はあちゅうは何者?しみけんとの離婚理由や馴れ初めは?裁判で敗訴しったってマジ?子供は何歳?

ブロガーやコメンテーターとして活躍している、はあちゅうさん。

しみけんさんとの事実婚解消でも話題になりましたが、実際に「はあちゅうさんって何者?」と思われる方も多いようです。

 

今回は、はあちゅうさんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「はあちゅうは何者?しみけんとの離婚理由や馴れ初めは?裁判で敗訴しったってマジ?子供は何歳?」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

はあちゅうプロフィール

出典:https://dot.asahi.com/dot/2022102300010.html?page=1

  • 本名 :伊藤春香(いとう はるか)
  • 生年月日:1986年1月22日(36歳)
  • 出身地 :神奈川県川崎市
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

 

スポンサーリンク



はあちゅうは何者?

出典元:https://www.instagram.com/p/CjHO1CqBXjx/?utm_source=ig_web_copy_link

はあちゅうさんはたびたびメディアで撮り喘げられていますが、一体何者なのか?と疑問に思う人が多いようです。

もともと慶應義塾大学出身の才女で、大学時代にブログを開設していました。

 

1日に47万PVを記録するほどの人気ブロガーとなり、知名度が高くなりました。

当時は企業からスポンサーを募り、タダで世界一周旅行を達成したことでも、話題になりました。

 

数十社の協賛企業のミッションを遂行しながらブログを書いて旅をして、世界一周を成し遂げたようですね。

大学卒業後は、株式会社電通でコピーライターとなり、のちにトレンダーズに転職します。

 

ドクターエステ・コスメ専門サイト「キレナビ」の編集長となり、焼肉ソーシャルマッチングサービス「肉会」も展開しました。

2012年にはオンラインサロン「ちゅうもえサロン」を設立したり、「ちゅうつねカレッジ」を運営していました。

 

個人の仕事が多くなると、トレンダーズを退職し、以後はフリーとして執筆・講演活動を行っています。

ほかにも本を多数出版したりと、さまざまなジャンルで活躍しています。

スポンサーリンク


 

 

しみけんとの離婚理由は?

出典元:https://www.instagram.com/p/Ci_o54-hisH/?utm_source=ig_web_copy_link

はあちゅうさんは、2018年にセクシー男優のしみけんさんと事実婚をしていましたが、2022年にパートナーを解消したことを報告しました。

2人は2014年春から交際をスタートし、2019年9月には、第一子となる男の子が誕生しています。

 

事実婚という新しい婚姻関係で、大きな話題にもなりましたね。

ネガティブな離婚というわけではなく、お互いを尊敬し合い、喧嘩別れなどでは無さそうです。

 

しみけんさんは、「離婚という言葉は言いません。」と説明していますが、はあちゅうさんは、『離婚のご報告』としています。

息子さんは現在、はあちゅうさんと一緒に生活しているようですが、しみけんさんも子育てをサポートしていくようです。

離婚理由については諸説ありますが、しみけんさんは、「本当に少しずつのズレ」と説明しています。

 

生活する上で価値観のズレや、スタイルの違いがあったのかもしれません。

お2人とも子供はとても可愛がっていますし、今後も頻繁に会ったり、旅行に行くこともあるようです。

 

ただ、しみけんさんは余裕がないと、つい口調が荒くなり、心無い言葉をはあちゅうさんに言ってしまうことがあったようです。

過去にはしみけんさんから、別居を提案されたことも明かしており、モラハラ疑惑も指摘されていました。

はあちゅうさんが「結婚が息苦しい」と投稿していたこともあり、共同生活が大変だったのかもしれません。

スポンサーリンク

 

はあちゅうとしみけんの馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

はあちゅう(@ha_chu)がシェアした投稿

はあちゅうさんとしみけんさんは、BSスカパーで放送された「BAZOOKA!!!」での共演がきっかけで、出会いました。

はあちゅうさんは初めてしみけんさんの存在を知り、Twitterをフォローしたところ、しみけんさんからDMがあったそうです。

 

2人でご飯に行くような関係になり、その後交際に発展します。そして、2018年7月、交際4年を経て事実婚を結びました。

事実婚は、事実上夫婦関係である男女が、法的に入籍していない状態です。

住民票の続柄を変更することも可能で、はあちゅうさんは「妻(未届)」となったそうです。

 

はあちゅうさんが事実婚を選んだ理由として、苗字が変わることに抵抗があったのが大きかったそうです。

海外では比較的ポピュラーになりつつあるそうで、はありゅうさんはメリットが大きいことを知り、事実婚を選んだようですね。

 

はありゅうが裁判で敗訴しったってマジ?

はあちゅうさんは、Twitter上で誹謗中傷を受けたり、その発言に批判が殺到したりと、頻繁に炎上することでも知られています。

誹謗中傷が名誉棄損にあたるとし、裁判を起こした件もありました。

 

はあちゅうさんは「リアルタイムで妊活を発信する」としていた時期があったのですが、実際はすでに妊娠していたのでは?という疑惑があがっていました。

これにより、不妊治療に悩む人が傷ついたと感じたため、ある投稿者が「実は妊娠していました、だと冒涜にあたるのでは」とコメントします。

 

その後、はあちゅうさんが削除を依頼したので、投稿者はコメントを削除します。

しかし、さらに名誉毀損である、として訴状が届いたそうです。

裁判長は「請求を認めることは難しい」と、和解勧告があり、はあちゅうさんの弁護士から和解案を出します。

 

しかし、はあちゅうさんは合意せず、判決を待つ結果となったそうです。

結果、はあちゅうさんの請求は棄却され、名誉毀損ではなかったと認められ、敗訴となりました。

 

はあちゅうさんはほかにも、誹謗中傷に対し、何百件も訴訟を起こしています。

裁判の目的の一つは、直接の関わり合いを避けるためで、フォロワーを巻き込んだ言い争いを起こさないためだそうです。

その結果、なんでもかんでも訴える面倒な人、のような印象を持たれてしまったのですね・・・

 

はあちゅうの子供は何歳?

はあちゅうさんは、しみけんさんとの間に、お子さんを1人授かっています。

2019年9月19日、第一子となる男の子が誕生しました。2022年で、2歳になるのですね。

 

長らく妊活をしていたので、待望の妊娠・出産で、その喜びはとても大きいでしょうね。

インスタグラムにはたびたびお子さんの画像をアップしており、はあちゅうさんに似てとても可愛らしいです。

 

お名前は「ちびけん」と呼んでいるようで、本名は明かさないようですね。

もともと『れい』の入った名前を考えていたそうで、新元号の「令和」である漢字を入れている可能性はありますね。

 

はあちゅうは何者?しみけんとの離婚理由や馴れ初めは?裁判で敗訴しったってマジ?子供は何歳?まとめ

今回は、はあちゅうさんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • はあちゅうはカリスマブロガーでライター!著書も多数出版していてメディア出演もあり!
  • はあちゅうとしみけんの離婚理由は価値観のずれ?モラハラ疑惑も!
  • はあちゅうは裁判で敗訴していた!誹謗中傷の件で勝訴していた件もあり!
  • はあちゅうの子供はちびけんで2歳!

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

最後まで呼んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です