大渕愛子の経歴や旦那の金山一彦との馴れ初めは?子供がヘルメット治療を受けた?ふなっしー好きすぎるってマジ?

弁護士・タレントとして知られる大渕愛子さん。

弁護士ですから経歴もすごいものに違いないですよね?

金山一彦さんとの突然の結婚には驚きましたが、二人の馴れ初めは何だったのでしょうか?

現在、3人の子供がいる大渕愛子さんですが、どうやら子供にヘルメット治療を行ったそうです。

ヘルメット治療っって何?というところから入ってみました。

そして、大渕愛子さんといえばふなっしー好きで有名ですよね?

何でも、ふなっしーとの感動の出来事があったみたいですよ?

そんな、大渕愛子さんについてご紹介していきます!

スポンサーリンク



大渕愛子のプロフィール

出典:https://xn--l8j8azdd5nhb8192d3hzcxx2bh8d.com/

  • 氏名    : 大渕愛子(おおぶち・あいこ)
  • 生年月日  : 1977年8月12日(44歳)
  • 出身    : 東京都
  • 血液型   : A型
  • 身長    : 160㎝

弁護士としてテレビなどでも活躍。

「アムール法律事務所」の代表を努める大渕愛顧さん。

離婚・親権、遺言・相続、ドメスティックバイオレンス・ストカー、セクハラ・パワハラ、子供の権利、公益通報者の支援などを主に扱っています。

スポンサーリンク



大渕愛子の経歴は?

https://www.instagram.com/p/CD5MIeGpFFn/

2011年11月に日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演したことで、大渕愛子さんは有名になりました。

その自立した強い女性像で一気に人気者に。

 

どんな経歴で弁護士になったのか?

大渕愛子さんの経歴を追ってみました。

 

大渕愛子さんは東京都で生まれ、高校は跡見学園高校を卒業。

跡見学園高校は歴史ある学校で、日本人が設立した私立の女子高としては最古の高校として知られていました。

その高校時代に素行不良により停学処分を受けました。

 

停学処分中に見た映画「告発」に影響を受けて、この時、大渕愛子さんは弁護士になることを決意しました。

ギャルだった大渕愛子さんはこの時気持ちを入れ替え、勉学に励みました。

 

その後、中央大学法学部に入学しました。

大渕愛子さんの祖父は名古屋高等検察庁の検事長でした。

親族には裁判官や検事が多かったことから、大渕愛子さんが弁護士を目指したのは必然的だったのかもしれません。

 

1999年、大学在学中に旧司法試験に合格。

当時、合格率が3%だった狭き門を見事突破しました。

司法修習54期を経て東京弁護士会に登録。

 

2001年から糸賀法律事務所へ入所という流れになりました。

その後、アムール法律事務所を立ち上げ、自らが代表となりました。

 

スポンサーリンク


 

大渕愛子と旦那金山一彦との馴れ初めは?

出典:https://www.instagram.com/p/CACW7EIBXl1/

2014年に突然の結婚発表をした大渕愛子さん。

お相手の旦那さんは俳優の金山一彦さんでした。

 

一体、どこに接点が?

いつの間に?

と周りはびっくりしました。

お二人の馴れ初めについてご紹介します。

 

大渕愛子さんも金山一彦さんも再婚同士。

大渕愛子さんは20代で最初の結婚をしましたがスピード離婚。

もう、結婚はいい、と思っていました。

 

金山一彦さんはテレビ番組で共演したのですが、その時は特に交際に発展ということにはなりませんでした。

小渕愛子さんはその時の気持ちをこう話しています。

「その時は特に一目惚れとかではなかったのですが、話しやすい雰囲気というか、親しみを感じたのを覚えています」

 

一方で金山一彦さんはこの収録の時に、大渕愛子さんに興味を持ったそうです。

後日、金山一彦さんの方からFacebookに友達申請がありました。

そこからやり取りが始まり、金山一彦さんが10日毎日メールを送ってきたので、一度食事に行くことになりました。

 

その時、大渕愛子さんは正直に家事が苦手で、、、、と話すと、金山一彦さんは僕は苦になりません。これからは僕がやります。

とアピールしてきました。

そこからお二人は交際に発展していきました。

 

出会いから1ヶ月足らずで大渕愛子さんは結婚を意識し始めます。

「やっと出会えた人」と感じ、子供も欲しいと思ったことなかったのに、この人との子供なら欲しいかも・・・、という感情に変わったのです。

 

そして、お二人はめでたく結婚となりました。

婚姻届は大渕愛子さんの誕生日、8月12日に提出しました。

 

子供がヘルメット治療を受けたってマジ?

出典:https://www.instagram.com/p/B0sNgMDAA5A/

大渕愛子さんには三人の子供がいます。

2015年3月26日に第一子となる長男を、2016年12月6日に第二子なる次男を、2018年9月19日に第三子となる長女を出産しています。

家事、育児などはもちろん金山一彦さんが積極的にやってくれている様子。

 

だからと言って、大渕愛子さんが子供を可愛がっていないということではありません。

ブログなどにもよく子供が登場していますし、愛情に偏りなどありません。

そんな中、次男・昂生くんがヘルメット治療を受けたことを報告したのです。

 

一体ヘルメット治療とは何?と思いますよね?

ヘルメット治療とは、赤ちゃんの頭のゆがみに対する治療のひとつだそうです。

頭蓋形状矯正をするためにヘルメットをつけるという治療法。

 

大渕愛子さんの次男・昂生くんは「頭の半分、左側が絶壁になっていて、全体的に歪みがありました」

と語っていた小渕愛子さん。

大渕愛子さんはヘルメット治療をすることを決意しました。

 

そこには葛藤もあったようです。

ただ、頭の形が歪んでいると、顔や身体にも歪みが出て左右非対称になったり、凝りが出たり・・・と弊害がある。

 

大渕愛子さんは色々調べて、今しか治療のタイミングはない!と決意したのです。

昂生くんは4ヶ月から1歳までヘルメット治療を行いました。

その治療の甲斐があって、昂生くんは歪みがなくなりました。

 

ふなっしーが好きすぎるって本当?

出典:https://www.instagram.com/p/B7urLJPHmyx/

大渕愛子さんのふなっしー好きは有名です。

家の中の仕事部屋はふなっしーグッズであふれていて、見事に黄色と水色一色!

しかも、大渕愛子さんはふなっしーカーまで購入しました。

 

このふなっしーカーは、イタリアを代表するカーブランド・FIATの限定モデル「500GELATO」をベースにして作られた貴重な車です。

以前、金山一彦さんが大渕愛子さんにネックレスをプレゼントした時がありました。

そのネックレスを見ても大渕愛子さんは嬉しそうではない。

 

何で?と思ったから、ネックレスがふなっしーの色をしていなかったから。

後日、二人でネックレスを買ったお店に行き、黄色のネックレスと交換していました。

 

大渕愛子さんのふなっしー愛はあまりにも大きいのです。

そして、2021年、念願のふなっしーが大渕愛子さんのお宅にやってきたのだそう!

大部井愛子さんはもうテンションアゲアゲで、ブログにふなっしーとのツーショットを永久保存の記念撮影として公開。

「なんて幸せなんでしょう!!」と大喜びの様子。

 

ただ、長女はびっくりして大泣きしてしまったのだとか。

長男と次男は幼稚園に行っていてふなっしーとは会えなかったそうです。

 

二人ともふなっしーに会いたかったそうで、羨ましがってたとのこと。

大渕愛子さんのふなっしー愛はまだまだ続きそうですね。

 

まとめ

番組出演から有名になった大渕愛子さん。

弁護士としてタレントとしての活躍はみなさんご存知の通りです。

 

大渕愛子さんは弁護士ですからその経歴も見事なものです。

金山一彦さんとの結婚はびっくりしましたが、二人の馴れ初めを見ると金山一彦さんの方が積極的な様子。

 

また、3児の母となった大渕愛子さんは、次男にヘルメット治療を受けさせました。

そして、大渕愛子さんと言えばふなっしー!

 

先日、ふなっしーが家に来て大喜びでした。

以上「大渕愛子の経歴や旦那の金山一彦との馴れ初めは?子供がヘルメット治療を受けた?ふなっしー好きすぎるってマジ?」でした。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です