三浦瑠麗が美人!!若い頃の画像は?夫はハーフで仕事は?子供はいるの?出身高校も調査

美人で秀才、そして政治学者として冷静に理論をコメントする三浦瑠麗さん。

まさに才色兼備という言葉がふさわしい三浦瑠麗さんですが、若い頃もかなりの美人だったようです!

今回は国際政治学者の三浦瑠麗さんについて調べてみました!

スポンサーリンク



三浦瑠麗プロフィール

  • 氏名:三浦瑠麗(みうら るり)
  • 生年月日:1980年10月3日(40歳)
  • 出身地:神奈川県茅ヶ崎

スポンサーリンク



三浦瑠麗が美人と話題に!若い頃の画像は?

三浦瑠麗さんは2020年現在40歳になりますが、年齢を感じさせない美しさがありますよね。

昔から美人で有名だった三浦瑠麗さん。以前インスタグラムに大学時代の画像を投稿したことがありました。

大学3年生のときにイタリア旅行に訪れた際に撮影したそうで、ファンからは「オードリーヘプバーンかと思いました」と大絶賛されていました!

 

20歳ですでに完成されているような美しさを放っていますよね。かなりモテたのではないでしょうか。

美人で頭もものすごく良いとなると、近寄りがたいという男性も多そうです・・・!

 

三浦瑠麗の夫はハーフで仕事は?


三浦瑠麗さんさんはおなじく東京大学出身の三浦清志さんと結婚しています。

三浦清志さんは福岡県出身なのですが父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフです。

実は2人は大学生のときに学生結婚をしているんです!

 

かたそうな三浦瑠麗さんが学生結婚ってなんだか意外ですが、「東京に出て厳しい家庭から解放されたかった」と、早くに結婚した理由を話していました。

三浦瑠麗さんは大学院で『国際政治学』を専攻していたのですが、大学は『農学部』出身です。

大学4年生のときに学生結婚したことが大きな影響を与えて、違うジャンルに挑戦してみようと思ったみたいですね。


三浦瑠麗さんの夫・清志さんは東京大学を卒業後、官僚の中でもトップクラスのエリートである外務省に入省しています。

外務省を辞めてからは世界的に有名なコンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に入社します。

そして当時最年少でマネージャーに昇進します。

 

「マッキンゼー・アンド・カンパニー」は、経営コンサルタントの勝間和代さんが勤めていた会社です。

清志さんは現在、投資ファンドの有名企業「ベインキャピタル」に勤務しているそうです。

この会社は「スカイラーク」「ドミノピザ」「大江戸温泉物語」などの施設に投資しています。

 

前の会社からヘッドハンティングされたのかもしれません。外務省出身の超エリートということで、三浦瑠麗さんに引けを取らない優秀な方ですね。

時には夫婦で政治情勢など難しい議論をかわすこともあるそうで・・・あの三浦瑠麗さんと対等に話せるというだけですごい旦那さんなんだ、ということが分かりますね。

 

三浦瑠麗に子供はいるの?


三浦瑠麗さんと旦那さんとの間には2020年現在9歳になる娘さんが一人いらっしゃいます。

実は娘さんが誕生する前に、三浦瑠麗さんは一度流産を経験しています

三浦瑠麗さんが博士論文を書いている際に妊娠が発覚し、論文の追い込みと並行して新居で生活の準備を整えていました。

 

なんとか論文を提出し、近場へ小旅行しながら息抜きをしていたときに切迫早産になってしまい、長女となるはずだった女の子が死産してしまいます

三浦瑠麗さんは当時を振り返り、「あれもこれもと頑張りすぎてしまった」と後悔していました。


今まで一番つらかった経験を問われると、「最初の子供が亡くなった時」と即答しています。

その経験からか、子供の虐待ニュースに触れる際は少し感情的にコメントすることもあるようです。

女性にとって我が子が亡くなることほどつらいものはないですよね。

 

三浦瑠麗の出身高校も調査


三浦瑠麗さんは幼少期に神奈川県平塚市へ引っ越し、平塚市立金旭中学校を卒業後、神奈川県立湘南高等学校に進学します。

湘南高校は神奈川県屈指の進学校で歴史も長く、神奈川県の中高生から憧れのまなざしで見られているそうです。

三浦瑠麗さんは陸上部で長距離を担当していましあが、友達とあまり馴染めなかったそうです。

 

単位を落とさないよう計算して学校を休んでいたそうで、サボって一人で江ノ島に行ってぼーっとしていたこともあったそうです。

実は三浦瑠麗は小学校高学年からずっといじめを受けていたそうで、友達との接し方が分からなかったんだとか。

お昼も一人で食べていたので、人前で食べることが苦痛だったときもあったそうです。

 

部活帰りにモスバーガーに寄った際も、ハンバーガーの厚みまで口が開けられず、小さい頃から外食はほぼしなかったので、食べ方がよくわからなかったそうです。

そんな高校時代を経て東京大学理科一類へ入学した三浦瑠麗さん。その後は東京大学大学院公共政策学教育部専門修士課程へ進学しています。

 

三浦瑠麗さんの卒業論文は『シビリアンの戦争 : 文民主導の軍事介入に関する一考察』という内容で、憲法9条を改変するのを恐れず、も徴兵制を導入すべきという難しいテーマです。

そんな三浦瑠璃さんの両親についてですが、両親とも東京大学出身で、学生結婚しているようです。


親子ともに東大で学生結婚しているとは・・・・すごすぎますね!

父親の濱村良久さんは防衛大学校に勤務しており、心理学を教えています母親は専業主婦で三浦瑠麗さん含む5人の子どもを育てました。

 

5人兄妹の真ん中である次女として誕生した三浦瑠麗さん。兄と姉が浪人して私立大学に入学していたため、「瑠璃ちゃんだけは、国立大で留年もダメ。」と言われていたそうです。

そのため一番合格しやすいと思った東京大学の理系を受験したというエピソードがありました。一番合格しやすいといえど東大ですからね・・・一般人とのレベルの差を思い知らされます。

 

三浦瑠麗が美人!!若い頃の画像は?夫はハーフで仕事は?子供はいるの?出身高校も調査まとめ

今回は三浦瑠麗さんについて調査しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 三浦瑠麗が美人と話題に!若い頃もかなりの美人だった!
  • 三浦瑠麗の旦那は東大出身でアメリカ人とのハーフ!現在は大手投資ファンドで勤務している!
  • 三浦瑠麗の子供は娘が1人!最初の子供を死産で亡くしていた!
  • 三浦瑠麗の出身高校は神奈川県湘南高校!両親とも東大のエリート一家!
スポンサーリンク

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です