浅田真央の彼氏は誰?結婚願望はある?橋本誠也との関係やエアロの年齢姉と不仲の噂や身長経歴

プロフィギュアスケーターの浅田真央さん。バンクーバーオリンピックでは銀メダルを獲得し、国民的トップアスリートですよね。

プライベートでは未だ独身のようですが、過去に熱愛が報じられたお相手がいるようです。

 

今回は、浅田真央さんについて、様々な情報を調査しました!

それでは「浅田真央の彼氏は誰?結婚願望はある?橋本誠也との関係やエアロの年齢姉と不仲の噂や身長経歴」を見ていきましょう。

スポンサーリンク



 

Contents

浅田真央のプロフィール

出典元:https://www.instagram.com/

  • 本名 :浅田真央(あさだ まお)
  • 生年月日:1990年9月25日(32歳)
  • 出身地 :愛知県名古屋市名東区
  • 身長 :163 cm
  • 血液型 :B型
  • 趣味 :買物、読書

 

スポンサーリンク



浅田真央の経歴

出典元:https://www.instagram.com/

5歳から姉の舞さんと共にスケートを始め、名東フィギュアスケートクラブに入会します。

同時に越智久美子さんにバレエの師をあおぎ、小学6年生の時に全日本選手権で不コンビネーションジャンプを跳び、「天才少女」と呼ばれました。

 

2010年のバンクーバーオリンピックでは銀メダルを獲得し、女子シングル史上初となる、1つの競技会中に3回の3回転アクセルを成功させ、ギネス認定されました。

ソチオリンピックでは6位に終わるも、2008年、2010年、2014年の世界選手権で優勝に輝きます。

2017年4月10日、現役引退を表明し、引退後はプロスケーターとして、またタレントとしても活動しています。

 

浅田真央の彼氏は誰?

浅田真央さんは、現役時代は忙しさのあまり、彼氏がいたことがなかったそうです。

引退後は、何度か熱愛が噂されていましたね。

 

まず、年下のスペイン人スケーターである、エルネスト・マルティネスさん。年齢は、浅田真央さんの8歳年下です。

エルネスト・マルティネスさんは、2018年から「浅田真央サンクスツアー」のメンバーとして、参加しています。

 

もともと、エルネスト・マルティネスさんは浅田真央さんの大ファンで、一般公募で応募したそうです。

浅田真央さんと話すために、日本語の勉強を始めるほどの、熱の入れようでした。

 

しかし、本当に交際していたかどうかは、定かではありませんでした。

浅田真央さんは、2023年に出演した関西テレビ「おかべろ」で、結婚を考えた彼氏がいたこと、すでに破局していたことを明かしています。

浅田真央さんは、ずっと彼氏と一緒にいるのが無理で、1週間に1度くらいの頻度で十分なんだとあ。

 

その彼氏とは、アイスショー『BEYOND』が始まるタイミングで、多忙となり、お相手が『会いたい、会いたい』だったので、別れてしまったそうです。

朝から夜遅くまで練習する日々だったので、毎日の電話も負担になってしまったそうですよ。

その彼とは、将来のことも一緒に話したりと、相性がいいと思ったことも明かしていました。

スポンサーリンク


 

浅田真央に結婚願望はある?

出典元:https://www.instagram.com/

浅田真央さんは、改めて彼氏の条件について、「守ってくれて、頼れる」「優しくて、一緒にいて落ち着く」「束縛しない人」と答えています。

結婚願望はあることにはありますが、20歳からずっと一人暮らしで、自由な生活をしているので、あまり人と一緒に生活できないとも話していました。

スポンサーリンク

 

浅田真央と橋本誠也との関係は?

出典元:https://www.instagram.com/

浅田真央さんと橋本誠也さんは、2020年に女性自身で熱愛をスクープされています。

橋本誠也さんはプロスケーターで、浅田真央さんより1歳年下です。

 

浅田真央さんのサンクスツアーにも参加しており、以前から同じリンクで練習していたそうです。

橋本誠也さんは、とても真面目な性格。なんとお父さんは、「ファミコンの橋本名人」だそうですよ。

 

ファミコン世代の子供たちの、憧れの的のようっです。

浅田真央さんと橋本誠也さんは、サンクスツアーの練習に、3日連続で同伴したため、スクープされたようです。

 

ただ、これだけでは熱愛関係とは言えないですね。

3日目には、前述したスケーターのエルネスト・マルチネスさんも同乗しており、ツアーメンバー全員が仲良しなんでしょう。

 

浅田真央の愛犬・エアロの年齢は?

出典元:https://www.instagram.com/

浅田真央さんには、愛犬・エアロちゃんがいます。

浅田真央さんが、2005年の世界ジュニア選手権で優勝したときに、ご褒美で飼い始めました。

 

現在18歳なので、人間でいうと70代の高齢です。

浅田真央さんがアンバサダーをつとめている「エアウィーブ」マットレスにも、エアロをイメージキャラクターが登場しています。

 

エアロはこのCMにも、浅田真央さんと一緒に出演しています。

エアロという名前の由来は、浅田真央さんが好きなチョコレート菓子の名前だそうです。

 

また、エアロには、ティアラと小町という娘がいます。2匹とも現在、姉・舞さんの自宅で飼われているようですね。

浅田真央さんは、現在練習拠点の横浜で一人暮らしをしており、エアロは名古屋の実家で飼われています。

 

浅田真央と姉の不仲説は?

出典元:https://www.instagram.com/

浅田真央さんと姉・舞さんは、以前から不仲説がささやかれていました。

一時期同居もしていた2人ですが、現在はそれぞれ1人暮らしをしています。

 

浅田真央さんは、結婚を意識していた彼氏との破局後、再び姉との距離を縮めたようです。

浅田真央さんの引退前には、姉妹仲が悪かった時期もありました。競技での不振が続く中、浅田舞さんの熱愛報道など、奔放な性格が目立ってしまったのです。

 

しかし、浅田真央さんの引退後、だんだん関係が修復したそうです。

浅田舞さんは浅田真央さんと仲が悪かったころ、すさんだ生活を送っていたそうです。

 

それには、姉妹の母・匡子さんも絡んでいるようです。

匡子さんは、姉妹が幼少期からフィギュア生活を支え、人生の全てをかけてきたステージママです。

 

姉妹仲が悪くなったのも、母親のせいだったと語っています。

たまに顔を合わせると、『真央が一生懸命なのに、あんたは何なの?』『真央に迷惑をかけないで』と言われてきたそうです。

もともと、匡子さんは不器用な舞さんの方を心配していたのですが、浅田真央さんが全日本ジュニア選手権で優勝したころから、徐々に変化していったそうです。

 

舞さんが高校生、浅田真央さんが中学生のころに、立場が入れ替わったといいます。

しかし現在、浅田真央さんは「姉への愛が強い」とも明かしており、姉妹仲は良好のようですね。

 

浅田真央の彼氏は誰?結婚願望はある?橋本誠也との関係やエアロの年齢姉と不仲の噂や身長経歴まとめ

出典:https://www.instagram.com/p/CmvcvjRSnlH/?hl=ja

今回は、浅田真央さんについて紹介しました。もう一度情報をまとめてみましょう。

  • 浅田真央は彼氏と破局していた!結婚を視野にいれるも、束縛が耐えられなかった!
  • 浅田真央と橋本誠也はツアーメンバー!熱愛関係ではない!
  • 浅田真央の愛犬はエアロ!愛犬とCMにも出演していた!
  • 浅田真央と姉・舞は一時期不仲だったが、現在は良好な関係!
  • 浅田真央は身長163cm!
  • 浅田真央の経歴は華やか!14歳で世界選手権優勝、バンクーバーオリンピックでは銀メダル!

スポンサーリンク

今後の活躍にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です