三類に受かってもおかしくない学力をお持ちだったということですよね。

 

大学入学後は麻雀をやり込みつつもしっかり勉強もしていたという新川帆立さん。

東大法学部を卒業後東大の法科大学院へ進学し、24歳のときに司法試験に一発合格。

大学入試も司法試験も一発で受かったということは、やはりかなりの才媛であることがわかりますよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

 

新川帆立は結婚している?

新川帆立さんは果たして結婚しているのでしょうか。

結論から申しますと正式には結婚しておらず事実婚という形をとっているようです。

 

お相手の男性は同じ東大卒の弁護士なんです。

新川帆立さんも弁護士なので夫婦揃って弁護士ということでかなりのエリートですよね。

 

新川帆立さんが弁護士資格を取得後に働いていた法律事務所があるのですが、パートナーの男性もそこで働いていたそうです。

大学も一緒で職場も一緒ということで、これはお互い意識しないわけがないですよね〜。

旦那さんは家事に非常に協力的でとても優しい方なんだそうです。

 

なんでも家事の7割を負担してくれるんだそうです。

新川帆立さんは弁護士だけでなく作家としても才能があるなど多才な人なので是非その才能を生かして活躍して欲しいという思いがあるんだそうです。

 

そのためなら自分は協力を惜しまないという姿勢なんだそうです。

旦那さんはガチャピンに似た癒やし系の旦那さんだそうで旦那さんのおかげで新川帆立さんも癒やされているんだそうです。

 

パートナーの男性すごく素敵な形ですよね。

ちなみに現在はパートナーの男性がアメリカで仕事をしているので新川帆立さんも一緒にアメリカに住んでいるんだそうです。

 

新川帆立の本名は?

「新川帆立」という名前は本名ではないそうです。

たしかに新川という名字はありますが、帆立という名前はあったとしたらかなり珍しいですよね。

 

本名ではないとなると新川帆立さんの本名気になりますよね。

いろいろ調べてみましたが、新川帆立さんの本名は分かりませんでした。

 

新川帆立さんの本名は残念ながら公開されていないようです。

ただ本名には「帆」の字が含まれており、電話で名前を説明する際には必ず「帆立のホです」と話していたそうです。

 

それが理由でペンネームを「帆立」にしたという新川さん。

もしかしたら本名は真帆か夏帆とかなのかもしれませんね。

 

新川帆立は小説家でプロ雀士?

新川帆立さんは、小説家として有名ですよね。

元彼からの遺言状や競争の番人などはドラマ化もされて、今や売れっ子人気作家の一人ですよね。

 

そんな新川保立さんプロ雀士としての顔もお持ちなんです。

多才とはまさに彼女のことですよね〜。

 

学生時代を麻雀に捧げたという新川帆立さん。

プロ雀士の資格を取るまでにのめり込んだのですね。

 

高校時代に麻雀に出会い大学時代は雀荘に入り浸っていたそうです。

司法試験受験中は麻雀から一時離れたいたものの、合格後は修習期間中に最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテストを受験。

見事合格を果たしリーグ戦にも出場されました。

 

今ではパートナー男性のアメリカ転勤に伴い麻雀から少し離れているようですが麻雀は今でも自分にとって重要な趣味の一つなんだそうです。

将来は麻雀小説を書きたいという思いがあるそうです。

麻雀小説楽しみですよね〜。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「新川帆立は結婚している?弁護士で東大卒ってマジ?本名や身長プロの麻雀師ってマジ?」を見てきました。

  • 新川帆立は結婚している?→弁護士の旦那さんがいらっしゃいます。
  • 弁護士で東大卒です。
  • 本名は不明です。
  • 身長は166cmです。
  • プロの麻雀師です。

新川帆立さんについては以上になります。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です